• 未分類

 

 

今年8月22日で78歳を迎えるタモリさんが、ついに引退を決意したようです。

 

◆お疲れ様でした。


【中古】タモリ2


楽天で購入


 

 

[以下引用]

早ければ、8月にも引退を発表する。現在、大みそかの紅白歌合戦が最後の花道になるとの話も出ています」(放送作家)

 

そもそも、タモリの引退話が浮上したのは今回が二度目。一度目は70歳直前だった。

 

「本人は本気だったようですが、当時は『ミュージックステーション』(以下=Mステ、テレ朝)、『タモリ倶楽部』(前同)、『ブラタモリ』(NHK)などのレギュラー番組を抱え、調整や後継者問題もいろいろあったようです。最終的にはうやむやとなり、この件について誰も触れてはいけないタブーになったんです」(制作会社関係者)

 

あれから8年目…。またしても引退説がテレビ界に浮上したのは、長年司会を務めてきた『タモリ倶楽部』の終了発表だ。同番組は1982年に『笑っていいとも!』(フジ系)と同時期にスタート。サブカルチャーをテーマに、バラエティー番組史に残る名番組の一つに数えられている。

 

「『タモリ倶楽部』終了はテレ朝ではなく、タモリ側からの要望を受け入れた結果だった。視聴率も平均世帯視聴率3%前後、個人平均視聴率も1.5%前後と同枠のダントツ1位をキープ。終わる理由がなかったんです」(編成関係者)

 

実は、『タモリ倶楽部』の終了を受け、水面下で始まっているのがタモリが司会を務める『Mステ』の後継者選びだという。

 

「すでにタモリサイドからは、9月降板話が前々から出ていたそうです。慌てたテレ朝は極秘裏にポスト・タモリ探しに奔走しています。『Mステ』は視聴率的にも決して悪くなく、優良コンテンツです。現在、『千鳥』が有力候補に挙がっています」(事情通)

 

NHKも同様に、『ブラタモリ』の後継者探しに動いているという。

 

「視聴率的には世帯12%超えの人気番組なので、潰すわけにはいきません。いまさらギャラUPするようなレベルではなく、最早、タモリ降板は時間の問題とNHK上層部は内々に考えているんです。現在、後継者は『サンドウィッチマン』の名前が出ています」(NHK関係者)

 

まだ元気なタモリは、なぜ引退にこだわるのか。

 

「1番は奥さんの存在です。最近、奥さんの体調が芳しくないようで、妻孝行を考えている。タモリは料理も上手で家事なども器用にこなします。引退したら、奥さんの傍にいたい気持ちが強いようです。生活の心配はもちろんありません。30億円以上の資産を持っていますからね」(業界事情通)

[週刊実話]

 

いやいや、30億どころじゃないでしょう、総資産は。

 

タモリさんの場合、お金の掛かる趣味としてはヨットがありますけど、それ以外はほとんど財布から諭吉さんが逃げていく状況はなかったとも言われています。

 

少なく見積もって50億円、もしかしたら100億円くらいあるのでは?

 

確かなことは、80歳近くなった今からでは、とても使い切れないほどの資産を持っているということ。

 

財産を残すお子さんもいらっしゃらないですし、

 

「引退してもいいかな?」

 

と言われたら、

 

「いいともー!!」

 

と気持ちよく送り出してあげるのが、これまでの労をねぎらう唯一の方法かと。

 

◆これは・・レア!!

笑っていいとも 初代いいとも青年隊 カセットテープ アルバム・タモリ・ 昭和レトロ・

笑っていいとも 初代いいとも青年隊 カセットテープ アルバム

[Amazon]

 

で、Mステが千鳥、ブラタモリがサンドウィッチマン、ですか・・

 

個人的にはなかなか良い後継者だと思いますが、如何でしょうか?

 

まあ、Mステは完全に別物の番組になりそうではありますけどね。

 

サンドに関しては、上手く雰囲気を残しつつ引き継いでくれそうです。

 

◆お二人の健康のためにも、日本中をたくさんブラブラしてくださいな。

ブラタモリ 14 箱根 箱根関所 鹿児島 弘前 十和田湖・奥入瀬 - NHK「ブラタモリ」制作班

ブラタモリ 14 箱根 箱根関所 鹿児島 弘前 十和田湖・奥入瀬

[Amazon]

 

ということで、タモリさん!

 

残された人生を奥様とともに悔いの残らぬよう、楽しんで下さい!

 

 

 

アノ超大物芸人がリストラ確定!石橋貴明、ビートたけしに続いてテレビから消えるのは時間の問題

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※タモリさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ