広末涼子さんのW不倫相手の鳥羽周作さんが追い詰められています。

 

 



 

 

 

[以下引用]

《小学校やめた次の日から代官山のディエゴっていう、マラドーナの下の名前みたいなおしゃれなカフェで働くんですよ。》(2018年2月13日配信、ウェブメディア『ジモコロ』インタビューより)

 

《28歳、未経験で本格的な料理の世界に飛び込む。最初に修業した神楽坂のイタリアンレストランの名店「DIRITTO」が、いまも鳥羽シェフの料理の“芯”になっているという。》(2021年11月30日配信、ウェブメディア『JBpress autogorah』インタビューより)

 

《「シオ」のオーナーシェフ鳥羽周作さんは言う。30歳まで小学校の教員をしていた。》(2020年5月12日配信、ウェブマガジン『料理王国』インタビューより)

 

《Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、32歳で料理人の世界へ入門するという異色の経歴を持つ。》(2022年2月号、市役所運営の『戸田市情報ポータルサイト』より。とだPR大使任命時に)

 

《プロサッカー選手になることを諦め、先生になった。その後、鳥羽は料理の世界へとギアを変えた。27歳で料理の世界へ。》(2022年4月27日発売、鳥羽シェフの著作『本日も、満席御礼。』紹介ページより)

 

《Jリーグの練習生、小学校の教員を経て、31歳で料理の世界へ。》(2023年1月18日配信、『幸楽苑ホールディングス』のニュースリリースより。株式会社ユーグレナとの協業で鳥羽シェフ監修の『ビーガン餃子』販売)  

 

以上は、レストラン『sio』のオーナーシェフ・鳥羽周作氏がメディアに対しインタビューで語っていたこと、および経歴の紹介文だ。

[週刊女性プライム]

 

 

これだけでもう、怪しすぎます。

 

自分の年齢ももちろんですが、教師を辞めた、料理の道へ飛び込もう!となった最初の店の名前を憶えていないって。

 

自分がインタビューで答えたことが記事になると思えば、ふつう嘘はつきません。

 

自分のことを知ってる人が嘘だと声をあげたら、と考えれば普通怖いですもんね。

 

もし嘘をつくなら、基本設定は変えないでしょうに、ここまでいろんな話が出てくるのは息をするように嘘がつけるのか、サイコパスか。

 

実は鳥羽さんの経歴詐称疑惑はずいぶん前からネットではささやかれていました。

 

記事にあるように、料理の道に入ったとする年齢が違うとか、サッカー関係も、プロサッカー選手だったり練習生だったり社会人リーグでプレーしてたり。

 

「鳥羽周作」という人はいったい何人いるんでしょうね。

 

それだけいい加減であるため、教師だったという過去にも疑問の声が出ています。

 

鳥羽さんが卒業した大学だけでは教員免許が取れず、費用別途で他大学の通信課程を修めることが必要だというのも疑問の声が高くなる要因です。

 

真偽を確かめるべく、週刊女性プライムが教師として勤務したはずの学校に問い合わせると、

 

「いろいろな情報が錯綜しているようですが、学校側からお答えできることはありません」

 

と、困惑したなんとも言えない回答があったとか。

 

 

 

鳥羽周作に経歴詐称疑惑!広末涼子との再婚意思を示すもすべてを失いそうな気配

 

鳥羽さんはサッカー関係ではこんな話もしています。

 

[以下引用]

《小学校5年生のときに静岡で大会があり、そのときに三浦知良選手がたまたま来ていて、一緒にお弁当を食べたんですね。当時クロアチアでプレーしていて、日本に帰ってきたばかりのカズさんはめちゃくちゃかっこよかった。》(2021年10月21日配信、『日本サッカー協会公式note』インタビューより)

[週刊女性プライム]

 

 

よく考えなければへぇーという話なのですが、鳥羽さんは1978年生まれの45歳。

 

鳥羽さんが小学校5年生だったのは1988年から1989年当時、カズさんはまだブラジルにおり、逆にクロアチアでプレーしていたのは1999年。

 

こんなしょうもないことで嘘をつくわけがないと思うと、何か勘違いなのかなと思いますが…

 

鳥羽さんは仮にもプロを目指したほどであること、その年代のサッカー少年にとってのカズさんの存在の大きさ、1993年にJリーグ開幕があり、それ以前それ以後でかなり記憶が整理しやすいことを思うと、ムムム?となります。

 

それにしてもしょうもない。。

 

実は鳥羽さんには料理人としても大きな疑惑がもたれています。

 

それがパクリ疑惑。

 

ファミレスから高級レストランまで、様々な有名他店の料理とそっくりな料理がネットではまとめられています。

 

◆鳥羽さんパクリ料理まとめ

よくまとめたなあ→ geinou ranking geinou reading

よくまとめたなあ→ geinou reading geinou ranking

 

案外鳥羽さんの料理って、以前二股騒動で話題になった園山真希絵さんを彷彿とさせるんですよね。

 

 

店が汚部屋寸前!園山真希絵のルーズな性格の表れ?雑然とした店内に前途多難の予感…

 

園山さんはオリジナルでしたが、鳥羽さんは…?

 

アイツ、不倫はしたけど料理はやべーよ、と言われるくらい料理に邁進すると宣言していましたが、確かにヤバいかも。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※鳥羽周作さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング