メンバー7人中6人が新型コロナウィルスに感染していたことが発表されたジャニーズJr.の人気グループTravis Japan。突然の集団感染にジャニーズファンからは驚きと心配の声が飛び交っていますが、その一方でコロナ禍の最中に全国ツアー中だったことが非難の的になっています。

 

※除菌ができるBEARBRICK



 

 

ジャニーズのライブ興行はオリンピックへの試金石だった

 

昨晩発表されたところによると、今回感染が確認されたのはジャニーズJr.内の人気グループTravis Japanの宮近海斗さん、中村海人さん、七五三掛龍也さん、吉澤閑也さん、松田元太さん、松倉海斗さんの6人。

 

まず初めに症状が表れたのは吉澤さんで、ライブ会場のある北海道に到着後、39度近くの発熱と倦怠感を訴えたためPCR検査したところ、4月28日にメンバーとマネージャー1名、合計7名に陽性の結果が出たのだとか。

 

メンバーの川島如恵留さんだけ陰性だったということで、

 

「ツアー中でいつも皆一緒だったのに、なんで一人だけ罹らなかったの?」

「どういうコロナ対策をしていたのか教えて欲しい!」

 

などとSNSで大喜利状態になる一方で、「ライブのため北海道に行っていた」という事実がクローズアップされています。

 

[以下引用]

ジャニーズは2週間から3週間に一度、全タレントにPCR検査を実施し、Travis Japanに関してもコンサート開催前に必ずPCR検査をしていると強調しているが、内情を知る関係者はこう声をひそめる。

 

「確かに、PCRはしょっちゅうやっている。しかし、実はメンバーの1人が北海道出発前に風邪の症状を訴えていたそうなんですよ。PCRは偽陰性が出る可能性もあるわけで、少しでも体調に変化があったのなら飛行機に乗っちゃいけなかったんじゃないかという声もある。ただ、タレントを責めるのも可哀想なので、今は完治してくれることを願っています」(ジャニーズに近しい関係者)

 

一方、ネット上では「そもそもこの時期に全国ツアーやるのはどうなのか」「ファンじゃない道民からすると迷惑極まりない」「感染したまま飛行機に乗ったってこと? 怖い」といった声も寄せられている。

 

「ジャニーズだけではなく、エンタメ業界が“可能な限り興行をやろう”という雰囲気でしたから、彼らだけを責めるのはどうかと思います。プロ野球なんかも地方移動して試合をしてましたしね。それにジャニーズなどの大きな事務所は、国のほうからも“ライブはやってくれ”と言われてたんですよ。ジャニーズがコンサートをやって感染者が出なければ、オリンピックの有観客開催へ希望が繋がりますからね」(大手芸能事務所関係者)

[日刊サイゾー]

 

問題は3つ。

 

1つは、吉澤さんが実は飛行機に乗る前から体調不良を訴えていたのに、検査前に飛行機に乗ってしまったこと。

 

2つめは、今この緊急事態宣言中に全国ツアーをやっていたこと。

 

3つめは、ジャニーズの興行がオリンピックへの試金石にもなっていたということ。

 

ジャニーズは昨年のコロナ流行以降、ことごとくライブは中止にしてきていたのになぜ今回は、と思ったら、国の要請があったと。

 

ジャニーズはTOKIOが聖火ランナーを辞退したことで、東京五輪には関わらないという姿勢を示したと言われていたのですが、それとこれとは別なのでしょうか?

 

非常事態宣言中の東京から人が来てライブをするというのは、北海道の人にとっては、「え?来ないでよ!」という感じなのでは。

 

さらに、7人も感染者が出てその人たちの療養はどこでするんだろうと考えると…

 

飛行機で羽田に戻っていた、なんていう真偽不明の目撃情報まで出ていますが、さすがにそれはないと思う一方で、来てすぐ発症した人が北海道で療養するのも、逼迫したベッド事情を考えると…

 

これまで多くの募金を募り、他の芸能事務所とは比較にならないほど医療従事者への援助を重ねてきたジャニーズなだけに、なんだか非常に残念です。

 

 

芸能界でどんどん広がるコロナ感染

 

さて、今回はジャニーズアイドルの感染が大々的に報じられましたが、実は芸能界にも再びコロナの波が押し寄せているそうで、見えないところでかなりヤバイ事態になっているといいます。

 

[以下引用]

「昨年はコロナに感染した芸能人は公表する流れでしたが、今年に入ってからは特に表立った仕事のないタレントは感染しても公表しなくなりました。なので、ニュースになっていないだけで歌手や俳優は結構な感染者が出ていますよ。木下優樹菜さんがBBQで酔っ払った姿をインスタにあげて、一部から顰蹙を買ってましたが、そもそも芸能人は華やかな酒席が好きな人が多いですらね……自粛していられない人が出てきても致し方ない(苦笑)。昨年までは感染すると公表されてしまうので、それを恐れて気をつけていたタレントも、今は公表されないからと気が抜けている面があるのでは。今一度気を引き締めないといけない」(中堅芸能事務所マネージャー)

[日刊サイゾー]

 

まあ、芸能界は多くの人が密になりやすい現場ばかりですし、一般社会よりも感染が広がっているのは想像に難くありません。

 

これからオリンピック開催も控えていますし、政府としても有名な芸能人たちの感染を大々的に報じられるのは避けたいところ?有名人の感染発表が相次ぐと、感染拡大のイメージと直結しますからね。だからこそ、行動を制御するきっかけにもなると思うのですが…。

 

今回のTravisJapanメンバーの感染ですごく気になるのは、中村海人さんは昨年末にもコロナに感染していたということ。

 

わずか3、4ヶ月の間に二度も感染してしまうなんて、コロナウイルスの抗体は出来ていなかったのでしょうか?

 

それとも変異株にやられてしまったとか…?

 

現在、コロナワクチン接種が急ピッチで進められている最中ですが、抗体が有効ではないのであれば、ワクチンによる重篤な副作用が数々報告されていることを考えると、かなり危険なような…

 

この辺り、マスコミにはしっかりと報道して本当のことを明らかにして欲しいです。

 

 

コロナのワクチンは無意味!?TravisJapanメンバーの集団感染でデビューはどうなる?

◆滝沢秀明がまたやった!今度はキンプリを利用して…

 推しメンの売り込みを開始!→ geinou ranking geinou reading

 推しメンの売り込みを開始!→ geinou reading geinou ranking

 

◆トロイカのチーズケーキ絶品です!母の日ギフトにいかが?

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※TravisJpanのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング