[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
国民的アイドルグループSMAPに、再結成の話が持ち上がっています。
この話題は過去、幾度となく浮上しては消えるーを繰り返してきて、2020年にはフジテレビ主導であと一歩というところまで話が進んだものの、最後の最後で空中分解。
しかし、今回はNHK主導でかなり具体的な話になっているそうで・・
|
[以下引用]
「SMAP再結成を阻む一番の原因は、メンバーの香取がどうしても首を縦に振らないこと。木村に対する、わだかまりがいまだに解けていないんです。また、木村が所属するジャニーズ事務所も最終的にOKを出さなかった」(制作会社幹部)
そうした中、なぜ突然、SMAP再結成の話が持ち上がったのか? 話が大きく前進するようになったのが、7月30日に放送された『第11回 明石家紅白!』(NHK)。香取を歌手としてゲストに迎え、明石家さんまと7年ぶりのトークが実現したのだ。
「香取は、さんまとは以前から顔見知りだったが、最初は木村とさんまが仲がいいことを警戒していたようです。しかし、番組収録後に食事に誘われ話しているうちに、以前のように信頼関係が構築できたようです。今ではLINEで頻繁に連絡を取っているほど密だそうですよ」(制作関係者)
なんと、テレビ界に隠然たる力を誇示するさんまが一肌脱いだというわけだ。懸案だったジャニーズサイドも、SMAPの再結成には以前のように頑な態度は示していないという。
「コロナ禍でコンサートなどの売り上げが激減し、台所事情は厳しい。SMAP再結成となればダウンロード数が一気に増え、版権ビジネスとして数十億円規模に膨れ上がるわけです。また、この時代にジャニーズを去ったメンバーをあからさまに妨害などできません。だったらビジネスライクな立場で前向きに話し合おうというわけです」(事情通)
問題は、再結成を放送するテレビ局の選択だ。
「フジだと、日本テレビやテレビ朝日に示しがつかない。やはり中道という点で、NHKが有力視されています。お披露目は『紅白歌合戦』ではないでしょうか」(編成幹部)
[週刊実話]
NHKといえば「新しい地図」の3人を積極的に番組に出演させていることでも有名。
草彅さんを大河ドラマに、稲垣さんを朝ドラに起用したり、3人のレギュラー番組「ワルイコあつまれ」をスタートさせたり、尋常じゃないほど重用しています。
記事にある「明石家紅白」に香取さんが出演したのも、NHKが”世話焼き好き”のさんまさんからの要請に応じて実現したものと言われています。
そう考えると、NHKが本気でSMAP再結成を実現しようとしている可能性はあるかも。
キムタクも何やら怪しい動きをしてますし・・
木村拓哉が中居正広の50歳誕生日を祝福!?SMAPに何かが起こる予感…とファン騒然!
もし、本当にSMAPが1年限定でも復活すれば、数百億円規模の経済効果があるとも言われているので、嵐が活動休止となり稼ぎ頭を失ったジャニーズとしても、まさに渡りに船なのでは?
今後の成り行きに注目です。
◆中居正広にトンデモナイ噂が浮上!
これもSMAP再結成のフラグ?→ geinou ranking geinou reading
これもSMAP再結成のフラグ?→ geinou reading geinou ranking
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※SMAPメンバーのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント
全然見たくない
日本侵攻の危機と急がれる改憲をどうか知って下さい
大変恐縮に存じますが、この危機をどうか皆様に知って頂きたいです。
中国のミサイルが初めて日本のEEZに着弾する深刻な危機の中、
敵国が望む改憲阻止の為、中韓と連携し野党メディアが倒閣へ扇動をかける状況にどうか気付いて頂きたいです。(09年は扇動が成功)
統一教会員を公認候補の野党の癒着は黙る一方、
立民は殺人を犯している革マル、北と韓国政府から資金投入されている朝鮮総連や民団等、反社勢から献金を受けながら、野党が全体に北と密接な事には触れず、
宗教規制にも要改憲の中、霊感商法無力化の法改正や、統一の北朝鮮への送金に規制をかける等、反共から親北に変節した統一協会潰しに安倍元総理が取り組んでいた事も報じず倒閣一色の裏で、
中朝は核を日本に向け、9条の様なウイグル等へ虐殺を拡げながら近年日本の尖閣へ侵犯を激化、
ロシアは昨年北海道侵攻予定であった事も明かされ、改憲せず攻撃力を持たずの現防衛力では、
多くの日本人を銃殺した韓国の竹島不法占拠、北の日本人拉致、中国の尖閣侵犯にも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ない事が示しています。
中韓の間接侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や戸籍廃止への夫婦別姓、日本分断を図る維新の道州制や日本人のみ弾圧対象ヘイトスピーチ法等、多様性と言う”中韓の声反映”に始まっており、
野党の反対によりスパイ防止法が無い日本で、制度の危険性を隠し世論を誘導する現状からも、中韓浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まぬ為、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
pachitou.com/2022/07/23/%e6…
長文、大変申し訳ありません。