目次

閉じる

前回も2弾コンボで薬物だったから…

 

報じられている二世タレントは先日妻への傷害容疑で逮捕された清水良太郎容疑者です。

 

清水容疑者はものまね界の大御所である清水アキラさんの三男で、自身も俳優としてデビューする一方でものまねタレントとしても活躍していましたが、2017年2月に俳優の遠藤要さんとともに違法賭博が報じられ活動自粛処分となり、6月に活動を再開するも、10月に今度は覚醒剤取締法違反で再逮捕され、芸能界を引退。最近では運送会社を経営していたとか。

 

この逮捕時の一連の流れがあるために周囲は心配しているようです。

 

 

[以下引用] 

「清水は前回薬物で逮捕された同年、タレント活動が好調だったのにも関わらず違法賭博騒動で謹慎処分となり仕事を降板。そして復帰後しばらくして今度は薬物事件という“2弾コンボ” 逮捕だった。そうなるとやはり今回も早速良からぬウワサが内外で飛び交っている」(夕刊紙記者)

 

今回の傷害容疑も、連行時の清水の様子をみるに『なぜ俺が逮捕されるんだ』と言わんばかりの表情。

 

引き続き捜査は続いているようだが、当然 “再犯” の疑惑も浮上してくる。

 

「周囲はそれを一番恐れているのかも。今回、薬物的にはシロでも傷害の逮捕によって確実に精神的なダメージは負っているはず。騒動が落ち着いたころに “今度は薬物で逮捕” となる可能性は、過去の犯罪連鎖例から見ても非常に高いと言わざるをえない」(薬物事件に詳しいジャーナリスト)

[覚醒ナックルズ]

 

 

清水容疑者は昨年末に覚醒剤の件での3年間の執行猶予が明けたばかりです。

 

そこから半年も経たずに今回の暴力事件ですからね。

 

さらに二世という環境、薬物依存の怖さから、「また」があるかもと心配されているようです。

 

 

 

会社を経営し外車、大型バイクを乗り回す清水良太郎

 

フライデーが清水容疑者の母親に取材した所、「わかんないんですよ。住んでいる場所こそ同じだけど、正直、もう付き合いがないの」と、かなり冷たい態度だったとのこと。

 

それならもう甘やかしてはいないのかというと、それとは話が違いそう。

 

確かに、同じ敷地内に住んでいるのに奥さんは暴力の相談を義両親ではなく警察にしているということで、交流はなかったんだろうとは思います。

 

しかし住んでいる場所が同じという時点で、自立させているのか疑問です。

 

清水容疑者はタレント引退後運送会社を経営していたといいますが、一般的には薬物で逮捕された人がすぐ起業なんてできないですよね。

 

違法賭博にもハマっていた清水容疑者がコツコツと貯金していた、というよりは、お父さんがポンとお金を出したんじゃ、と思ってしまいます。

 

さらに、フライデーによると、ご近所の人は普段から運転席の窓に肘をついて、気だるそうに片手だけでハンドルを操作して外車や大型バイクを運転する姿を目撃しています。外車も大型バイクもタレント時代からの持ち物なのかもしれませんけど、維持費もかかると思うと、どれだけ自力で維持してるのか…。

 

ちなみに運送会社の経営はかなりずさんで、認可されていない業務へのトラックの違法操業疑惑があり、昨年監査が入るも改善されないため、近々再度監査が入る予定だったとか。

 

真摯に反省しやり直そうとしていたなら、こうはならないんじゃないでしょうか。

 

フライデーも、子どもは30歳過ぎて家庭を持ち、親にもなっているのに、60歳を過ぎた両親に取材してどういう答えを期待していたんだろうと思いますし、「育て方が悪い」みたいなのもどうかなとも思います。

 

が、保護や教育が必要だった子ども時代からお金だけ与えて放置してきたのかな、なんて、思ってしまいます。

 

一度薬物に手を出した人は…と心配されるのは、ご本人にとっては腹立たしいでしょうが仕方ないことなのでしょう。それだけのことをしたということです。

 

実際、三田佳子さんの次男高橋祐也さんももはや何度逮捕されたのかわからないレベルですし、清原和博さんは今でも覚醒剤を手渡されたら自制が効くか自信がないと繰り返し明かしています。そこを気持ちを強く持って、手を出さない日を重ねて過ごしているわけです。

 

そこで清水容疑者がこんな感じの生活をしていると思うと…。

 

確かに心配です。

 

◆大物タレントXの二世がきな臭い

→ geinou ranking geinou reading

→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※新山千春さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング