福山雅治さんがインスタを始めたのは結婚による好感度低下、ファンの減少を食い止めるためだと言われていますが、写真を投稿すればするほど逆にファン離れが進んでいるのではないかと指摘されています。

 

 

※…やっぱりこれで恋人って難しい

 

ファンには「ましゃ楽しそう」「最高の笑顔ありがとう」「かわいい49歳」とファンには大絶賛されたこちらの画像。

 

 

一般の人からは「もうちょっといい写真なかったの?」「手がシワシワだね……」「こんな人だったっけ?」「モノマネの方かと…」といった感想が。

 

そして続いて投稿されたこちらの写真では「おじいちゃんじゃん」「蝶ネクタイ付けたらアキラ100%じゃん」と…

 

 

またファンの間でも「オーラが消してる!」と言われるこちらの写真は「消してるんじゃなくて消えたんだよ」「普通のおじさん」「もはや吹石一恵が羨ましくない」等々のコメントが。

 

 

実際には181センチも身長がありますし、なんとなく目が行くかもしれませんけどね。

 

一昔前の福山さんだったらこんなに辛口コメントが並ぶこともなかったと思うのですが、そこには結婚以外に理由があるのではと指摘されています。

 

[以下引用]

「福山さんといえば、2015年の吹石一恵さんとの結婚以降、人気が急降下しているといわれています。その打開策のひとつとして始まったとされる公式Instagramのフォロワー数は、現在35万人ほど。元SMAPの香取慎吾さんのフォロワー数が150万人ですから、福山さんの全盛期から考えると寂しい数字と言わざるを得ません」(テレビ局勤務)

 

福山の人気の急落はCDシングルの売り上げの低迷、紅白歌番組に出演した際の視聴率の悪さ、コンサートのチケットの売れ行きなどあらゆるところに出ているといわれている。そして、その原因は結婚だけではなく、ビジュアル面の老化や来年50歳という年齢にそぐわぬ言動の痛々しさや、芸のなさにあるのでは、と業界では指摘されているという。

[サイゾー]

 

こういう見方は以前もありました。

 

人気低迷の兆しが見えてきたから結婚し、売上不振を結婚のせいにしていると。

 →福山雅治「結婚で人気低迷」は言い訳

 

実際、現地キャスターを務めたリオ五輪では、まるで一般視聴者かというレベルのコメントを連発した上に、突然「猫ひろしさんと銀座で会ったことがある」と今それ?だから?と言いたくなる話をして幻滅の声もありました。

 

 

その他、未だにシモネタを嬉しそうに話すことがあるのも低評価です。

 

そんな福山さんがSNSで違った一面を出してみたのは、ファンには嬉しかったかもしれませんがファンの拡大にはつながらないよう。

 

芸能人にとっては、SNSをやることで仕事以外でもニュースになり話題に上るという利点はあるのでしょう。SNSで発信したものが話題になれば、広告費ゼロで宣伝しているようなものですから。

 

しかし福山さんに限らず、インスタ芸人と言われている浜崎あゆみさんもSNSのことが何かと話題になるたびに、「また叩かれるのね…」と残念な気持ちになるファンもいるようで気の毒です。

 

が、SNSを何もしなければ叩かれることもないでしょうが話題にもならないと思うと、やっぱり発信しちゃうのかも。なんせ芸能人にとって一番コワイのは無関心でしょうからね。

 

◆ちょっと、え、待ってこれが福山雅治!?

タルンとしたお腹3連発→ geinou reading geinou ranking

タルンとしたお腹3連発→ geinou ranking geinou reading

 

※武田真治かと…

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※福山雅治さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング