[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害疑惑が炎上し続けているジャニーズ事務所に、いよいよ恐れていた事態が起こってしまったようです。
なんでも、虫さされ薬でお馴染みの「ムヒシリーズ」を製造・販売する株式会社池田模範堂が、長年に渡りCMキャラクターとしてジャニーズタレントを起用してきた方針を捨て、若手イケメン俳優・中川大志さんに変更したんだそうで・・
◆ただただ、食べたい・・
|
[以下引用]
同シリーズのイメージ・キャラクターは、2010年から21年2月まで嵐・相葉雅紀が起用され、その後も元King & Princeの平野紫耀が引き継いでいた。
「平野は5月22日にグループを脱退し、ジャニーズも退所していますから、そのままCMには起用できないという判断は理解できます。ただ、これまでなら若手の所属タレントにバトンタッチして〝ジャニーズ枠〟でCMは維持できたはず。それを、わざわざ別の事務所に所属する中川に変更したのですから、業界がザワついているのです」(芸能記者)
ジャニーズタレントをCMなどに起用し、事務所に契約金などを支払う日本の企業は少なくとも100社以上ある。『週刊文春』が、こうした企業にアンケートを行うなど、ジャニーズ問題で同社の所属タレントを使い続けるかどうかが注目される中、池田模範堂は社名の通り、いち早く「模範」を示したと言えそうだ。
「今後も、この流れを止めるのは難しくなって来ました。藤島ジュリー景子社長が顔出しの謝罪動画を出しましたが、創業者の〝性加害疑惑〟を『知りませんでした』と言い切ったのがマズかった。かつて〝長男〟と呼ばれた近藤真彦が『知ってるでしょ』と断言し、藤島ジュリー社長に『ウソはなしに』説明するべきだと苦言を呈されたほどですから。
このままジャニーズのタレントをCMなどに起用し続けていると、『性加害を容認している企業』とのイメージを世間に与えかねない。特に、未成年者に対する性加害に厳しい海外資本の企業は、次々にジャニーズタレントを外していったとしても不思議ではありませんよ」(前同)
[週刊実話]
池田模範堂だけに”模範”を示したと。
◆ムヒはクリームでしょ、やっぱ。
[Amazon]
しかも、報道によるとジャニーズ側は、昨年大ヒットしたドラマ「silent」をきっかけに、今では若手ナンバーワンの人気を誇るSnowMan・目黒蓮さんを提案したのに、アッサリ断られてしまったとのこと。
これ、性加害騒動の影響もあるんでしょうけど、個人的にはジュリー社長に対する不信感も大きいように感じます。
というのも、直前までCMキャラを務めていた平野紫耀さんを冷遇し、追い出したのはジュリー社長本人だと言われていますから。
しかも、キンプリがジャニーズを退所するという発表は、事前にスポンサー筋に説明もなく唐突に決まったことのようで、池田模範堂が激怒したとしても当然かと。
また、「ムヒ」の永遠のライバルとも言える「ウナコーワ」は2014年からキスマイを起用していて、先月も新シリーズCMが放送開始となったばかり。
なので、今回の「ムヒ」に関しては、あくまでもジュリー社長がタレントの足を引っ張ったと考えるのが妥当のような気がします。
◆ウナコーワは大容量パッケージがお得。
[Amazon]
ただ、性加害騒動が今後も炎上し続ければ、児童への性的虐待に対して極めて厳しい対応をする外資系はもちろん、イメージが非常に大事なナショナルスポンサーたちも次々とジャニーズを敬遠し始めるのは必至。
日本企業は横並び意識が強いですから、池田模範堂の考え方はさておき、ジャニタレを外したという事実が他社に伝染するのは時間の問題かも・・
どうする、ジャニーズ?
◆コスパ最高。
|
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※平野紫耀さん、中川大志さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント