人気アナウンサーが離婚した原因はDVだったと報じられています。
現在はそのアナウンサーAはタレント出演番組数ランキングの常連で、年収1億越えと言われる程の人気だと言うのですが…
[以下引用]
Aは美人と騒がれた一般女性と結婚。こどもが生まれるが、その後離婚。親権は女性側が持った。Aは離婚の理由を「忙しくて家族と過ごす時間が減り、妻も仕事をしているので互いの仕事を尊重する形になった」と説明していた。だが、「それは表向きの理由だ」というAを知る関係者は、「本当の理由は。Aの度重なる元夫人へのDVだったと言われている」と語っている。
その後Aは再婚したが、疑惑は消えなかった。当時このネタを極秘に追っていた芸能記者が取材メモを片手にこう証言する。
「前妻は、Aが泥酔後にDVに及ぶことを家族に相談していました。携帯をチェックするなど束縛も激しく、常に監視をされているような感じだったといいます。さらに性格的には異常すぎるケチで、前妻はほんのわずかな生活費しかもらえていなかったという情報まで出ていました。前妻の家族も怒り心頭で、離婚時には弁護士を通じて多額の養育費の支払いを確約させ、マンションと車ももらったといいます。Aからすると自身の醜聞が晒されるのを恐れた上での口止め料的な意味もあったのではないか」
[ナックルズ]
これがネットでは「羽鳥慎一さんでは」と言われています。
実際、羽鳥さんの元妻冬子さんはアイドル経験ありの美人で、出会いは日テレの入社試験。冬子さんも最終面接まで残ったもののその年の日テレは女性アナウンサーの採用がなかったために不採用となり、全日空のCAとしてキャリアを積んでいたそう。つまり、「美人と騒がれた一般女性」に該当します。
一人娘のお受験を機に専業主婦になるも、離婚前からはアロマテラピストとして仕事を再開し、確かに多忙な羽鳥さんとは生活リズムが合わなくなっていたかもしれません。
◆美しい元妻冬子さん
→ ranking reading reading ranking
そして、今回の記事と似た内容を、当時フライデーが報じていました。
フライデーによると、離婚の一番の原因は、羽鳥さんの冬子さんに対する厳しい束縛だったとか。
具体的には、冬子さんの携帯電話のロックは許さず細かくチェック、クレジットカードは使わせず、必要な出費はレシートを見て初めてレシート分の代金を渡すというケチっぷりがあっよう。
日テレの給料の低さは有名で、2014年には水卜さんクラスで手当が付いて年収800万円弱だと報じられていました。
当時20代の水卜アナが800万というのは十分高給ではありますが、フジやTBS、テレ朝なら1500万円オーバーは確実である上に、テレ東よりも低いと言われていました。
そんな日テレだから羽鳥さんもついケチになったのか、と思いきや、羽鳥さん自身の年収は1900万だったという話もあり、十分だったんじゃないかという気が。
それだけ束縛しても浮気が絶えず、キャリアもあり自立した女性である冬子さんがそんな生活に耐えきれず離婚になった、とフライデーは報じていました。
ちなみに現在の妻は、当時の浮気相手の一人でもあった脚本家の渡辺千穂さん。2016年にはお子さんが生まれています。
また、羽鳥さん自身酒癖が悪いことをテレビで言及したこともあるため、羽鳥さんだろうとネットでは言われています。
一つ気になるのは、フライデーはDVについては報じていないこと。
強烈な束縛もモラハラの一部としてDVになりそうではありますが、飲酒すると、とあるので、そういうDVではなさそうですね。
また、元妻冬子さんがあるお店で友人と語らっている中で、羽鳥さんがいかにケチかを愚痴っていたと女性自身が報じていましたが、やっぱりDVについては触れておらず。
離婚から6年経っても友人に「もともと田舎者で、ファッションセンスは皆無に近い男。私がアドバイスしなかったら、ここまで人気になったか分からないわ!」「7億円近く稼いでいるくせに、娘の20歳の誕生日に送ってきたのが2万円の図書カードだったの!たった2万円よ、信じられないでしょ!」等々、かなり赤裸々に語っていたようで、この調子ならDVについてもボロボロ喋りそうですが。
本当にDV、あったんでしょうかね。
◆羽鳥慎一の番組でこんなことが…
長嶋一茂が!→ geinou ranking geinou reading
長嶋一茂が!→ geinou reading geinou ranking
[Amazon]
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※渡辺千穂さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント