優木まおみがアンチに激怒も自業自得。一方、SNSに子どもの顔出しに芸人が苦言 | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

優木まおみがアンチに激怒も自業自得。一方、SNSに子どもの顔出しに芸人が苦言

 

2017年1月に第二子を出産し、現在3才と0才の女児を育児中の優木まおみさんが、自らのインスタグラムに寄せられるアンチコメントについて言及。インスタの運営にも対策を希望して話題になっています。

 

 

[ad01]

 

 

優木まおみのインスタに寄せられる悪口

 

優木さんは長女が生まれたころからずっとインスタで子どもの成長を公開してきました。

 

お子さんはふたりとも顔出しで。

 

すると芸能人のSNSにはありがちなサゲコメントをつける人が多かったようで。

 

[以下引用]

「よくわからないけど、必ず悪口?だけかくアカウントを作ってる人いて、ブロックしてもブロックしてもまたすぐ別のアカウント作って書いてきます、、、」とコメント欄のスクリーンショットを投稿して現状を明かし、「投稿もフォローもプロフィール欄も全部0で、こちらからはその人となりを見ることはできなくて」と困惑する心境を吐露。

 

「姉妹が二人とも男顔なのも、私に似てしまったせいだし、服のサイズはいつも買うお店の人といろいろ相談してこのくらいまで着せたいからいまはちょっと大きいけどこのサイズかな?とか、決めているんだけどなぁと」と心ないコメントに苦言を呈した。

[モデルプレス]

 

お子さんの顔立ちや洋服のサイズまで、いろんなことをコメントする人がいるんですね。

 

ブロックすると今度は旦那さんのインスタにいくらしく、なんとも粘着質な人もいるものです。

 

ただ、優木さんはどちらかというと炎上系のママタレで、今年5月にも自宅公開の映像中、激泣きの子どもを放置しバーキンを自慢するような場面がありました。

 

辛口コメントがいやならば、この炎上キャラを辞めるべきでしょうね。

 

また、「インスタの管理者さん側で、スパムアカウントとかと同時にこういう投稿しないで、悪口だけ書くような目的のアカウントは作れないようにできるようになっていけばいいなと思います」という要望も出していましたが、結局は反応しないのが一番な気もします。

 

http://amzn.to/2y9Z3L6

 

 

 

ハライチ岩井のママタレへの苦言

 

また、もう一つの方法は写真を載せない、でしょうか。

 

16日深夜に放送された『ゴッドタン』に出演したハライチさんが、SNSに子どもの写真を載せるママタレやイクメンに対して苦言を呈しています。

 

共演者が「可愛い我が子を載せたいということだから」と指摘すると、岩井さんは「本当に可愛かったら写真とか載せないでしょ」「写真をみんなに見られて、さらされるんです。子供を食いもんにしているだけ」と断言しました。

 

非常に正直で鋭い指摘だと思います。

 

優木さんはお子さんの顔を、そのまま出しています。

 

そして同じインスタに、自分が宣伝キャラクターになった商品も載せています。

 

優木さんだけ写る日常とたまに子どもも出てくる日常だったら、子どもも出てきた方がアクセスが増えそうですもんね。

 

顔出しの一番のメリットは、親子出演が条件の仕事が舞い込んでくるということだといいます。

 

テレビ出演のみならず、ママ雑誌の表紙、ファミリータイプの車や子育てグッズのタイアップ広告など、チャンスが広がるとか。

 

 

※これは優木さん単独です[楽天市場]

 

 

 

ほかにここまでモロ出しの人っていますかね?

 

以前は出していた木下優樹菜さんやくわばたりえさんは、ある程度大きくなったらスタンプ派のようですし、hitomiさんも同様です。

 

最近はお子さんが生まれても名前どころか誕生日や性別を明かさない人も多い中、優木さんは少数派です。

 

隠していてもバレてしまうものなのに、世界に「これがうちの子です」と主張するのって、いろいろ心配にならないんですかね。

 

芸能人だからと言って必ずしもビジネス絡みではなくて、アルバム代わりのような人もいるかとは思いますが、それなら祖父母も含めた家族限定の何かを作ってそこだけで見られるようにすれば、かわいい時期を共有できるしそれでいいんじゃないでしょうか。

 

そうすれば、少なくとも子どもの容姿についてどうのこうの言われることはなくなりますね。


◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※優木まおみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました