小倉優子さんが「上田と女が吠える夜」に出演し、我が子を通わせた幼児教室で3年間挨拶を無視された人がいると明かし、猛烈怖いと話題になっています。

 

 

[スポンサーリンク]

目次

閉じる

小倉優子を3年間無視し続けたママ友

 

小倉さんが番組で明かした状況はこちら

 

 

 ゆうこりんメンタル最強エピソード 

 


子どもが(幼稚園の)年少になった時に幼児教室に入ったんですよ。
送迎するので、いつも会うきれいなママがいて。こんにちはって言っても絶対、こっちを見ないし、聞こえなかったのかなって思って毎回、こんにちはってしてたんですけど。
しばらくして、あれ、これって無視されてるのかなって思うじゃないですか? でも、私がここで(あいさつを)やめたら終わってしまうと思って。年少さん終わりました、年中さんになっても目も合わせてくれない。で、年長さんの3月。もう幼児教室終わりですって最後の日に、こんにちはって言っても無視。ダメかと思って、最後に、さようならって言った時に『ねえ、公園行かない?』って向こうから言われたんです

 

 

 

「やったー!」と思って、今では仲良しです♪

 

 

ということでしたが、小倉さん、強い。。

 

 

この日の「上田と女が吠える夜」のテーマは
 
 
「すぐへこんじゃうメンタル弱すぎ女vsメンタル強すぎ女」
 
 
小倉さんが披露したエピソードからもわかるように、小倉さんは「メンタル最強」として登場。
 
 

「大勢の前で“私はこりん星から来ました~!”って。スタート時点からメンタル強いです」

 

「そこから離婚というものを2回経験してますから。どんどん強くなっていって、今は“メンタル最強”なんですよ!」

 

 

とは小倉さんの言葉ですが、まさにその通り。

 

 

元々強いから芸能人ができ、離婚も2回し、子どもを3人抱えるシングルマザーでありながら、今大学生として勉強もできる、ということなんでしょうね。

 

 

 

 

無視したママ友への批判

 

 

そのママ友は、小倉さんが「むちゃくちゃ怖かったです~」って言ったら、「あはは、ごめんね~」と謝ったそう。

 

 

そして、無視していた理由を、受験用の幼児教室だったため、最終的にはライバルになる存在だから、誰とも仲良くならないって決めてた、と説明したとか。

 

 

さらに、「どこぞの馬の骨か分からなかったから無視したとは言われました」とも。

 

 

かなり強烈なお母さんですね。。

 

 

 3年無視したママ友への声 

 


「仲良くしなくても良いけど、挨拶返すのは常識」
「どんな理由があったとしても相手が嫌になるようなことは避けた方がいいと思うし挨拶って大切だと思う」
「ライバルになるから挨拶しないなんて驚いた」
「子どもがマネしたら困ることしたらダメでしょ」
「こういう当たり前の挨拶ができない大人がお受験とか笑える」
「3年も無視することができる、そういう人間性ということ。信用できない。友達になれない」

 

 

 

等々。

 

 

確かに仲良くなると合否のところで気まずくなるとは思います。

 

 

だからと言って挨拶を無視って、そんなことができる人がいるとは驚きました。

 

 

それで子どもにはお受験用のお作法で挨拶は丁寧に、とか言ってたんでしょうかねえ。。

 

 

幼児教室外で出会った知り合いでもライバル関係にはなりうるのに、どこでもそうだったんでしょうか。

 

 

しかも、「どこぞの馬の骨ともわからなかったから」とか言えちゃうのも、冗談にしても怖い。

 

 

ただまあ、一人めの子育てで神経質になっていたとか、芸能人とは仲良くなるつもりがなかったとか、事情はあるのかもしれません。

 

 

晒した小倉優子も怖い!離婚にまつわる強烈エピソード

 

 

そしてこの話を披露した小倉さんに対しても、「怖い」の声が出ています。

 

 

実在するならそのママ友は「あ、これ自分のことだ」と分かるわけです。

 

 

それでもこうやって話してしまって、後で気まずくならないんでしょうかね。

 

 

そもそも小倉さんは自分が認めるようにメンタルが強く、さらに気も強いです。

 

 

1度目の離婚のきっかけは当時の夫・菊地勲さんの不倫ですが、不倫のきっかけは、小倉さんがテレビで菊池さんをこき下ろす発言を繰り返していたこと。

 

 

そのため、不倫発覚当初は小倉さんも自らの行いを反省し、第二子妊娠中だったこともあり再構築を考えていたそうです。

 

 

しかし、不倫相手だった女性が

 

 

「みんなお久しぶり~わたしは元気に生きてるよ」

 

 

と能天気にSNSに投稿したためぶちぎれ離婚へ。

 

 

菊池さんには第二子誕生の連絡もしなかったとか。

 

 

二度目の離婚は、真偽は不明ですが、小倉さんが屈辱的な言葉を投げかけたことで夫が出て行ってしまったことがきっかけだと報じられていました。

 

 

当時小倉さんは小倉さんにとって第三子妊娠中だったこともあり、離婚を求める夫に対し復縁を希望し、夫の新居の家の近くに引っ越したり、まるで一緒に住んでるかのように装ったり。

 

 

これは強いのか、ホラーなのかムズカシイところですが。。

 

 

ネットでは、無視したママを晒したことを、気が強いゆえの仕返しでは、という声もありますが、どうでしょうか。

 

 

そうな気もしますし、豪胆になった結果本当に気にしてないのかもしれませんし。

 

 

なんにしろ、一人で3人の男の子を育てながら早稲田目指して受験勉強をし、早稲田は届かなかったものの、白百合女子大に合格し、学生生活を送ってる。

 

 

そんなしっかりした姿は、子どもにはいい影響を与えてるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

◆関連情報◆

 

離婚決意は不倫相手の煽りツイートがきっかけだった。小倉優子、慰謝料ゼロ離婚までの道のり

 

 

次男の誕生をマスコミ報道で知る…小倉優子と菊池勲の離婚がまだ決まらないのは慰謝料の請求額が高すぎるから

 

 

[復縁]小倉優子がストーカー化!別居夫を追って子連れ引っ越しするものの…

 

 

[復縁]小倉優子がストーカー化!別居夫を追って子連れ引っ越しするものの…

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

[スポンサーリンク]