オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、4月20日に自身のYoutubeチャンネル「中田敦彦のトーク 』を更新し、

 

『次長課長河本さんの誕生日会で「吉本芸人界隈のとある噂話」を聞きました』

 

という動画を投稿したのですが、その中でアノ超大物カリスマ芸人を挑発したことが大きな話題となっています。

 

騙されたと思って、一度、食べてみてください。



 

 

[以下引用]

中田は仕事で遅れて参加したため、『タカアンドトシ』のトシや『はんにゃ』金田哲ら数人と小規模で2次会へ。そこでは芸人界のウワサ話で持ち切りになったというが、その場で中田にまつわるウワサの真相を聞かれたという。

 

◆オリラジ中田とはんにゃ金田って似てません?境遇が・・

お墓に泊まろう! [DVD] - 金田哲, 河本準一, 川田, 野間口徹, 小村裕次郎, 杉原杏璃, 伊藤明賢, 徳井義実, 川島邦裕

お墓に泊まろう! [DVD]
[Amazon]

 

名前は伏せてはいるものの、中田はそれを聞いた時の心境を赤裸々に語った。

 

「めちゃくちゃうれしかったね。もっと嫌だと思って欲しいんですけど。俺の事そんな目障り? 俺のこと脅威に感じているんじゃない。もしかして俺の事怖い?」

 

と挑発。さらに「完全にこっちの勝ちだってなってから、ご引退されればいいんじゃないですか」と引退宣告まで突き付けた。

 

そういったウワサが芸人界隈で流れまくっているということは、中田とコラボした先輩が他人に言ったとしか考えられないとして、

 

「言いふらされているところに衰え感じるよね。不満を持っているってこと。求心力が下がっているってこと」と言い、さらにその大物芸人を挑発した。

 

「中田さんとコラボしている先輩芸人は主に宮迫さん、山本圭一さん、千原ジュニアさんなど。宮迫さんと山本さんは一緒にユーチューブで番組もやるほどなので、今更コラボって感じでもないでしょう。そうなればジュニアさんではないかと推測されています。動画のコメント欄を見ても、〝松本さんを煽る世界で唯一の芸人〟などと盛り上がっています。

 

かつて中田さんは松本さんをブログで〝大御所芸人〟などと揶揄したことで吉本の社長からも〝謝れ!〟とブチ切れられたことがある。その後テレビ番組のコメンテーターなども降板し、結局居心地も悪くなって吉本興業を退社した。中田さんと松本さんは因縁の相手なんです」(スポーツ紙記者)

 

松本と決まったわけではないが、動画終盤でそれらしく〝匂わす〟発言も……。

 

「見てる~? 見てるんだろ俺の動画。知ってるぞ。おれの事が気になって俺のファンくらい見てるだろ? そこで一つ提案がある。『プログレス』(中田のオンラインサロン)に入らないか? 分かってる。〝芸能界のカリスマ〟として中田の『プログレス』に入ることは絶対できない。だから名前を変えても大丈夫。」

 

「〝芸人界のトップ〟のあの人も入っているかもしれない『プログレス』にみんなも入らないか」と先輩をダシに宣伝までする始末だった。

[フライデーデジタル]

 

これまあ、カリスマなんて言ってますし、因縁のある松本さんで間違いないでしょう。

 

「お前なんで中田とコラボしてんねん!」

 

と言ってる姿も想像できますが、それって本気でキレてたんですかね?

 

なんか面白おかしくするため、色々と盛られているような。

 

もし、松本さんがそんなことを本気で言ったんだとしても、この中田さんの煽りはなんかちょっと中二病的なものを感じてしまいました。

 

でもまあ、そういった感想を視聴者から持たれることを含め、こういった”煽り”は中田さん流の自己プロデュースであり、炎上商法でもあるんでしょうけどね。

 

ネットマスコミ的には、松本さんサイドから何かしらのリアクションを期待する声もあるようですが、そういった目的を松本さんも理解しているでしょうから、反応しないはず。

 

二人は年齢も20歳近く離れてますし、

 

「相変わらず、元気の良い奴やなー」

 

くらい思ってるんじゃないですかね、松本さんは。

 

というか、芸能界のカリスマなんですから、そのくらいの”大物感”は出して欲しいところ。

 

っちゅうことで、中居さんっ!!

 

第二回目のゲストは”中田敦彦”でよろしくお願いします。

 

 「まつもtoなかい」初回放送でSMAPメンバーの共演が実現した背景

 

たぶん、中田さんも狙ってると思いますよ。

 

テレビに復帰したくてしたくて、しょうがないらしいですから・・

 

◆プログレス入るお金があるなら、コッチを優先してご購入ください。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中田敦彦さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ