先日不倫相手の自殺未遂が文春に報じられ、不倫デュオとなってしまったコブクロのお二人ですが、先に不倫が報じられた小渕健太郎さんと今回の黒田俊介さんでは明らかに業界の雰囲気が違うんだとか。
不倫デュオコブクロの明暗
しっとりした純愛を切々と歌い上げるコブクロがそのイメージを急落させたのは2016年の小渕健太郎さんの不倫報道です。
お相手は複数いた上に既婚であることを黙っていたケースもあるというゲスさ。
新潮が不倫を報じた後は、実は小渕さんの女遊びは有名だった、なんて後追い記事も出て、結構エグいなと思っていました。
しかし実際には業界ではそれほど悪評は広まらなかったんだそう。
というのも、小渕さんはもともと女遊びが派手で有名である一方、現場ではいつもニコニコしていて、若いスタッフにも腰が低くて丁寧だったので好感度が高く、余計な飛び火はなかったんだとか。
しかし今回の黒田さんは逆なようで…
[以下引用]
「とにかく“俺様”キャラの評判が、ねぇ……。ささいなことでマネージャーに怒鳴り散らしたり、レコード会社の担当者にもパワハラまがいの横柄な態度を取ったりね。事務所の送迎を断るくせに、平気で遅刻してくるし(苦笑)。周りのスタッフは“勘弁してくれ”とこぼしていますよ。黒田さんには極力関わりたくないのか、相談ごとなんかは小渕さんを通して伝えるようにしていたくらい」(レコード会社関係者)
[週刊女性プライム]
ネットでは
「前々からどうもイケ好かないと思ってたよ。なんか合点がいった」
「歌い方に自己顕示欲がだだ漏れしてたから別に驚かない。」
「日頃の行いって大切なんだなぁと学ばせてもらったわw」
「どう見ても俺様感プンプン」
「にじみ出てるよね」
「小渕さんが大阪マラソン走ったときに感想聞かれて『ゴルフ行ってたから結果知らないです』とかサラッと答えてて冷たいと思った」
「ライブも感じ悪いよね。ずっと偉そうな黒田さんをヨイショしてる小渕さん。二度と行きたくない」
等々、驚きよりも「うんわかってた」的なコメントが多く見られます。
だいたいが、文春の記事に差し止め請求の仮処分申請をしたという隠蔽体質からして感じ悪いですしねえ。
コブクロ黒田の根底を支えるのはプライドの高さ
[以下引用]
「“日本で歌が1番うまいのは俺”と言ってはばからないですから。酒の席で、ある超有名アーティストを名指しして“俺のほうが神がかってる”と言い放ったこともあるとか。サザンの桑田さんだって“俺が1番うまい”なんてこと絶対に言いませんよ……。ベストアルバムが300万枚売れて“天狗”になっちゃったともっぱらです」(同・レコード会社関係者)
[週刊女性プライム]
芸能人だから本質のところではそのくらい自信過剰で傲慢なくらいでもいいとは思います。
でも。でもですよ。
歌手が歌がうまいということを自慢するってなんだか情けないですよね。素人がカラオケ自慢してるわけでもないのに。
しかも「俺のほうが神がかってる」って、自分で言うなっていう話です。
冗談のつもりなのかもしれませんけど、それをこういうタイミングでバラされたのがなんとも。
誰と比べたのか知りませんが、個人的に歌うまいなあと思う歌手はたくさんいて、黒田さんもそう思っていましたが、黒田さんが神がかってると感じたことは一度もありません。
冷静に見ても歌唱力がある男性歌手と言ったら別にいますよね。
先日放送された、声楽家が選ぶ本当に歌がうまい現役歌手ランキングでは黒田さん、38位でした。
すぐ上には北島三郎さん、桑田佳祐さん、布施明さん、井上陽水さんと続いていて、ランキングトップはMISIAさん、2位は玉置浩二さんでした。
好みもありますし、何かの数値で出た結果でもありませんし、こういうのはあくまで参考ですが、人の心に訴えるのは音程が取れる、声がいいだけの話ではないですからね。
その自信の源である歌も、最近は下手になったなんて言われていますし。
裸の王様になってしまったのでしょうか。
◆小渕健太郎が不倫相手に送っていたメールが
キモい→ geinou ranking geinou reading
キモい→ geinou reading geinou ranking
QUARTER CENTURY (初回限定盤) (特典なし) – コブクロ
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
コメント