やす子が消える!大物と勘違いで干され危機。パワハラ系が素?引退が近づく | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

やす子が消える!大物と勘違いで干され危機。パワハラ系が素?引退が近づく

やす子さんが干され危機だと報じられています。

2024年に『24時間テレビ』でチャリティマラソンを担当してから好感度マックス、いつも笑顔で前向きな感じで応援されてきたやす子さん。

しかし、このところ炎上が続いています。

これは素で勝負しようとしてやりすぎた結果であり、本来は横柄なタイプだとか。

思い出されるのが自衛隊時代のパワハラ疑惑。

このままでは引退が近いのでは。。


スポンサーリンク

やす子の毒舌炎上例

猪狩蒼弥に絡む

キテレツの猪狩蒼弥さんに、「だからデビューできないんだよ」「全部に爪痕残そうとする感じがきつい」などなどコメントし炎上しています。

さらに、「バラエティだから」「喧嘩芸4年前からやってます」などなど、言い訳じみた投稿をして、芸人としての適性に疑問の声があがったことも。

素人に「とんでもなくつまらなかった」

やす子さんは2026年1月12日に放送された「欽ちゃん&香取慎吾の第101回全日本仮装大賞」で審査員を務めました。

その際、番組史上最多出場を誇る“名物おじさん”のパフォーマンスに対して、わざわざ挙手をして、

「今日、とんでもなくつまらなかったです。はい〜」 

とコメント。

これが笑えないと炎上しました。

スポンサーリンク

やす子の毒舌悪目立ちの理由。勘違いで天狗の声も

やす子さんは実はもともとが毒舌キャラ、4年前から喧嘩芸ということで、本来これで炎上するのもおかしな話。

要するに『24時間テレビ』のチャリティランナーでいい人キャラになってしまった結果、毒舌キャラに違和感、ということになってそう。

しかし、そもそもが性格いいとは言えないタイプのようで。

どうやら、彼女には表と裏の顔があるらしい。さる芸能関係者に聞くと、

「売れて地金が出てきたのでしょう。素のやす子は芸に厳しくて毒舌です。事務所のネタ見せでは、先輩芸人について構成作家相手に、辛辣(しんらつ)な批評を繰り広げるほど。ここにきて、そうした本来の自分も表現しようと色気を出し、言葉が過ぎてしまうのだと思います」 

 若干、勘違いしているとの苦言を呈する声も。

「賞レース番組の予選で、自分の楽屋がないことに怒っていたといいます。放送されない予選に過ぎないのに、売れっ子だから特別に控室が用意されていると思ったようです。この調子ではせっかくの好感度が下がってしまいますよ」(同)

デイリー新潮

これは厳しい。。

スポンサーリンク

やす子のパワハラ疑惑

2024年5月、週刊文春がやす子さんが自衛隊時代に後輩にパワハラをしていたと報じました。

「就寝時刻の22時直前、寝る準備をしていたら、安井さんが突然部屋に入ってきたんです。私と同期のA子に対して、『自衛隊辞めてしまえ!』などとひたすら罵倒してきました」

一方的に暴言を吐かれ続けたX子さんが、「そういう言い方は良くないと思います」と言い返すと、やす子が掴みかかってきたという。

週刊文春

この後輩はこれがきっかけで3ヶ月後に自衛隊を辞めたんだとか。

当時、事務所は認識に違いがあると、やす子さんのパワハラを認めていません。

そして、この報道があった年の夏にチャリティランナーを務めて、「児童養護施設出身で、ボランティア精神あふれるいい人」というイメージが定着。

何度かやす子さんは「ずっといい人でいないといけないのかな」と、上がりすぎた好感度を悩む様子を見せていました。

それを打破しようとさらに毒舌に力を入れたら炎上炎上。

それを耐えられるタイプなら残ると思うのですが、SNSで「心疲れました」と漏らしてしまう。

やす子さんが引退を選ぶのか、勘違い具合がスタッフに嫌われて干されるのが先か…

【C賞 やす子 (缶バッジ)】ドッキリGP あそーと
【C賞 やす子 (缶バッジ)】ドッキリGP あそーと

コメント

タイトルとURLをコピーしました