[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
上沼恵美子さんの毒舌トークが人気の関西の長寿番組『快傑えみちゃんねる』が急遽今週末で終了することになりました。
関西テレビは今年7月に25周年を迎えたことを理由にあげ「番組として一定の役割ができたと考え、終了いたします」、上沼さんも「25年という長きにわたって『快傑えみちゃんねる』を1000回を超えて続けることができたのは、支えてくださった視聴者の皆さまのおかげです。本当にありがとうごさいました」とのコメントを出し、表向き円満のようですが、その背景には梶原雄太さんの降板に端を発する上沼恵美子さんの逆ギレがあったとか。
※寝苦しい夜に
自分から言ったのに…逆ギレした上沼恵美子
[以下引用]
テレビ業界の通例なら早くても10月の改編期で番組を切り替えるケースが多いが、不祥事でもないのに突然の幕引きという前代未聞の顛末(てんまつ)。複数の関係者によると、問題の発端は梶原の降板騒動とみられる。梶原の態度が気に入らず、上沼が収録中に罵倒。その場面はお蔵入りとなり、梶原は上沼のラジオ番組のレギュラーも含めて降板を申し出た。そこで上沼は騒動後、同局側に「番組をもっと良くしたい。改めるところがあったら何でも言ってほしい」と提案。これが“導火線”となった。
同局側が上沼と話し合いの場を持ち、現場スタッフらの意見を伝えたところ、「そこまで言われるなら辞めてやる」と逆ギレ。局側は9月末での卒業を打診したものの、上沼の出演拒否により24日放送で終了することが突如、決まったとみられる。
[スポニチ]
関テレ関係者によると、「えみちゃんねるはファンも多いし、局側としても続けたいと思っていた。卒業セレモニーもないと聞いている。寂しすぎます」とのこと。
1995年に始まり最終回が1056回目の放送となるというのに、なんとも寂しい幕引きです。
それもこれも、話を聞くと言いながら逆ギレした上沼さんが悪い、ということなのかもしれませんが…。
上沼恵美子の逆ギレはわがままなのか
[ad-pc][ad01][/ad-pc] [ad-sp][ad05][/ad-sp]
関西テレビはスポニチの取材に「上沼さんとの話し合いの内容の詳細は答えられない。終了を決めたのは関西テレビです」と答えたということですが、その割に随分詳しく報じられていますよね。
内容的には上沼さんにマイナスですから、漏らしたのは関テレサイドでしょうに白々しく感じます。
毎週観ていた人の中には、最近の上沼さんの様子に変化を感じていた人もいるようですが、それでもいきなり今週で終わる、ということは想像していなかったよう。
確かに記事にもありますが、通常番組改編は4月10月ですから、まさか7月に終わるとは思いませんよね。
上沼さんにとって辛かったのが、長くクッション役を務めてきた女性マネージャーが5月に辞めてしまったことだそう。
コロナを理由にラジオも欠席していましたし、ご本人もコロナ鬱だと話していましたが、志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなったのはかなりショックなようでした。
そういう状態で忌憚ない意見が寄せられ受け入れられなかったのかもしれませんし、そもそもが逆ギレして辞めることまで考えて忌憚ない意見を求めたのかもしれませんし、わかりません。
が、梶原雄太さんの降板でもなんやかやと有る事無い事書かれていましたし、もう疲れちゃったのかもしれませんね。
日本全国コロナが増えていますし、上沼さんもゆっくりしてほしいものです。
◆上沼恵美子に喧嘩をふっかけたのは
あのお騒がせ女優→ geinou ranking geinou reading
あのお騒がせ女優→ geinou reading geinou ranking
※日本製マスク
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※梶原雄太さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント