[スポンサーリンク]

 

ZOZOの前澤友作さんが氷河でゴルフ打ちっぱなしを楽しんでいる様子をSNSで発信したところ、環境破壊という声があがっています。

 

 

※美しい

 

 

 

[以下引用]

「ZOZO」の前澤友作社長(43)が12日までに自身のSNSを更新。氷河の上で豪快にゴルフボールを打つ動画を公開した。

 

前澤氏はツイッターに「氷河の上で(ボールは土に還るので拾わないでよいとのこと。けど、全然飛ばないです)」と銀世界の中、ゴルフボールを豪快にショットする動画を投稿した。

 

コメント欄には「土に返るボールですか…それは何年後に土に返る?ボールが土に返るペースより、打ちっ放しにされるボールの数の方が圧倒的に多いのでは?」「もともとこの為に用意されてる場所なんですか?土に還ると言っても、こんな素敵な自然の中、散らかしたまま帰るのは気がひけそうですね」「氷河の上で土に還るとはこれいかに?」と否定的な声が寄せられた。

[スポーツ報知]

 

 

世の中には、どうやらこういうエコバイオボールというものもあるよう。

 

[Amazon]

 

ゴルフボール製造会社のアルブス・ゴルフが海洋での打ちっぱなし向けに開発したもので、再生可能なポリマー樹脂の層の中に”えさ”を詰めた構造で、外側の層は水中で48時間後には完全に分解され餌になるとか。

 

こういうボールを使っているということ?

 

でも「土に還る」と言っているので、違うんでしょうね。

 

そもそも氷河では微生物も活動していないから分解しないでしょうし、このエコバイオボールだとしても、氷河ですから濡れて解けない限りそのまんま。どうにかなる前に、現地の動物が誤って食べちゃってどうにかならないか心配です。

 

SNSでは他に、「想像してみてください。自宅の庭にボール打ち込まれて土に還るから拾わないでよいと言われて納得しますか?放置しますか?」「土に還ると言っても、こんな素敵な自然の中、散らかしたまま帰るのは気がひけそうですね」「プラやペットボトルやタバコを捨ててるのと同じです」「土に還るから今度お宅に生ゴミ置いておきます」といったコメントが。

 

前澤さんの口調から言って、誰かに「土に還るから拾わないでいいんだよ」と言われれ鵜呑みにしてる感じですが、疑問に思わなかったのでしょうか。

 

SNSを見ると、「左打ちなんですね、カッコいい」というコメントには反応し細かく返事をしていますが、その他多くのボールを放置したことに対するコメントには無反応。

 

なにかものすごい画期的なものを使っているなら、そう説明すべきだと思うのですが。

 

氷河でボールが土に還ると言われてそのまま納得し、自分がボールを撒き散らす動画を世界へ公開するような人が社長の会社って、今後があるんでしょうかね…。

 

また株が下がるのでは。

 

◆あれ、こんな顔だったっけ?

剛力彩芽→ geinou ranking geinou reading

剛力彩芽→ geinou reading geinou ranking

 

※前澤友作さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング