[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
脚本家の北川悦吏子さんが自身のツイッターで、体調不良の中、現在放送中のTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本執筆に取り組んでいたことを明かして話題になっています。
※ドラマのアクスタです
[以下引用]
「夕暮れに、手をつなぐ」の脱稿を報告した北川氏。「やっばい。ホットカルピス、二口飲むだけで、気持ち悪い。来週の慶応まで持つかな。そして、月曜の取材受けられるかな?」と体調不良であることをツイートした。「執筆中は、局に迷惑がかかるのと、役者陣が心配するので、なるべく具合の悪い(体調のこと)Tweetは避けていました」という。
そして「そもそも、この体調で連ドラは無理、と一度お断りしたのですが、なんとか頑張りませんか?とチーフプロデューサーの植田さんに説得されて、というか励まされて、書き始めました」と告白。
「書くことが自分を救うこともわかっていました。でも、途中で倒れて迷惑をかけることだけを、恐れてました」といい「そして、今まで一度も途中降板をしたことのない自分が、どれだけ悔しい思いをするだろう、と思うと連ドラをやることは本当に怖かったです。自分で全部書かないと気が済まない事はわかっていました」と、オファーを受けたときの心境をコメントした。
続けて「ここで優しいリプライを飛ばしてくれた方々、本当に感謝します。多くの人の善意と優しさに励まされて、#夕暮れに手をつなぐ、脚本は完成しました!」と投稿。「現場は絶賛撮影中、オンエアは次回、もはや前半、クライマックス来ます!ぜひ、楽しんでください。私に出来る恩返しはそれだけです!」とつづった。
[スポニチ]
北川さん、もともと丈夫な方ではないようですよね。
そこを無理して執筆して、評判が散々だとさらに気持ちからも具合が悪くなりそう。
お大事にしてほしいです。
そんなに体調が悪い中、説得の言葉を聞き入れ仕事を受け脱稿まで成し遂げたのはさすがプロ、ですよね。
が、そこまでプロなら、ドラマ放送中にこういう弱音は発信しないほうが。。
全部我慢しろというつもりはありません。
でも、これまで体調について触れなかった理由が「局に迷惑がかかるのと、役者陣が心配するので」ということならば、せめてドラマ終了するまでは黙っていたら良かったのでは。
北川さんは有名人でこれまでもTwitterで炎上してきた人です。
脱稿したから自分の仕事はおしまい、なにつぶやいてもOK!というわけでもないでしょうに。
ちょうど視聴率が初回の8.0%から6.6%、5.9%と右肩下がりでヤバい!となっているときにこういうツイートがあると、もしかして逃げてる?という印象になります。
広瀬すずさんに「浅葱空豆」と名乗らせ自分を「おい」と呼ばせたのは、まぎれもなく北川さんなのに。
とはいえ、広瀬さんはアタリハズレあるものの、それなりに実績もあるので、きっとこのドラマで仕事がなくなることはないでしょう。
でも永瀬さんはマズいのかも。
[以下引用]
永瀬としては何がなんでも視聴率を上げたいところ。なぜなら昨年夏の主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)が惨敗に終わったからだ。
「『夕暮れに――』の主演は広瀬ですが、永瀬は同じくらい出演シーンがある。むしろ物語が永瀬中心になりつつある。そんな状態で2作連続で不発となると、『数字を持っていない』と見られてしまう」(制作会社関係者)
キンプリは5月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退し、永瀬は高橋海人とともにグループを続けていく。前出芸能関係者は「俳優業にはこれまで以上に力を入れていくと言われています。それだけに何とか結果が欲しいところでしょう」。
[東スポ]
他のどんな人気若手俳優だとしても、「おい」が一人称の「空豆」相手のラブストーリーは厳しかったと思いますけどね。
◆浅葱空豆という名前になった理由が驚愕
北川悦吏子談→ geinou ranking geinou reading
北川悦吏子談→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※北川悦吏子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント