香川照之、国外脱出で生き残り!一方、アノ歌舞伎役者には代役オファー殺到か? | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

香川照之、国外脱出で生き残り!一方、アノ歌舞伎役者には代役オファー殺到か?

[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]

 

香川照之さんは銀座の高級クラブでホステスに対する性加害が報じられたことに端を発した猛バッシングで次々とCMや番組を降板し、芸能界追放状態だと言われています。

 

そんな香川さんの今後と、香川さんの抜けた穴を埋める俳優について話題になっています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ポスト香川照之の筆頭は…

 

 

[以下引用]

香川といえば、10月スタートのTBS系ドラマ「アトムの童(こ)」に山崎賢人演じる主人公の敵役として出演予定だったが、降板し代役を立てることを各メディアが報じた。

香川といえば、放送中のテレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」でも悪役を演じており悪役を演じさせたら右に出る者はいない存在になってしまっただけに、各テレビ局や映画会社にとっては残念な事態になってしまったが、あの歌舞伎俳優にオファーが殺到するかもしれないというのだ。

「香川のいとこにあたる市川猿之助です。猿之助といえば、香川も出演していた2020年の『半沢直樹』(TBS系)で悪役を演じ切り、『詫びろ、詫びろ!』の名ゼリフが話題になった。顔の系統も雰囲気も香川に似ているので、TBSのドラマでは香川の代役を演じることになるのでは。そうなったら、各方面から引っぱりダコだろう」(テレビ局関係者)

そうなった場合、猿之助が香川に〝救いの手〟を差し伸べるかもしれない。

[リアルライブ]

 

 

香川さんに似てるから、という理由で猿之助さんが出ても、何か辛いような…。

 

猿之助さんも何度か日曜劇場に出ていますけど、香川さんが表舞台から姿を消した後に出番が増えたら、逆に香川さんが思い出されていい印象にならないような。もしも顔芸を披露した日には、二番煎じと言われそうです。

 

猿之助さんは香川さんの活躍の場を歌舞伎の世界に作るために救いの手を差し伸べるのではとも報じられています。

 

しかしそちらはそちらで、市川中車として10年ほど前、40代に入ってから歌舞伎デビューを果たすも軸足が俳優業のままであったため、香川さんには風向きがキツイという話も。

 

猿之助さん、面倒な立場になってしまいましたね。

 

ちなみに東スポにも「ポスト香川」の記事がありました。

 

[以下引用]

1人は個性派俳優の佐藤二朗(53)だ。「下積みが長いのでは、プライベートで下手なことはしないはずです。根は真面目ですからね。コミカルな役のイメージがありますが、実は狂気をはらんだ役をやらせたら天下一品。この辺りも香川さんと似ています」とは前出ドラマ関係者。

 

お次は昨年10月に事務所移籍したばかりの滝藤賢一だ(45)。新事務所の「アルファエージェンシー」は豊川悦司や萩原聖人、和久井映見、伊藤沙莉を擁し、業界でも今一番勢いのある事務所と言われている。テレビ関係者は「そこに入ったのだから、仕事を取りに行くということ。ドラマや映画のキャスティング会議では必ず名前が挙がる俳優の1人です」と語る。

 

最後はこれから出てくる未知の俳優だ。業界歴30年の芸能プロ幹部は「こういう時って、昔からキラ星のごとく無名俳優が出てくるんですよね。実際、芝居がうまい50~60代の役者はたくさんいる。あとはきっかけだけ。局側も埋もれている〝名優〟を発掘しようと必死です」と話す。

[東スポ]

 

個人的には「これから出てくる未知の俳優」に期待したいです。

 

佐藤さんはコミカルさが評判が良いと言われていますが、個人的にはムロツヨシさんと並びああいうシーンが始まると飛ばしたくなってしまうので。

 

※この佐藤二朗さんは怖かった

[Amazon]

 

滝藤さんは、ネットでは「絶対この人も何かやらかしてそう」「そのうちスキャンダル出てくるよ」という声がチラホラ。

 

どちらにしても、お二人ともすでにスケジュールが埋まってて香川さんの代わりを務めるには忙しいのでは。

 

 

 

スポンサーリンク

香川照之に唯一残された道

 

個性派俳優だと思っていた香川さんですら代役に困ることはなさそうですが、それでは香川さん自身の今後は、意外にも韓国にある、という話が。

 

[以下引用]

「香川は、現在放送中のドラマ『六本木クラス』(テレ朝系)に出演しています。世界的に大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版ということもあって、韓国のプロデューサー陣も欠かさずチェックしている。彼らが、香川の演技力を高く評価しているんです」(テレ朝関係者)  

 

実は香川は、米国アカデミー賞で作品賞や監督賞などを受賞したポン・ジュノ監督の作品で主演を務めた「実績」もある。  

 

「’08年に公開されたオムニバス映画『TOKYO! 』で、ポン監督が手がけた『シェイキング東京』です。当時は監督と意思疎通を図るために韓国語を学んでいましたが、また勉強を再開したそうです。当時のツテと語学力を駆使すれば、韓国の映画界に潜り込むのは難しくないはず。  

 

それに、韓国ではドラマでも映画でも、トップクラスの俳優が貰うギャラは、日本とは比べものにならないほど高い。膨大な違約金を請求されるであろう香川にとって、唯一残された手段と言っても過言ではありません」(芸能プロ幹部)

[現代ビジネス]

 

 

あの鬼の形相と言われた写真の顔がちらついて、やっぱり日本ではキツイでしょうし、でも稼がないわけにはいかないし、それで活躍の場が韓国にしかないというなら行けばいいと思います。

 

香川さんが出てきたらラスボス確定、みたいになりそうですけどね。

 

そしてまたあの鬼の形相が思い出されて、心底嫌われる俳優になりそう。

 

本来香川さんはそこまでキワモノじゃなくても魅せる俳優だったのに。

 

※半沢コンビでこれも面白かった

[Amazon]

 

まあ一つ現実的なのが、香川さんが関わってきた昆虫がモチーフのブランド「INSECT MARKET(インセクトマーケット)」からの収入です。

 

騒動後、公式サイトで騒動を謝罪し今後は体制変更を検討しているとコメントを発表していました。

 

[以下引用]

「従業員やスタッフも生活があるので、香川が〝失脚〟したからといってブランドをつぶすことはできない。すっかり表舞台から姿を消しそうな香川だが、このブランドのプロデュース料が貴重な収入源になるのでは」(芸能記者)

[リアルライブ]

 

 

俳優一本じゃなくてよかったですね。

 

そのブランドも、買うのが子供じゃなくて親だと思うと、今後いつまで続くか…というところですが。

 

 

◆確執が伝えられた市川右近が右團次になった理由

本人が笑顔で語る→ geinou ranking geinou reading

本人が笑顔で語る→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※市川猿之助さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました