[スポンサーリンク]

 

NHKの朝ドラ100作目である『なつぞら』に主演した広瀬すずさんが崖っぷちにいると報じられています。

 

なんでも『なつぞら』後の民放ドラマが決まっていないそうで…

 

 

※全話平均視聴率は21%でした。

 

 

広瀬すずが民放で不人気な理由

 

[以下引用]

「『なつぞら』の撮影期間は約1年3カ月間にも及びました。9月28日にすべての収録を終え、10月以降は民放にも出演できるようになったんですが、実は、民放局の連ドラ企画が全く決まっていないんです」(ドラマ関係者)

 

広瀬が民放界でいま一つ、不人気な理由だが…。

 

「巷では『なつぞら』の平均視聴率は20%以上を取ったが、潜在視聴率はそれほどいい数字ではありません。換算しても7%に届くかどうか。前回ヒロインの安藤サクラは11・5%。先の永野芽郁が12・1%。そういった観点から見ると、広瀬の数字は、決して高くはないんです」(同)

 

さらに、NHKに出演したことで急騰したギャラも民放局関係者が足踏みする理由になっているという。

 

「以前の広瀬のギャラはGP帯で1本あたり130万円~が相場だった。だが、朝ドラ後となる10月以降はドラマで1本200万円~。話し合いでは250万円~に跳ね上がる可能性もありますね」(テレビ局編成関係者)

[週刊実話]

 

つまり、ギャラの割に潜在視聴率が低く、元が取れないからオファーが来ないと。

 

そういうことのようです。

 

ちなみに潜在視聴率というのは、そのタレントが出演することによって増えるであろう個人の持ち視聴率で、キャスティングやギャラの計算に利用されているといいます。

 

が、その算出根拠は明らかにされていません。

 

昨年、あるサイトで広瀬さんの潜在視聴率は15%超、ギャラは1時間あたり120万と報じられたことがありましたが、その割に主演ドラマ『anone』の初回視聴率が9%台と、広瀬さんが持ってるはずの視聴率を下回っており、その数字の根拠のなさが指摘されていました。

 

そして、7%という潜在視聴率が本当なら、ギャラが200万~250万というのも疑問。

 

また、民放のドラマが決まっていないということですが、1年3ヶ月も拘束されていたら少し休みたいものなんじゃないでしょうかね。しかも舞台はありますし、映画の公開予定もありますし。

 

◆広瀬すずを抜く嫌われ女優はこの人!

あーなるほど→ geinou ranking geinou reading

あーなるほど→ geinou reading geinou ranking

 

※ちなみに米倉涼子さんも潜在視聴率15%台でギャラ600万とか。

[Amazon]

 

広瀬すず、実は民放に大人気説

 

[スポンサーリンク]

 

『なつぞら』が終了し主演した広瀬さんに関する記事をいくつか見ましたが、週刊実話のような下げ記事は珍しく、他に見かけるのは広瀬さんに期待される今後の明るい未来です。

 

[以下引用]

「広瀬は今回の『なつぞら』の好演で潜在視聴率が12%くらいにアップする計算です。この数字は視聴率女王といわれた米倉涼子を凌駕する数字。朝ドラ前の広瀬の潜在視聴率は6・2%だったことを考えれば、いかに今回の朝ドラが広瀬にとって価値あるコンテンツだったか理解できる」(芸能プロ関係者)

[東スポ]

 

130万円だったギャラは、200~250万円に跳ね上がる予定、というのは週刊実話と近い数字なのですが、日テレの日曜夜10時半からのドラマやテレ朝の特番、TBS日曜劇場『半沢直樹2』などなど争奪戦が繰り広げられていると、オファーが山盛り来てると報じています。

 

女性セブンにもこんな記事が。

 

[以下引用]

演技力だけでなく、数字が取れるという評価も加わり、若手では“敵ナシ”という広瀬。

 

「朝ドラ『なつぞら』では全156回の平均総合視聴率が26.8%(注)を記録。ライバルといわれる永野芽郁さん(20才)が主演の『半分、青い。』を上回りました。この数字が後押しして、彼女のギャラは現在の業界最高額といわれる米倉涼子さんに次ぐクラスになったともいわれています。彼女は性格もよくスタッフウケがすこぶるいい。一気に大化けしそうです」(前出・芸能関係者)

[女性セブン]

 

基本的に広瀬さんを持ち上げる記事が多く出ている印象です。

 

朝ドラが終わったばかりですし、そんなものかなと思うのですが、ちょっと気になる一文が。

 

スタッフウケ、いいんでしょうか。

 

『なつぞら』放送中、広瀬さんのこんな動画が出たので嫌われているのかと…

 

広瀬すずに「品性がない」の声!人を指差して大笑い…『なつぞら』に悪影響か

 

ネットの評価も、広瀬さんについては低い感じ。

 

いつまでも過去のことを言われるのも気の毒ではありますが、なかなか過去の黒い出来事は視聴者に忘れてもらえないですからね。

 

バラエティに出ないでプライベートを匂わせず、演技だけやっていたら、10年後くらいには良い女優だと言われるようになっているかも?

 

◆広瀬すずがスタッフに好かれるわけがないのは

こんな理由→ geinou ranking geinou reading

こんな理由→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※姉・広瀬アリスさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング