フラッシュがテレビ局員と制作スタッフにアンケートをとったところ、圧倒的1位に選ばれてしまったのが西尾由佳理さんでした。
田中みな実さん、高橋真麻さんの「嫌いな女子アナ」ランキング常連の二人も選ばれています。
テレビ越しではない、リアルな彼女たちの「嫌われポイント」とは…
→ ranking
※篠山紀信さんが撮る美人の一人が西尾由佳理さんでした。
KISHIN:BIJIN BIJIN of THE YEAR 2009 [単行本(ソフトカバー…
[関連商品]
1位:西尾由佳理(フリー)
2位:田中みな実(TBS)
3位:高橋 真麻(フリー)
FLASHよりデータ引用。
132人のテレビ局員や制作会社スタッフに聞いた結果です。
西尾由佳理さんは、2位田中みな実さんの倍近い票を集めたそう。
<以下引用>
「打ち合わせでプロデューサーに『それって今話さないといけないですか?』とか平気で言う」(制作・30代)
「若手スタッフに『はい、はい、はい』と怒ったように返事していた」(制作・30代)
「イベントで隣に座ったが、挨拶ひとつしない。主催者の偉い人にだけしていた」(制作・40代)
「いくら人気アナでもテレビ人失格」(報道・30代)
<フラッシュ>
本当に「それって今話さないといけないこと?」って聞きたくなるようなことだった可能性もなくはないですが…^^;
西尾さん、2012年12月のオリコン「好きな女子アナランキング」では3位、週刊文春の「好きな女子アナ、嫌いな女子アナ」ランキングでは、どちらにもランク外で、これまで特に悪いランキングには入ってこなかったような。
元々職場の人と距離を置くタイプだという話はありましたけど、それが響いているのでしょうか。
2位の田中みな実さんは週刊文春の「嫌いな女子アナ」V2を飾っていましたが、スタッフからのコメントもなかなか辛辣な言葉が並んでいます。
<以下引用>
「かわいくないのにブリブリしすぎ」(制作・20代)
「新人のころ、忙しいADさんに『寒い!』と文句を言ったり、芸人さんが頑張っているとき居眠りしていて驚いた」(番組スタッフ・30代)
「芸能人との交際を週刊誌に書かれて喜んでいる。信頼できない」(番組スタッフ・40代)
<フラッシュ>
一応、好きだというスタッフもいて、「小悪魔的なところがいい」「世間のイメージは悪いが、局で会った時丁寧で感じが良かった」という声も。
どうやら田中さんは好き嫌いが激しいタイプなようで、オン・オフがはっきりしているようです。
ぶりっ子が苦手という声が多く、こちらで「好き」にランクインした三田友梨佳さんと多少被ります。
三田さんは現時点では好感度が勝っていますが、少数ではあるものの苦手とする声もあり、「自分のかわいい顔をキメ顔にして、最後に見せるのが鼻につく」「上目遣いに媚を感じる。キャバ嬢みたい」というコメントが。やり過ぎると田中さんと同じ道を行くかも。
※求められたことに応えています!
三田友梨佳/恋のミタパン
[関連商品]
もう一人、嫌いな女子アナ常連の高橋真麻さんは…
<以下引用>
「ドS。気が強く、台本にいちいちケチをつける」(番組スタッフ・30代)
「体力を使うロケの後は、すごく不機嫌になり挨拶すらしない」(制作・40代)
「裏表が激しすぎ」(制作・40代)
「おもしろくて素敵な方ではあるが、近寄りがたいオーラがあり、必要以上に緊張するので正直苦手」(制作・20代)
<フラッシュ>
もっとおおらかなイメージだったのですが…
他に、圏外ながら「苦手」で挙げられたのが、松村未央さん(フジ)、滝川クリステルさん(フリー)、植田萌子さん(テレ東)。
松村さんは「特技が創作料理とあったので実際に料理をしてもらったら、めちゃくちゃ下手。お陰でコーナーが予定通りいかなかった」、滝川さんは「面倒くさい人。すべてのことに一から説明を求めるが、自分で『こうしたらもっと良くなる』とかは考えない」、植田さんは「カメラが回るとき以外はほとんど喋らず、裏では『鉄仮面』と呼ばれている」とか。
一般視聴者が芸能人について好き嫌いを言ってもそれはあくまでテレビを通じた印象ですが、一緒に仕事をしているスタッフに「苦手」と言われるってなんだかリアルですね^^;
どうせ仕事をするなら気持ちよく仕事したいものですし、現場スタッフの評判が良ければ今後起用されるチャンスも増えるかもしれません。
芸能人の意外なトリビア
→ ranking reading reading ranking
田中みな実さんのブログはこちらから
【関連情報】
芦田愛菜に引退勧告!井上真央は表裏の顔が違いすぎる…現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング!!
ノーギャラでも仕事がしたいのは綾瀬はるか!現場スタッフが選ぶ性格の良い女優ランキング!
週刊誌を見てキャスティング、年収は3年めから上がらず、リメイクばかり…フジテレビ低迷の背景を長谷川豊が語った!
◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆