昨年10月に自動車運転処罰法違反(過失傷害)及び道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された伊藤健太郎さんが、2018年に放送された人気ドラマ「今日から俺は!!」の続編となるスペシャルドラマ、もしくは映画で復帰することが決まったようです。

 

 

※果たして、受け入れられるのか?



 

 

[以下引用]

ひき逃げというイメージがあまりにも悪いため、伊藤の復帰は簡単にはいかないと思われていたが、ここに来て日テレ系の「今日から俺は!!」のスペシャルドラマで復帰するとの情報が浮上した。

 

「2018年に放送された同ドラマの平均視聴率は9・9%だったが、日曜午後10時30分スタートという遅い時間帯だから、数字としては上々。最終回は12・6%を叩き出したヒット作です。伊藤は賀来賢人とともにダブル主演を務め大好評を博した。昨年7月に放送されたスペシャルドラマ第1弾は11・2%を記録した」(日テレ関係者)

 

ドラマよりも話題を呼んだのは、昨年7月に公開された映画「今日から俺は!!劇場版」だ。観客動員数は約420万人、興行収入は53億円を突破するという大ヒット作品となった。

 

伊藤にとって代表作とも言える「今日から俺は!!」のスペシャルドラマ第2弾で復帰となれば、話題を呼ぶのは間違いない。ただ、ひき逃げでイメージダウンしているうえ、ネットでは「言い訳だらけ」「何を謝罪したいのかわからない」「本当に反省しているのか」といった冷ややかなコメントが目立つ。また、スポンサーも様子見がほとんどだと言うが、なぜ日テレは伊藤の復帰を手助けするのか?

 

「理由は2つあります。1つは伊藤が不起訴処分になったこと。これは被害者と示談が済んだことを意味しますから。ただホントの理由はもう1つの方。『今日から俺は!!』のコンテンツは宝の山だから。最悪、スポンサーが反対して伊藤のドラマ出演がNGになっても、テレビほどスポンサーがうるさくない映画なら製作可能でしょう。Huluでも配信できるし」(前同)

 

さらにこんな話も。

 

「いまの伊藤は格安のギャラで出演させられる。莫大な違約金を抱える伊藤サイドだけど、まずは復帰しないことには話にならない。1発目の復帰作が『今日から俺は!!』になるなら、たとえギャラが安くても、日テレには感謝しかないだろう」(事情通)

[東スポ]

 

 

伊藤さんの賠償金はCMやドラマ、舞台などを合わせると総額8億円近くに上るそうで、それは本人も認めています。

 

 

伊藤健太郎が約8億円の損害賠償を淡々と認めたことに驚きの声。背負っていたもののデカさにようやく気づくも、復帰はまだまだ遠い

 

それを考えると、一刻も早く仕事に復帰して稼がなくてはなりませんが、そういった弱みに付け込んでドル箱コンテンツの続編を作ろうなんて…

 

日テレもワルですね。。

 

まあ、それが大人の世界ですから仕方ないとも言えますが、東スポさんが報じていることを差し引いてもじゅうぶん可能性はあるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに、伊藤さんは4月に「週刊新潮」とTBS系の「新・情報7Daysニュースキャスター」のインタビューに応じていていますが、その内容に対するネットの反応はかなり冷ややかでした。

 

 

伊藤健太郎大失敗!釈明が言い訳だらけ、被害者意識満載で逆効果!やらないほうが良かったの声多数

 

それを考えると、スポンサーの意向が強く働くテレビドラマでの復帰はムリでしょう。

 

となると、違法薬物で逮捕された人物でもすぐに復帰OKな映画が有力候補となりますが、「今日から俺は!!」は子供からの人気も絶大でしたからね。

 

果たしてファミリー層が映画館に足を運んでくれるのか…

 

伊藤さんがもう一度あの「伊藤ちゃん」に見えるのか…

 

もし、前作の興行収入を大きく下回るようだと、伊藤さんの俳優生命もジ・エンドとなる恐れはあります。

 

まだまだ復帰が時期尚早なのは明らかですし、伊藤さんにとっては大きな賭けになってしまいますが、それでも挑まなければいけないのは運命…なのかな?

 

ただ、そんなふうに日テレの欲で「今日から俺は!」での復帰が決まった場合、気の毒なのは原作、原作者、そしてあの空気感を作り上げた主演の賀来賢人さん、そして共演者の皆さんです。

 

またあの空気感を作ることはできるのでしょうか。

 

…やっぱりもう伊藤さんは伊藤ちゃんにはなれないと思いますけどねえ。

 

◆うわー伊藤健太郎ってやっぱり…これ織田さんよく怒らなかったね

という画像→ geinou ranking geinou reading

という画像→ geinou reading geinou ranking

 

※切り離して観ることができますか?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※山本舞香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング