9月6日朝7時頃、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが起こした飲酒運転によるひき逃げ事故時のドライブレコーダーがフライデーにより公開され、その事故の悪質さに注目が集まっています。

 

 

 

フライデーが公開した事故の瞬間の画像がこちら。

 

 

後続車のドライブレコーダーからの画像で、デジタルフライデーでは動画も公開されておりテレビでも流れていますが、相当衝撃的な内容です。

 

動画で見るとわかりますが、吉澤さんの運転する白いバンはここにかなりのスピードで直進しています。

 

画像では切れていますが動画ではこのときの歩行者用信号は青であることがはっきりわかります。車用の右折青は横断歩道手前を曲がるためのものなので、吉澤さんは信号無視をしていることが明らかです。

 

[以下引用]

現場に居合わせ、事故を目撃したという人物はこう証言する。

 

「事故の瞬間は、パニックで何が起きたかわかりませんでした。急に車が横断歩道に進入してきて、『ドーン!』という大きな衝撃音が鳴ったんです。そのまま、自転車に乗っていた人がはねられました。巻き添えを食って、別の歩行者もすごい勢いで路上に放り出された。事故を起こした車は、猛スピードで逃げていきました。ブレーキをかけたような雰囲気はなかったですね。あの衝撃音からすると、打ち所が悪ければ死亡事故にすらなりかねなかったと恐ろしくなります」

[フライデー]

 

動画を見ると実際にぶつかったのは自転車の女性ですが、横にいた男性も一緒に歩道のところまで飛ばされており、実質的に二人轢いたのと同じかと思います。

 

この勢いではねられてよくおふたりとも軽傷で済んだなと。

 

精神的なダメージも相当あるのではないでしょうか。

 

フライデーには警視庁記者クラブ記者の「吉澤容疑者は、事故後の捜査員とのやり取りにも罪悪感が見受けられなかったといいます。そのため飲酒運転は初めてではなく、日常化していたのではと疑われている。捜査当局は『今回の事故は悪質だ』と怒っていますよ。事故当日は練馬で朝9時半からイベントがあり、彼女は会場へ向かう途中でした。吉澤容疑者は逃走について『周囲に車が多くて停車できなかった。気が動転していた』と供述しています」というコメントも掲載されております。

 

中野区の交差点であれば確かに車が多いこともあるかもしれないと思いましたが、実際には画像を見ればわかるように、路駐もなくすぐ停車できる状況でした。

 

なのにサラッと嘘をつくあたり、悪質だと言われても仕方ないです。

 

飲酒量も、呼気検査の結果からは日本酒3合を飲んだ直後に相当するレベルが検出されているのに、午前0時まで缶チューハイ3缶飲んだと言ってみたり(現在はもう少し度数の高いお酒を飲んだことを認めています)。

 

自分を守りたいというのは人間の本能だとは思いますが、それよりも優先すべきこともあります。

 

この勢いでぶつかりながらそのまま走り去り、そして画像に見える次の信号の赤では止まったのに青になったら発進し、通報したのは事故発生の15分後だったというその事実。

 

日本酒3合を飲んだ直後と同等の状態で正しい判断ができないのは当然ですが、そもそもそんな状態で車を運転しようとするのが常習性を疑われても仕方ないかと。

 

今回の動画公開で、吉澤さんの芸能界引退がほぼ確定したのではないでしょうか。

 

そこまで追い込む必要があったのかという疑問はありますが、吉澤さんが嘘をついていなければ、ドライブレコーダーが提供されることも、それが公開されることもなかったのではないかと思います。

 

ぶつけてすぐに止まっていたら。自己弁護の嘘をつかなければ。そもそもタクシーを呼んでいれば。

 

お子さんのことを思うといたたまれないです。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※吉澤ひとみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング