週刊文春に過去のセクハラ疑惑を報じられた「麿」こと元NHKアナウンサー登坂淳一さんが、4月から始まる予定のフジテレビ報道番組『プライムニュース』を降板することを発表しました。

 

 



 

[以下引用]

登坂アナはこの日所属事務所を通じ、お詫びのコメントを発表した。

 

「4月から新たに始まるフジテレビのニュース番組のキャスターのお話をいただいていたのですが、今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました。報道内容については、身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではありますが、大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました。今後も様々なお仕事に挑戦していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします」

[サンスポ]

 

週刊文春のセクハラ報道はこちら→登坂淳一アナのセクハラ疑惑

 

2年前の、ショーンKさんが抜擢された『ユアタイム』放送開始前に学歴詐称が報じられ降板した例が思い出されていましたが、まさにその通りになりましたね。

 

登坂さんはせっかくNHKを辞めてフリーになったのに、これでは今後どうするのでしょう。

 

登坂さんが好感度の塊だったり、セクハラが嘘だとなったりしたら、小室哲哉さんの不倫報道→引退宣言に続き週刊文春を責めることになりそうですが、ネットでは登坂さんの高感度が下がっており、そういった流れにはならなそう。

 

大事なことですから、登坂さんも事実ではないと言うなら訴訟を起こした方が良いのでは。

 

『プライムニュース』は登坂アナと不倫が報じられた秋元優里アナがキャスティングされていたといいますが、秋元さんが一足先に降板したという話を女性セブンが報じていました。

 

フジテレビは新しい番組を始めようとするとダメというジンクスが出てきそうですね。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※有働由美子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング