芸能活動休止中の中居正広さんを巡り、テレビ業界が騒がしくなっているといいます。

 

というのも、当初は12月初めに復帰すると発表されていたのに、そこから「年内いっぱいは休養する」と方針が変わったことで、その病状が思った以上に深刻であることが明らかになったからだそうで・・

 

◆昔はじゃれ合うほど仲良しだった・・



 

 

[以下引用]

レギュラー番組自体はテレビ3本にラジオ1本と落ち着いた数字だが、年末年始に向けて特番の収録も増えてくるこの時期の中居のリタイアは、各方面に大きな影響を与えている。

 
「レギュラー番組の特番もあれば、単発の特番MCオファーもかなり多い中居。年末年始特番も数本オファーがあったが、今回はすべて断った。仮に予定通り12月6日頃から復帰したとしても、そこからレギュラー以外の仕事を詰め込むのは、病み上がりの体に無理がある」(中居を知る民放局プロデューサー)
 

SMAP結成時から、30年以上走り続けてきた中居。歴史的な解散騒動に半独立を経て、そして50歳となった今年、降りかかった病魔。

 

「週刊新潮が報じた通り、盲腸を含む大腸がんの一種であると聞いている。術後の経過が思わしくなく、再手術か、入院を要する本格的な抗がん剤治療が必要となっているらしい。デリケートな話なので、これ以上は言及できないが、ステージ的にもなかなか困難な戦いになるのでは」(同前)
 
※こちらが元ネタの新潮記事です。
中居正広の病気は盲腸癌だと新潮が報道
 
「元SMAPの他4人のメンバーよりも、結果的にSMAPが解散したダメージを一番負っているのが中居。解散してすでに6年近く経つが、最近は “燃え尽き症候群” のようになっていたのはよく聞く話。本人も病気が完治することを望んでいるが、今後ますます老いていくのは確実。当然、一生使いきれないほどの蓄えもあるわけで、今回の大病で、このまま芸能界引退準備に入ってもおかしくない」(中居に近い芸能関係者)
[覚醒ナックルズ]

 

中居さんの病状に関しては、さまざまな情報が飛び交っていていますが、業界では”重病説”が信憑性の高い情報として受け止められているとのこと。

 

万が一、年明け早々に復帰できなかったら・・

 

もしくは、復帰したものの再び体調を崩して休養に入ったりしたら、テレビ局が中居さんを「いないもの」として編成を始めるのは仕方ないこと。

 

中居さんの場合、他の辞めジャニとは違い、すでに俳優業からは完全に遠ざかっていて、本人が度々ネタにするように、歌手業は完全に引退しています。

 

 

ドラマスペシャル 味いちもんめ 2013 [レンタル落ち]

ドラマスペシャル 味いちもんめ 2013

[Amazon]

 

ジャニーズを退所後、芸能人にとってドル箱とも言えるCM仕事もほぼゼロに近く、活躍の場はもっぱらテレビのバラエティ番組だけの状況。

 

それを考えると、テレビ局のキャスティング候補から外れるということは、芸能界から消えてしまうことを意味します。

 

 

 

中居正広、全番組を降板してセミリタイア生活?療養延長発表を受け、テレビ局が万一を想定して動き始める

 

ただ、それは決して悪いことではないはず。

 

新潮報道が本当なら、中居さんは本来、1ヶ月2ヶ月の治療で復帰するような病状ではなく、少なくとも1年はしっかりと休んで快復に努めるべきでしょう。

 

SMAPのリーダーとして四半世紀以上も走り続けてきたわけですから、ここは一度、表舞台から降りてゆっくり静養しても良いのでは?

 

中居さんほどの実力、知名度、そして人望があれば、1年や2年くらい”完全消滅”したって、必ずやテレビの世界に戻れるはず。

 

今は余計なことを考えず、自身の健康を取り戻すことだけに集中して欲しいです。

 

そして、元気になって再び笑顔で戻って来て下さい!

 

◆その時にはぜひ、SMAP復活という快気祝いを。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中居正広さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング