新型コロナウィルスに感染していたことが発表されたテレ朝の富川悠太アナウンサーの発症の経緯が明かされました。

 

それを見ると富川アナはかなりウイルスを撒き散らしていたようで…

 

 

 

 

富川悠太アナの新型コロナウィルス発症経緯 

 

 

[以下引用]

4月3日(金) 朝、体温が 38℃。その後すぐに平熱に戻る。(在宅勤務)

4月4日(土) 朝、体温が 38℃。その後すぐに平熱に戻る。(休日)

4月5日(日) 平熱(休日)。

4月6日(月)~9日(木)平熱、通常出勤。

4月7日(火) 「報道ステーション」本番中に痰がからむ。

4月8日(水) 少し息が切れるようになる。

4月9日(木) 階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じる。

4月10日(金) 朝、自宅で階段を昇る際に前日と同じ症状があり、都内の病院に入院しCT検査を受けたところ、肺炎の症状がみられた。

4月11日(土) PCR 検査を受け、感染を確認。現在入院中。

[モデルプレス]

 

熱が2日続いて、その後に下がっても肺炎になってるって怖いですね。

 

現在富川アナは、咳・発熱・倦怠感、そして最近よく聞く味覚や嗅覚の異常といった症状はなく、接触のあった番組共演者・スタッフには、現時点で体調の異変は確認されていないそう。

 

森川夕貴アナは既に金曜日に休んでいるということなのですが、本当に異変は確認されていないのでしょうか。

 

内村光良にコロナ感染の可能性!報ステ富川アナ陽性で妻・徳永有美は濃厚接触者か

 

とはいえ、平熱でも病院に行ってみようと思うくらいには具合が悪かったんでしょうし、実際番組を観ていた人の中には富川アナの咳が気になっていたというコメントもネットにはあります。

 

 

熱が出ても咳が出ても休めない会社員の実情が露呈 

 

[スポンサーリンク]

 

まあよくもちょうどよく発熱が金、土だったなと思いますが、これで翌週会社休む、とはなかなか行かないのが社会人です。

 

ただそれでOKなのは平常時。今は新型コロナウィルスの感染を疑えば発熱に敏感になりたいところです。

 

手軽に検査ができればいいのにとは思いますが、現実に富川アナが咳・発熱・倦怠感・嗅覚・味覚に異常がないのに入院していると言われると、そのベッドと医療は重症な人のために開けておいた方がいいんじゃないかと思います。

 

宮藤官九郎さんも、腎盂炎以外は異常がなかったのに入院、でしたしね。

 

問題はそういう軽症者が撒き散らすことなので、今は軽症者はホテルでしたっけ。そこにいるのでしょうか。

 

富川アナの周囲でたとえ体調の異変が確認されていなくても、感染していれば周囲にうつしている可能性は高く、その中には重症化する人もいるかも…

 

こうやって感染源不明の患者が増えていんでしょうね。

 

そもそも現時点では富川アナがどうやって感染したのかは報じられていません。

 

東京で暮らし職場も人が多く3密で仕事している以上、もはやたどりようがないんだろうとは思うのですが、なにかしらはっきり言わないと、まさかの夜遊びとか、人の多いところに行ったんじゃ、みたいな疑惑が飛び交います。

 

いろんなニュースを見て思うのが、はっきり言わないから憶測が広がるんですよね。

 

この先の広がりが心配です。

 

◆え、ほんとに?

富川アナの名付けセンス→ geinou ranking geinou reading

富川アナの名付けセンス→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※徳永有美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング