国民的アイドルグループSMAPに、再結成の話が持ち上がっています。

 

この話題は過去、幾度となく浮上しては消えるーを繰り返してきて、2020年にはフジテレビ主導であと一歩というところまで話が進んだものの、最後の最後で空中分解。

 

しかし、今回はNHK主導でかなり具体的な話になっているそうで・・

 



 

[以下引用]

「SMAP再結成を阻む一番の原因は、メンバーの香取がどうしても首を縦に振らないこと。木村に対する、わだかまりがいまだに解けていないんです。また、木村が所属するジャニーズ事務所も最終的にOKを出さなかった」(制作会社幹部)

 

そうした中、なぜ突然、SMAP再結成の話が持ち上がったのか? 話が大きく前進するようになったのが、7月30日に放送された『第11回 明石家紅白!』(NHK)。香取を歌手としてゲストに迎え、明石家さんまと7年ぶりのトークが実現したのだ。

 

「香取は、さんまとは以前から顔見知りだったが、最初は木村とさんまが仲がいいことを警戒していたようです。しかし、番組収録後に食事に誘われ話しているうちに、以前のように信頼関係が構築できたようです。今ではLINEで頻繁に連絡を取っているほど密だそうですよ」(制作関係者)

 

なんと、テレビ界に隠然たる力を誇示するさんまが一肌脱いだというわけだ。懸案だったジャニーズサイドも、SMAPの再結成には以前のように頑な態度は示していないという。

 

「コロナ禍でコンサートなどの売り上げが激減し、台所事情は厳しい。SMAP再結成となればダウンロード数が一気に増え、版権ビジネスとして数十億円規模に膨れ上がるわけです。また、この時代にジャニーズを去ったメンバーをあからさまに妨害などできません。だったらビジネスライクな立場で前向きに話し合おうというわけです」(事情通)

 

問題は、再結成を放送するテレビ局の選択だ。

 

「フジだと、日本テレビやテレビ朝日に示しがつかない。やはり中道という点で、NHKが有力視されています。お披露目は『紅白歌合戦』ではないでしょうか」(編成幹部)

[週刊実話]

 

NHKといえば「新しい地図」の3人を積極的に番組に出演させていることでも有名。

 

草彅さんを大河ドラマに、稲垣さんを朝ドラに起用したり、3人のレギュラー番組「ワルイコあつまれ」をスタートさせたり、尋常じゃないほど重用しています。

 

記事にある「明石家紅白」に香取さんが出演したのも、NHKが”世話焼き好き”のさんまさんからの要請に応じて実現したものと言われています。

 

そう考えると、NHKが本気でSMAP再結成を実現しようとしている可能性はあるかも。

 

キムタクも何やら怪しい動きをしてますし・・

木村拓哉が中居正広の50歳誕生日を祝福!?SMAPに何かが起こる予感…とファン騒然!

 

もし、本当にSMAPが1年限定でも復活すれば、数百億円規模の経済効果があるとも言われているので、嵐が活動休止となり稼ぎ頭を失ったジャニーズとしても、まさに渡りに船なのでは?

 

今後の成り行きに注目です。

 

◆中居正広にトンデモナイ噂が浮上!

 これもSMAP再結成のフラグ?→ geinou ranking geinou reading

 これもSMAP再結成のフラグ?→ geinou reading geinou ranking

 



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※SMAPメンバーのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ