先日アミューズからの独立を発表した佐藤健さんが、公式LINEで匂わせをしていたと報じられています。

 

※すごいおしゃれ

 

目次

閉じる

佐藤健が独立前から始めていた「事業」

 

デビュー以来俳優業に邁進してきた佐藤健さんですが、ここ最近は俳優以外のことも始めていました。

 

まずはYou Tubeチャンネルで、神木隆之介さんとドライブする姿や好きだという謎解き関連の動画などを公開し新たな一面を見せ、順調に再生回数を伸ばし、現在の登録者数は199万人となっています。

 

そんな中、You Tubeで昨年末には「男性も女性も、冬はタートルネックがいちばん」と語り始め自らタートルネックセーターの素材を選ぶ様子を配信、その後、アパレルブランド「A」を立ち上げることも発表し、販売スタートとともに即完売、今もコートやパンツなど新たなアイテムを販売しています。

 

そんなふうに事業展開を始めていた中でのアミューズからの独立は、資本も人員もアミューズから出ていてあくまで暖簾分けという形ではありますが、変化も意味もないなら動く必要もなかったはず。

 

[以下引用]

一方で、独立という仕事上の変化がプライベートにも影響を及ぼすのではないか──ファンの間では、心配の声も上がっている。ここ数年、佐藤は結婚願望があることを公言してきたからだ。  

 

2019年11月、出演した『おしゃれイズム』(日本テレビ系)でMCの上田晋也(50才)に「結婚願望はあるの?」と聞かれ、「いつでもいいし、いまでもいい」と回答。さらに翌2020年3月には、同じ高校の先輩で社会学者の古市憲寿氏(36才)との生電話をネット配信し、「35才までには結婚したいです」、「家族がいるとより頑張れる」などと発言し、ファンを驚かせた。

 

「健くんが結婚願望が強いことはファンの間では有名なんです。そこに来て独立です。仕事の自由度が増すことで、私生活まで自由になったらどうしようと。35才で本当に結婚してしまうのか、気が気じゃない」(佐藤のファン)

[NEWSポストセブン]

 

 

35歳までに結婚したいって、特別な希望ではないと思うんですけど、やっぱりファンは違うんでしょうか。

 

アミューズとしては福山雅治さんの失敗を繰り返したくはないでしょうね。

 

福山さんは影武者を用意してマスコミをまくとか、マスコミが交際を掴むと相手女性に言わずに引っ越して縁を切るとか、真偽不明ですが、相当なイメージ戦略があったと報じられています。

 

で、いよいよ結婚となったらものすごい勢いで人気が落ちてしまったと。

 

個人的には極端なまでのイメージ戦略、結婚発表前に行っていた男性限定ライブは女性ファン離れを見越しての新規ファン開拓だった説、結婚後のいきなりのクズ男役続きなど、いろいろ総合的にやりすぎた結果だったり、いつまでも続く「イケメンなのにシモネタ好き」キャラ、などなどが総合して白けられたんじゃないかと思います。

 

ただタイミングが結婚だったのは間違いないですから、アミューズとしては後続する後輩俳優たちには同じ轍を踏ませないよう、結婚に関してはブラフOKにしているような気もします。

 

 

佐藤健が熱愛を匂わせる?

 

そこでタイミング良くというか悪くというか、佐藤さんが匂わせていたという話があります。

 

[以下引用]

「3月16日、佐藤の公式LINEにて、2匹のネコが体を密着させて布にくるまっている様子のスタンプがアップされました。この送信タイミングが、『ボス恋』最終回の放送終了直後だったことで、『上白石と一緒にドラマを見ていた?』という疑惑がネットで浮上しているのです。2人の交際を望む“たけもね”ファンの間でも、『このタイミングは確信犯』『一緒に最終回を見届けたってこと?』『もう2人はお似合いだし結婚宣言しちゃいなよ!』などと盛り上がる声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

[アサジョ]

 

確かに時間といい2匹の猫といい、匂わせてはいますが、独立の発表も同じ16日の夜でしたからね。

 

匂わせるとしたら、神木隆之介さんと二人仲良くやっていきます、みたいなことだったのでは…。

 

ちょっとしたことで匂いを嗅ぎ取りいろいろな方向に揺れるということがわかっているから、あえていろいろやってるのかも?

 

 

 

匂わせ発覚!上白石萌音と佐藤健に熱愛疑惑再燃で、「絶対結婚する流れ」

 

無事に結婚も乗り越えられる俳優になるといいですね。

 

 

◆え、ちょっとまってキムタク!

その柄のジーパンは正しいの?→ geinou ranking geinou reading

その柄のジーパンは正しいの?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※佐藤健さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー
タグ