大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の最終回(12月18日放送)で、主役・小栗旬さんの長女が女優デビューを果たしていたことが明らかとなり、視聴者を中心に波紋を呼んでいます。

 

 

※株が上がったと思ったのに

 

 

[以下引用]

「サプライズで小栗さんの長女が出演していたんです。小栗さんは今回の大河ドラマは『自分の代表作になった』と周囲に話している。最終回が近づくにつれ、その記念すべき作品になんとしてでもわが子を出演させたいという思いが強くなっていったようです」(ドラマ関係者)

 

小栗には2012年に結婚した山田優との間に、4人の子供がいる。子供に関することは基本的に非公開。長女と長男は、生まれたことと性別だけは発表されたが、名前や誕生日などは明かされていない。一方で、小栗は過去にも子供のドラマ出演が報じられたことがある。

 

「2015年にドラマ『コウノドリ』(TBS系)にゲスト出演したとき、娘役として出てきた子供が小栗さんの長女であると報じられたことがあります。自然に小栗さんのことを『パパ』と呼ぶ子役は、あまりにも小栗さんと山田さんにそっくりでした。前回はエキストラ扱いでしたが、今回の大河では演者としての意識がぐっと上がっていたとか」(芸能関係者)

 

2021年には、ファッションブランド『GAP』の新作コレクションモデルに起用された山田が、メインとなるビジュアル写真で長女と共演した。

 

「長女はモデル志望だそうです。小栗さんと山田さんは子供の芸能活動に対してはシビアな考え方を持っているようです。さらにこれまで子供の情報を隠していたのに、自分の主演ドラマに出すことで“一貫性がない”“公私混同”との批判も受けかねません。子供の意見を尊重し、応援してあげたいという気持ちが勝ったのか……」(前同)

[NEWSポストセブン]

 

あらら、そうだったんですか。

 

◆ネットで特定されたのがこの子!見せ場作っちゃって…

左です→ geinou ranking geinou reading

左です→ geinou reading geinou ranking

 

ネットの反応を見ると、

 

「小栗にはガッカリした」

「ゴリ押しで良作を台無しにした」

「結局、親バカが勝ったということ」

 

など、批判というか、残念がる声が多く見られます。

 

まあ、「鎌倉殿の13人」は視聴率はともかく、その内容はかなり好評でSNSではいつも話題になっていましたから、最後の最後でケチが付いてしまったのは残念。

 

また、記事では「どの場面で出演した誰なのか」は明かされていませんが、この辺りも小栗さんの意向でしょうか?

 

あの夫婦は子どもたちのプライバシーに厳しい素振りを見せる一方で、顔を隠して共演したり、役を隠して出演させたり、やることが半端なのも気になります。

 

 

 

小栗旬と山田優の娘が芸能界デビューへ!?GAPモデル共演で「これだけ顔隠してもバレるってすごい」の声

 

積極的に芸能界入りをフォローしているなら、堂々とデビューさせた方が好感を得られると思うのですが・・どうなんでしょう?

 

もちろん、それでも批判をする人は出てくるでしょうけど、今のやり方ではさらに反感を買うだけだと思います。

 

今後、長女が正式に芸能界入りした時、

 

「実はぁ、アタシィ、すでに大河で女優デビューしててぇ・・」

 

なんて自慢したら大バッシング間違いなしかと。

 

キムタク&静香の娘たちのようにならないよう、気をつけてあげてくださいな。

 

◆赤ちゃん時代の長女を抱く山田優。

すっぴん?→ geinou ranking geinou reading

すっぴん?→ geinou reading geinou ranking

 

※絶対続編はなさそう

[Amazon]

 

◆恐るべし、宗教の繋がり・・

 

タッキーが氷川きよしと合体して芸能活動をサポートするとの噂

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小栗旬さん、山田優さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング