南原清隆さんがMCを務める昼の帯番組『ヒルナンデス!』に暴力団に関係するトラブルが発生したとか。

南原さんや出演芸能人もカンカン、ということなのですが…

ranking

※槇原敬之さんがテーマソングを歌っています[amazon]

Heart to Heart / 槇原敬之 (CD - 2011)

Heart to Heart / 槇原敬之 (CD - 2011)



<以下引用>

『ヒルナンデス!』の放送で西麻布にある会員制高級ラウンジ・西麻布迎賓館を紹介したところ、一部週刊誌で〝ここには暴力団も出入りしている〟と書かれたんです」

紳助と暴力団との関係が問題になっているが「『ヒルナンデス!』スタッフのモラルのなさには驚かされますよ。事前調査をすれば、事実上のオーナーが過去に脱税事件でも逮捕され、黒い交際が噂される人物であることはすぐに分かるはずなんですがね」(捜査関係者)。

さらに「その迎賓館の特集に全く説明なしで連れて行かれた芸能人サイドや司会の南原も激怒しているみたいだ。自分が司会を務める番組が暴力団と関係があるように書かれては、南原のタレント生命にも関わる重大問題なだけに怒り心頭のようです」(前出テレビ関係者)。

暴力団に近い関係者が出入りする店をリポートしたことで「番組打ち切りも十分にあり得る」(事情通)。

それにしてもテレビマンのモラルの低下にはあきれるばかりだ。

<東スポ>



一部週刊誌とは週刊文春のことだと思うのですが、文春の「黒い芸能人」という記事では以下のように記載があります。

<以下引用>

東京都港区西麻布。繁華街から離れた静かな住宅地に、マンションを丸ごと店舗にした「西麻布迎賓館」なる会員制の高級ラウンジがある。先月(雑誌発売は9月)、情報番組「ヒルナンデス!」(日テレ系)で、SPEEDの上原多香子らに「大人の社交場」として紹介され、7月にもお笑いコンビの千原兄弟をゲストに迎えたバラエティ番組「うちくる!?」(フジ系)で隣接する系列の飲食店街「西麻布横丁」が紹介されたばかりだ。

<週刊文春>



東スポの論調でいくと、『うちくる』も打ち切り危機となりそうな。

ちなみに「西麻布迎賓館」のサイトによると、『ヒルナンデス』では上原多香子さんと虻川美穂子さんが、『うちくる』では千原ジュニアさんが紹介したようです。

※ほそいっ[関連商品]

上原多香子 トルコ ベリーダンス

上原多香子 トルコ ベリーダンス


番組の背景がわかりませんのでこれが番組主体で紹介されたのか、芸能人が行きつけとして紹介したのかわかりませんが、“行きつけ”として紹介したのであれば、紹介した芸能人がグレーなイメージになってしまいます。

紹介した芸能人の“行きつけ”だったとしても、そのお店の背景をどれだけ把握して通っているのかもわからないので、そこで何か色をつけるのもおかしな話ですが、それでもやはり、印象というのはありますし。

暴力団排除条例は過去には遡らないということですし、今後気をつければ警察的にすぐ問題にはならないでしょうが注意は向けられるかもしれません。

またテレビ局はその「過去」を重視してブラック芸能人リストを作っている、という話です。

芸能人もテレビ局も気を抜けなくなりましたね。

ひらめき男性依存の女性芸能人

 今は議員のあの人も→ geinou reading geinou ranking

 今は議員のあの人も→ geinou ranking geinou ranking

上原多香子さんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

千原ジュニアと現役女子アナKも捜査線上に浮上!芸能界と暴力団の関係を暴けるか?

飲食店経営の芸能人が調査対象!ブラック芸能人リスト作成の舞台裏

【芸能界】『われわれは利用されている』!?山口組組長が芸能界との関係について激白!



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

深田恭子 オールスター感謝祭での顔が激変していると話題に!痩せたから?それとも整形!?

一体なぜ!? 10月から、祭りの露天商が消える

紳助氏が消えた。逮捕?芸能マスコミが続々、沖縄入りして大捜査網をしくが…