最近バラエティ番組に出て「美人すぎて内容が入らない」と話題になっている三吉彩花さん。
芸歴は長く美しさも変わらないのにこれまで特に注目されなかったこと、そして今急に注目が集まっていることに理由はあるのでしょうか?
[ad01]
「美しすぎて」と言われた三吉彩花
三吉彩花さんは『アメトーーク』の「家電+ミスド+沖縄3時間SP」家電コーナーに出演。
ちょうど冷蔵庫が欲しかったとかなり前のめりで参加していたのですが、ネットでは
「家電芸人楽しみにしてたら三吉彩花さんが美しすぎて家電なんかマジでどうでもよくなっちゃったよ………」
「三吉彩花、美しすぎてしゃべってること頭に入ってこない」
「三吉彩花が限界突破してる」
「えぐ」
「三吉彩花ってこんなに美しかったっけ、韓国アイドルかとおもた」
「三吉彩花さん綺麗すぎで生成AIにしか見えない違和感」
「三吉彩花ちゃんのスタイル良すぎ。」
といった声が。
確かに三吉彩花さんは身長173センチの高身長な迫力美人です。
でもこの美しさって昔からだったような?
三吉彩花が売れない理由は竹内涼真?
三吉彩花さんは小学1年生のときから読者モデルをし、小学3年生で原宿でスカウトされアミューズに所属しました。
三吉彩花さんは1996年6月18日生まれなので、現在28歳。
もう芸歴約20年なんですね。
確かにその割にパッとしない。。
10年ほど前には『メレンゲの気持ち』のサブMCもやっていたし、ドラマもCMもモデル活動もコンスタントに出ているのに。
その理由を、2019年に報じられた竹内涼真さんとの熱愛と指摘する声もあります。
普通に竹内涼真さんとの熱愛が報じられたならともかく、元カノ吉谷彩子さんと二股のうえ、コロナ禍で初めて緊急事態宣言が出て、新居を見つけるのも困難であろう時に同棲している家から追い出したと報じられましたから。
その後竹内涼真さんがマンションの共同スペースに違法駐車してるとか、運転がオラオラで粗いとか、さんざんネガティブな報道をされていたので、たしかに影響はあるかも?
でも実はその前から、Seventeenのモデルだった頃から言われていたんですよね。
三吉彩花は女優としては派手過ぎて世界のモデルとしては不足
三吉彩花さんは、「ニコプチ」「Seventeen」と王道路線で、しかも「Seventeen」はトップとなりました。
でもその後「non-no」には移らず、テレビによってきたんだと思うのですが、美人だけではやはりうまく行かないんですね。。
モデルからテレビに来た同じ系で言うと、中条あやみさん、比嘉愛未さん、榮倉奈々さん、などでしょうか。
もう少し世代が上だと、蛯原友里さんや米倉涼子さん、藤原紀香さんなど。
女優としてある程度成功したんじゃないかと思えるのは、榮倉奈々さん、米倉涼子さん。
藤原紀香さんも結構頑張ったかなと思いますが・・
結局顔やスタイルが飛び抜け過ぎてると、役に馴染むのが難しいのかもしれませんね。
どうしてもわかりやすいのがテレビのバラエティ番組やドラマ、映画などでの活躍ですが、三吉彩花さんはモデルでいいのでは。
ただ世界的モデルとなると、また壁は厚く、それを超えるほどではないのかなあ。。
三吉彩花出演の『先生の白い嘘』の問題は番宣
そんな三吉彩花さんが女優として一皮むけるために挑戦したのかなと思えるのが、『先生の白い嘘』です。
主人公の親友役で、主人公に暴行した男性の婚約者。
親友でありながら、実は女性に嫌われるタイプの女で、主人公に対しても見下しマウントをとっている、そんな役柄です。
劇中ではやはりインティマシーコーディネーターが必要なシーンにも挑戦しているようですね。
だからこその『アメトーーク』出演だったんでしょう。
でも『先生の白い嘘』で問題なのが、この軽い番宣という指摘もされています。
もうひとり、旧ジャニーズJr.でありながら??と言われる役を演じている猪狩蒼弥さんは、鼻フックでの番宣をこなしたとか。
『先生の白い嘘』は主演の奈緒さんにインティマシーコーディネーターの導入を要望されるも監督が断ったことで話題になった映画です。
内容はそのくらいデリケートですし、R15なのが不思議、R18じゃないの?と言われています。
なのに番宣が軽いため、覚悟なく観に行く人が一定数いて、ショックを受けているんじゃないかと。
こういった作品ならではの番宣を企画という意味でも、インティマシーコーディネーターを断った制作陣ならではの意識の低さがあったかもしれませんね。
出演者は皆せっかく難しい役に挑戦したのに、なんだかもったいなかったですね。
◆こちらもどうぞ◆
[card url=”https://imashun-navi.com/article/nao-kawaisou.html” class=”” color=””]
[card url=”https://imashun-navi.com/article/shiroi-sakujo.html” class=”” color=””]
コメント