[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
実写化が発表されるもキャストが未だ発表されていない「ゴールデンカムイ」の主役に山崎賢人さんが抜擢されたと報じられ、ネットではブーイングの嵐となっています。
山崎賢人さんが「ゴールデンカムイ」の主役に決定したと報じたのは東スポです。
東スポですし適当なことを書いてるのかなと思ったのですが、結構具体的なんですよね。
[以下引用]
「ゴールデンカムイ」の実写映画化は4月に発表され、キャストをめぐって情報が飛び交っている。中でも山﨑の出演は最有力だったが、すでに内定したようだ。
具体的な撮影スケジュール情報も浮上。11月ごろにクランクインし、北海道や東京、群馬、長野などで撮影され、来年6月ごろまでの長いスパンになる予定という。
山﨑は「アトムの童」で若き天才ゲーム開発者を好演中。出演予定だった俳優の香川照之が性加害報道で降板し、オダギリジョーに代わるアクシデントで揺れたが、撮影は順調に進んでいるという。山﨑は同ドラマがクランクアップし次第、撮影に参加するとみられる。
マンガ「ゴールデンカムイ」は、日露戦争直後の北海道と樺太(サハリン)を舞台に、死刑囚が隠した金塊を探すストーリー。ギャグもありつつ、アイヌ文化についても丁寧に紹介されている。2014年から「週刊ヤングジャンプ」で連載され、今年4月の最終回で大団円。単行本全31巻の累計発行部数は2000万部を超えている。
山﨑は、日露戦争で活躍し“不死身の杉元”と呼ばれた主人公の元陸軍兵・杉元佐一を演じる。
[東スポ]
結構具体的ですよね。
東スポによると、山崎さんはこれまでアクションシーンもこなしているし、基本細身であるものの筋トレするとすぐにバキバキになるため、元陸軍兵の役を演じても違和感はないとのこと。
そうは言っても今はどう見ても爽やかで線の細いイケメンであり、ネットでは反発の声が多く見られます。
[以下引用]
《ゴールデンカムイ実写が山崎賢人確定でもうこれじゃない感 鈴木亮平さん、山本耕史さん、伊藤英明さんとかこのレベルの筋肉がないと無理 基本登場人物、軍人ですよ…》
《金カムに爽やかイケメン要素いらなくない?大事なのは男臭さと筋肉…》
《筋肉は?体ガチガチに作ってきてくれるのか?》
「『金カム』は、全体的に筋骨隆々とした男性キャラばかり出てくる漫画で、なかでも主人公・杉本のタフさは群を抜いているんです。その設定を思うと、『金カム』ファンからすれば、山﨑さんの線の細さは物足りないでしょうね。
もともと、実写映画化発表当初から『あの筋肉を再現できるのか』『旬のイケメン俳優を揃えるだけなら勘弁してくれ』といった不安の声が、多く聞こえていました。本当に山﨑が主演を務めることになれば、原作ファンからの期待値は大きく下がりそうだ。
[SmartFlash]
私が見た限り、一番人気は長瀬智也さんです。
その他、坂口憲二さんの名前も出ていましたが、皆さん「若い頃の」という条件付きなんですよね。
結局のところ、今適齢で杉元役にぴったりの俳優さんはいないのかなあと。
そこを意外なところで探してピッタリはめてほしいものですが、山崎賢人さんであることも覚悟しないといけないのかもしれません。
個人的に思う山崎さんの強みであり難点は、顔にクセがないことですかね。
「斉木楠雄」はそれがうまくはまったように思いますが、興行成績的にはいまいちでした。
興業的に成功だった「キングダム」は、外見だけなら野村周平さんの方がそっくりでピッタリだと思っていて、実際山崎さんが演じてみたら時々わーっと言っていたかなくらいであまり記憶にないんですよね。印象に残っているのは、長澤まさみさんと大沢たかおさんで、それでもなんとなく「キングダムは面白かった」という感想です。
「ゴールデンカムイ」はそんな風に主役が空気のようになってはいけない作品だと思いますが…。
いずれにしても、キャスティングはまだ正式に発表されていないのに山崎さんに対するブーイングが多いのは気の毒です。
本当に山崎さんだったら、どんな仕上がりになるのか心配ですが、引き受ける方もバッシング覚悟で大変ですね。
◆「ゴールデンカムイ」を実写化するならこの人!
ジャニオタ推薦は…→ geinou ranking geinou reading
ジャニオタ推薦は…→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※広瀬すずさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント