長渕剛さんが一部報道に激怒、離れていったファンに対し苦言を呈し呆れの声が出ています。

 

 

ところで一部報道って何?



目次

閉じる

長渕剛が言及した一部報道



「この約半年くらいだっけな、クソネットのウヨ共に悩まされたんだけど…オレだよ?オレ、オレよオレN渕じゃねーよ。NとかXとかTとかYとか、ふざけんじゃねえよ、コノヤロー!知らんけど」



「さんざんぱら、人のイニシャルをグダグダグダグダ言ってくれましたが、やっぱり…考えてみ?オレだよ。SNSのない時代から叩かれまくってきたわけよ。自慢じゃないけれど。狙ったわけじゃないつーの、知らんけど」



「みんな他人事じゃねーか。オレはいいよもう。叩かれ慣れてるから別にって感じなんだけど。ちょっとこれがね、オレ腹立ったもんね、久しぶりに。こんだけ集まってきてくるみんな、そしてオレをこれまで支えてくれたみんな、オレはみんなのこと誇りに思ってるよ、許せないと思った。かすかな抵抗でございますが、自分のチャンネル持った」



「腹立つね。おそらくいろんな人たちが、正義の立役者たちが一生懸命、本当のことを探してもらってます。結果は自ずと出ますよ。ハッキリ言いますよ、事実無根です!」



「SNSは誹謗中傷する場所じゃない。オレたちがそれを作ればいいじゃないか、人の悪口を言うところじゃないよ。人が幸せになることをたくさん投稿しよう」

オリコンニュース


これは福岡のライブを長渕剛さんがYouTubeに公開したものの抜粋です。

 

 

ここ半年ほどの一部報道、N渕、X、Yだのといったら、若林志穂さんが告発した暴行事件ですよねえ。。



若林志穂がSNSで告発。警察に被害届提出か。



2024年1月、元女優の若林志穂さんがSNSで性被害と薬物疑惑を告発し、大きな話題となりました。



ミュージシャンNによる犯罪もどきな行為に巻き込まれた、という衝撃の内容で、元は2023年秋にライブ配信していたものが気づいたら削除されていたから再告発した、というものでした。



若林志穂さんは共演者からのいじめを告発したこともあり、それは出演していた五つ子のドラマで母親役を演じていた岡江久美子さんだったという話で、なんとも微妙な空気になったこともあります。



それで長渕剛さんによる性加害と薬物疑惑も告発。



アーティストNさんとかぼかした話もしていましたが、N渕さん、長渕さん、共演歴のあるNさん、等々、ほぼ名指して告発したため、長渕剛さん以外ない、という事になりました。



若林志穂の現在



若林志穂さんは被害状況を細かくSNSで告発した結果、ネット民からの反発も受け、現在生活保護受給中ということでも攻撃され、3月末にSNSを閉鎖すると宣言。



今もなお沈黙しています。



それと入れ替わるように前に出てきたのが長渕剛さん。



YouTubeを開設しときに遠巻きに、時に直接的に否定してきました。



若林志穂さんの言動が不安定なこともあり、精神的な不調も明かしていることから、長渕剛さんがどう対応すべきかは微妙なところではあります。



でも本当に事実無根なのであれば、若林志穂さんの告発と同時に断固とした態度を取るべきだったのでは。



ぼんやりした、なんとなくの否定を続け、若林志穂さんが沈黙して3か月経った今になって事実無根だと話し、離れたファンについてどうのこうの言われても。



離れたファンからすると、否定するならもう少し早く言ってよ、かも。




※この作品の共演時のこととか

英二 【DVD】

楽天で購入


よかったらシェアしてください!
カテゴリー