北川悦吏子さん脚本のドラマ「夕暮れに手をつなぐ」でとんでもないヒロインを演じている広瀬すずさんが、次回作にまたもスゴイ作品を選んだと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

作品選びのセンスの無さに定評のある俳優・広瀬すず。またしても危険な橋を渡ろうとしているようだ。

 

広瀬といえば、現在放送中の主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)が爆死中。ただの爆死ならまだしも、視聴者を不快にさせるとして、好感度がダダ下がりしている。

 

「『夕暮れに、手をつなぐ』の脚本を担当しているのは、ベテラン脚本家の北川悦吏子氏。全盛期は数多くの名作ドラマを手掛けていた北川氏ですが、最近はNHK朝ドラ『半分、青い。』、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)と、問題作を連発しています。

北川氏脚本ドラマのヒロインは嫌われると評判で、『半分、青い。』放送時は、主演の永野芽郁が国民的嫌われ者に。『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』では、浜辺美波が嫌われまくりました。そして案の定、『夕暮れに』では、広瀬が視聴者から嫌われています」(芸能記者)

 

少し考えれば、地雷だとわかりそうなものだが、なぜかオファーを引き受けてしまう広瀬。そして次も、危険な作品に出演するという…。

 

「ベテラン脚本家・坂元裕二氏が、新たに書き下ろした新作映画『片思い世界』で、杉咲花、清原果耶とともに、広瀬がトリプル主演の一端を担うことが発表されたのです。

坂元氏の作品は、最近の北川氏の作品に比べればかなり打率が高く、最近も『カルテット』(TBS系)、『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)、映画『花束みたいな恋をした』など大ヒット作を生み出しています。

 

しかしその一方で、広瀬と組んだ連続ドラマ『anone』(日本テレビ系)は大コケ。有村架純と組んだ月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)は、ヒロインが不快すぎるとして、北川氏の作品並みに炎上しています。

クセがかなり強い脚本家なので、また広瀬がとんでもない不快なキャラを演じる可能性は十分。映画はテレビドラマと違って自由度が大きい分、坂元氏がやりたい放題やる可能性もありますからね」(同・記者)

 

広瀬は地上波連ドラにおいて『anone』、『ネメシス』(日本テレビ系)、『夕暮れに』で3連続爆死。映画も『ラプラスの魔女』『一度死んでみた』、アニメ映画も『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』『ルパン三世 THE FIRST』など、とにかく駄作を引き当てている。

果たして、今度は上手くいくだろうか…。

[まいじつ]

 

いやこれは本当に。

 

特に北川悦吏子さんは近年炎上ばかりです。

 

ストーリーもさることながら、ツイッターで煽るような発言を繰り返し、話題作りにしても賢くない方向に突き進んでいます。

 

 

 

北川悦吏子が責任逃れか。視聴率低迷に巻き込まれて回復困難になりそうな永瀬廉

 

絶対炎上するだろうと思われたその北川さんの作品で、広瀬さんは自分を「おい」と呼ぶ浅葱空豆を演じました。

 

 

 

一人称が「おい」だった!広瀬すず「夕暮れに、手をつなぐ」が視聴率爆死の理由

 

そもそもなぜ北川さんに脚本を依頼したのか、制作陣からして問題だと思うのですが。。

 

次回作の坂元さんは北川さんよりは打率が高い、という部分に期待するしかありませんが、かなり賭けに出てると思います。

 

長く不仲が噂されている杉咲花さんとの共演ですが、何か思うところがあるのでしょうか。

 

昔からその美貌が先に出てしまって、女優としての実力がぼやけてるのはたしかですが、個人的にはストーリーを邪魔しないのでふつうに女優さんとして見ています。

 

でも酷評する人はいますよね。

 

そして、広瀬さんはとても貪欲なのかなとも思っています。

 

以前、広瀬さんが映画「怒り」で日本アカデミー賞助演女優賞をとれなかったことが悔しかった、といった主旨の発言をしたことがありました。

 

 

不仲説再燃!広瀬すずが勝ち誇った顔で見られて「悔しかった」女優とは

 

確かにこの役はなかなかショッキングでしたし、広瀬さん自身、女優として非常にやりきった感があったんだろうなと思いました。

 

※この作品です。

[Amazon]

 

それで演技に目覚めて、難しい役をやることで色を出したいのかもしれませんが、たまにでもいいから、その美貌を活かして難のない役をやってみたらいいのになと思ったり。

 

◆日本アカデミー賞のもう一つの楽しみ

女優のドレスを愛でよう→ geinou ranking geinou reading

女優のドレスを愛でよう→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※広瀬すずさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー