昨年生まれた華原朋美さんの長男が、ベビーシッターに虐待を受けていたことがあきらかになりました。

 

このベビーシッターは高嶋ちさ子さんに紹介されていたため相談したところ、信じられない答えがかえってきたとか。

 

 

※マザーズバッグです

 

目次

閉じる

 華原朋美の子どもが受けた虐待

 

昨年シングルマザーとして長男を出産した華原朋美さんは、どうしても子どもを預けたいときもあり、ベビーシッターを探していたそう。

 

そんなときに、親しくしていた高嶋ちさ子さんに、高嶋さんのお子さんも世話をしたことがあり、今も高嶋家に出入りしているという70代の女性Aさんを紹介してもらったとのこと。

 

華原さんも安心して子どもを任せていたそうですが、Aさんの言動に度々不信に思うところがあり、8月のある日部屋に設置しているカメラの録画映像を確認してみたところ、とんでもない光景が。

 

[以下引用]

「シッターのAさんが、ベビーの両脚をつかんで逆さ吊りしている光景が映っていたそうなんです。ちょうど哺乳瓶でジュースを飲んでいる時で、何を思ったのか、Aさんは哺乳瓶をくわえたままのベビーの両脚を持って、突然逆さ吊りにしたんです。その間、ベビーはされるがままでした。膝の上で揺さぶったりもされてました。あまりにも酷い光景でした」(華原の別の知人)

 

驚いた華原は知人に相談し、すぐにAさんとの契約を解除。さらに、Aさんを紹介した高嶋の元へ、逆さ吊りの画像とともにLINEで相談のメールを送った。すると高嶋から返ってきたメールには信じ難い言葉が綴られていた。

 

〈これのどこが虐待なの?うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた(中略)もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ〉(誤字は修正)

[フライデーデジタル]

 

フライデーにはその時の画像が掲載されていましたが、ここに書いてある通りの光景でした。

 

高嶋さんは「これのどこが虐待なの?」と言っていますが、フライデーにはこれは明らかに虐待、血管も未発達な赤ちゃんにとって外見からはわからなくても脳内出血や眼窩出血につながる可能性もあるし、飲み物を飲んでいるときに逆さ吊りにすると誤嚥の可能性もある、さらに、他にも被害児がいるかもしれないから警察に相談すべきと、専門家による指摘がされています。

 

 

 

高嶋ちさ子の異常さ 

 

[スポンサーリンク]

 

今回驚いたのは、高嶋さんの「これのどこが虐待なの?」のラインの文章の続きです。

 

本誌には全文スクリーンショットが掲載されていました。

 

「これのどこが虐待なの?うちもこれ大好きでいっつもやってもらってた。実際(華原さんの子ども)君も(ベビーシッター)が好きなのはこういう遊びをしてくれるからでしょ?もしもこれを虐待と取るのだとしたら、おかしいよ。しかもこうやって監視していること自体恐ろしいです。そんな人とは絶対私は付き合えない」

 

1歳前の我が子が飲み物を飲んでいる途中に逆さ吊りにされてさらに揺さぶられて動揺している新米ママに対してこれはないです。それでさらに不安に思って撮った動画を監視といい、恐ろしいとか。

 

こういった言葉に対し謝罪もないようで、「そんな人とは絶対私は付き合えない」と言われて、華原さんも縁を切ったんでしょうね。

 

虐待シーンの画像にしてもLINEのスクリーンショットにしても、元データは華原さんしか持っていないはずですから、データの流出は華原さんサイドなのでしょう。

 

フライデーの直撃に対し、華原さんは落ち着いて言葉を選びながらショックであること、子供の健康状態を見守りたいことを話していましたが、高嶋さんは慌てて「あちらの事務所と相談してみます」と逃げてしまっています。

 

高嶋さんはこれまでもエキセントリックな言動がありましたが、今回のことは明らかにズレています。

 

 

高嶋ちさ子が開き直った!子どもへの暴言を明かすもネットで受け入れられ炎上せず

 

 

笑い話じゃない!高嶋ちさ子の次男のウソが心配

 

 

高嶋ちさ子のウソ発覚で再炎上!週刊文春に告白した子供のゲームを破壊した事情は後出し設定だった

 

高嶋さん、大丈夫でしょうか。

 

◆こういうのもビミョーといえばビミョー

高嶋「bigになっててびっくり!」→ geinou ranking geinou reading

高嶋「bigになっててびっくり!」→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※華原朋美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング