フジテレビの女子アナ宮澤智さんが、同じフジテレビアナウンサーの酒主義久さんと熱愛中であると、週刊文春が報じています。

宮澤さんといえば、学生時代にタレント活動をしていて、日本テレビの「PON」でお天気お姉さんをしていた人気アナウンサーです。

二人は学生時代からの交際だというのですが…

ranking

※2011年、タレント時代のDVD

宮澤智/宮澤智 あおぞら

宮澤智/宮澤智 あおぞら
価格:3,570円(税込、送料別)

[楽天市場]



宮澤智さんとお相手とされる酒主義久さんはふたりとも早稲田大学出身です。

酒主さんはスポーツ中継や報道を担当し、現在はFNNスーパーニュースやめざましのココ調などで活躍中。先輩アナの榎並大二郎さんに似ているということで、榎並ジュニアと呼ばれることもあります。

[以下引用]

二人の交際は局内でも公然の秘密ですが、実はこの二人、入社したのも一緒なら大学も一緒。早稲田の放送研究会で共にアナウンサーを目指した仲なんです」(フジ関係者)

二人をよく知る早大・放送研究会OBが言う。

「仲間内では当時から二人が付き合っていたことは周知の事実でした。酒主は二浪しているため宮澤より2つ年上で、長身のスポーツマン。大人びていたので結構モテてましたね。宮澤はふだん、天然キャラでおっとりした性格なんですが、恋愛には積極的で『好きになったら自分から行く!』と友人の前で宣言したこともあったほど。酒主にも彼女のほうからアタックしたのでは」

[週刊文春]



同じ年にアナウンサーという狭き門をくぐったなんて、運命を感じてしまいます。

このところフジテレビでは、社員ディレクターと結婚した平井理央さん、アナウンス室内でデキ婚した生田竜聖さんと秋元優里さん、熱愛が噂される中村光宏さんと生野陽子さんなど、社内恋愛が珍しいものではなくなっています。

昔ほど厳しくは言えなくなって黙認状態だそうですが、それでも入社前からの仲ってどうなんでしょう?

[以下引用]

「同期の久代萌美が、二人のあまりの仲の良さに『疎外感を感じる』とボヤいたほど。一応、表向きには内定が決まる前に別れたということにしているようですが、いまもm会社でイチャついているし、二人して写真誌の目を警戒していましたね」(前出・フジ関係者)

[週刊文春]



週刊文春が宮澤に直撃したところ、不審そうな顔をしてノーコメント、フジテレビも回答しなかったそうです。

ちなみに、フジテレビによると「社内恋愛に関して特に社内規定はない」とのこと。

正直なところ、写真もないし、証言も学生時代の知人や関係者の「仲が良い」という内容だけですから、本当なのかなという印象です。

が、もし事実なら、生野さんと中村さんに続いての同期アナカップル誕生ということですね。

ひらめきニュースを読むアナウンサーの背後に、白い手!?

閲覧注意! → ranking reading reading ranking

※宮澤智さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆

高島彩と紗栄子のグチで盛り上がる!結婚願望も吐露!加藤綾子が熱愛相手・ダルビッシュに本気

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

森田剛が元グラビアアイドルと熱愛!

深田恭子が誰だかわからなくなってる

◆◆◆ ヤフオク注目商品 ◆◆◆

宮澤智 女子アナのサイン