2025年8月1日、インフルエンサー「ゆりにゃ」さんの元交際相手であり、アイドルグループ「Pretty Chuu」のプロデューサーでもある斎藤太一(たいちくん)氏が、SNS上で自身に向けられた性加害疑惑に対して反論を開始しました。
しかも証拠付き。
以下にその内容を整理します。
天宮しゅなの告発と世間の反応
2025年7月末、アイドルグループ「Pretty Chuu」メンバーの天宮しゅなさんが、プロデューサーである斎藤太一氏(たいちくん)から「盗撮・性加害・妊娠・中絶」等の被害を受けたと告発しました。
それによると、ゆりにゃさんの自宅に泊まって寝てるときにたいちくんに服を脱がされ盗撮されたとののこと。
それは謝罪があったものの、後に性加害があり妊娠、中絶強要があったと。
この告発は暴露系配信者・コレコレ氏の生配信で取り上げられ、大きな注目を集めています。
SNSでは拡散が進み、ゆりにゃさんも「概ね事実」と認め、たいちくんとの絶縁を宣言しました。
斎藤太一氏の反論内容
たいちくんは自身のSNSで反論を投稿。主に以下の点を強調しています。
- ゆりにゃさんに対する不貞行為(浮気)は認めて謝罪。
- 天宮さんとの宿泊や接触があったことは認めるも、「性加害や強制的な行為はしていない」「合意」と全面否定。
- 天宮さんの方から好意的なアプローチがあり、宿泊も合意の上だったと主張。
- LINEでのやりとりや、天宮さん側の発言を「好意の証拠」として提示。
提示された証拠と争点
斎藤氏は、天宮さんとのLINEスクショを公開。そこには「お泊まりいくう」「楽しみ」などのメッセージが残されており、本人の意思で接触があったとする根拠としています。
また、薬物使用・暴力行為(首を締める・流血)などは全面否定しています。
(記事下部に齊藤太一さんの投稿を貼ります)
一方、天宮さんは「好意はなかった」「家族のように慕っていただけ」と反論しており、認識の食い違いが浮き彫りになっています。
争点は…
最大の争点は以下の通りです。
- 合意の有無(LINE内容は証拠となるか)
- 暴力・薬物・盗撮などの事実の有無
- 証言だけでなく客観的証拠(診断書等)の提示
天宮さんはすでに警察に被害届を提出していると明かしており、法的な判断を仰ぐ段階に入っています。
ただ、警察も非常に難しいだろうなとは思います。
これが性加害問題の難しいところですが、証拠、ですよね。
双方のLINEやメールだけで犯罪の有無を決められるのか?
現時点ではたいちくんの反論が火に油を注ぐ結果になってはいますが、一石を投じたのは事実でしょう。
天宮しゅな、ゆりにゃ、たいち
— たいちくん (@tainya0501) August 1, 2025
強制性交(レイプ)ではないエビデンス③ pic.twitter.com/zN7xGSyKih
※中居正広さんの件も、警察が判断、となるとまた難しかったでしょう[関連商品]
コメント