工藤静香さんが家族に好評だというおやつのレシピを公開しました。

 

※こういうイメージ?

 

 

今回話題なのはこちらのレシピ。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka)

 

 

分量が決まっていないということですが、一応今回はこう作ったという分量は書いてあるんですね。

 

とはいえ、水分は書いていなくても、少しずつ加えていけばいいのかなと思いますけど、きな粉1袋も分量様々ですし、どのレベルの一袋なんだろうと思うと、この分量を公開している意味がまるでわかりません。

 

工藤さんは自称「あーし冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作っちゃう人だからー」、だいたいすべて目分量でやってしまうんでしょうけど、せめてふすま1に対してほかの材料がいくつ、みたいな書き方をしてあげればいいのに。

 

クックパッドで「工藤静香」を検索してみましたが、レシピは3,4個。それも試行錯誤の上作り上げたようで、食材が無駄になってなければいいのですが。

 

それにしても、英語は文法がどうのと考える前にしゃべることが大事だといいますが、それと同じで、とにかく作ってみることが大事なんだなあと思うようなこのレシピの中で気になるのが「顎出汁」。

 

 

「顎だし」って…!工藤静香が恥ずかしい間違いを世界へ発信し話題

 

2019年にも話題になっていましたが、顎出汁ってなんの顎の出汁なんでしょうね。

 

トビウオの出汁があご出汁ですから、漢字にするとすれば飛魚出汁なのですが。

 

あご出汁の原材料を見れば一発でわかると思うのに、いろいろと材料にこだわっている割にあまり見てないんでしょうかね。

 

また、これを「クッキー」と呼ぶセンスもどうなんでしょう。

 

あご出汁はおいしいですが、それが入ってるならせんべいとか言われた方がまだイメージと一致するような。

 

いやオリゴ糖が入ってる時点で味の想像が難しくなりますが。

 

裸の王様状態なのかもしれませんね。

 

◆これができるのが芸能人なのか…工藤静香のドリンキング動画

むず痒くなること間違いなし!→ geinou ranking geinou reading

むず痒くなること間違いなし!→ geinou reading geinou ranking

 

※あご出汁入り

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー