石原さとみさんが第一子出産後初めて連ドラに主演するということで露出機会が増え注目を集めています。
そんな中、番宣で出演したバラエティでの発言が「嫌味か」と炎上、さらに大事なドラマの評判も、特に主題歌との親和性が「ビミョー」と言われ、順調とはいえない再出発となりました。
[ad01]
石原さとみ復帰作「Destiny」話題は共演者頼み。初回視聴率は…
「Destiny」は大学時代に起きたある事件と対峙し、父親の死の真相や大学時代の仲間の秘密の顔など様々な過去と向き合っていく女性検事の姿を描く20年の時をかけたサスペンスラブストーリー。
石原さんは主演の西村奏を、亀梨和也さんが大学時代の初恋の相手野木真樹を演じます。
そこに、亀梨さんと現在交際中と報じられている田中みな実さんが、二人の同級生であり、真樹に片思いする及川カオリとして出演する、ということでも話題になっていました。
正直なところ、亀梨さんと田中さんが出なかったら話題性にも乏しかったのでは。
田中さんなんて、大学生時代しか出演シーンがないわけですから、別に同年代でそろえなくても良かったわけですから。
…ただまあ、石原さんを始めとしたアラフォー出演者たちに本当の若者が交じるとちょっとアレだったかもしれませんが。
若々しく見えようとも、やっぱり無理、ありましたしね。。
ちなみに初回の視聴率は7.9%でした。
月9の「366日」は7.2%でしたからそれよりは上ですし、このところのドラマでは一桁スタートは珍しくはありません。
でも、石原さんの復帰作であり、KAT-TUNの亀梨さんが恋人と共演という話題があってもこうだと厳しいですね。
石原さとみの発言が「嫌味」と言われた理由
3年ぶりの連ドラ主演ということで石原さんは番宣に勤しみ、9日の朝、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しました。
そこで話題になったのが、「大学生だったらやってみたいこと」という事で…
[以下引用]
大学生を演じ、羽鳥アナが「大学生になれたら何がしたいか?」と尋ねると、「バイトとかしてみたいですね」と石原。「キャンパスライフを送ってみたい。サークルとか入ってみたいです」と続けた。
入社1年目の松岡朱里アナウンサーが、学生時代に「レジ打ち」のアルバイトをしていたという話題が上がると、石原は「レジ打ち?レジ打ちとか憧れますね」と話していた。
[スポーツ報知]
ネットではいやいやないだろうと笑
「本当はそうでもないくせに」
「大学生に戻れたとしても石原さとみは絶対にレジ打ちバイトは選ばないと思う」
「レジ打ちに年齢制限ないから今からでも」
「その場しのぎのいい子ちゃん発言」
「レジ打ちの給料知ってて言ってんのか」
「憧れるとか言いすぎ」
「レジ打ちで生計を立ててる人は見下されている様で気分が悪いと思う」
まあ本当に、本気でやってみたいわけじゃないでしょうね。
こちらが石原さんのデビュー当時の画像です。
石原さんがもしも大学生になっていたとして。
石原さんはご両親が創価学会のエライ層にいると言われており、進学先はほぼ創価大学だったと思われますが、バイト先にレジ打ちは選ばないような…。
現実にはこのかわいらしさで15歳でデビューしています。
ホリプロの稼ぎ頭として長年仕事が途切れることなく女優でやってきました。
適材適所、なんでしょうかねえ。
「Destiny」の主題歌に椎名林檎は合わない!!
[ad09]
ドラマ自体の評判は、「月9よりは面白い」という声が多くありました。
そういう声が多く報じられれば、TVerでの再生回数が増えるかもしれませんね。
現実にリアタイで観る人はそう多くないわけですから。
でも主要人物である石原さん、亀梨さん、田中さん、矢本悠馬さん皆が大学生を演じたのはなかなか評価が分かれるところでした。
石原さんは幼い演技にハマってると一番評価が高かったですが、他の方はちょっと、と。
まあでも設定上仕方ないですよね。
そして、多く目にしたのが主題歌との違和感です。
椎名林檎さんなので問答無用で「いい!」という人もいます。
が、主題歌「人間として」でしたが、流れるたび「違う」「合ってるの?」という声も多かったです。
石原さん主演だと、「アンナチュラル」の主題歌であった米津玄師さんの「Lemon」がぴったりで、その相乗効果でドラマも曲も話題になりました。
今回は、現時点ではそこまでぴったり感がありませんが、話が進むうちにハマっていくのかも?
◆関連情報◆
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
[ad10]
コメント