今年1月9日にスタートしたフジテレビ系昼の情報バラエティー番組『ぽかぽか』の視聴率が、まさかの”0%台”に突入する可能性が出てきました。

 

これを受けて、港社長がある決断を下したとの噂があるようです。

 



 

 

[以下引用]

「初回こそ3.3%でしたが、どんどん下がって今や1%台。このままだと前代未聞の〝0%台〟もあり得ます」(芸能記者)

 

昨年4月にスタートした情報バラエティー番組『ポップUP!』が年内で打ち切りになったのを受けてスタートした同番組。3年振りに同局のバラエティ制作センターが担当し、港浩一社長も「開局65周年記念イヤーを迎えるフジテレビの第1弾となる番組」と肝入りの番組であることを宣言していたが…。

 

「当初、吉本からナインティナインの矢部浩之をMCとして打診されたが、フジは断った。そのため、吉本の売れっ子芸人には出演してもらえない。MCはハライチと、元NHKでフリーの神田愛花アナで、内容もいかにも予算がないのがバレバレです。元横綱・貴乃花と元フジでフリーの河野景子アナの娘・白河れいも目玉にはならなかった」(同・記者)

 

初回放送のエンディングで、4月から放送時間が2時間に短縮されることがいきなり発表されたが、どうやら、制作サイドとしては短縮してからが〝勝負〟と考えているようだ。

 

「徐々に企画をリニューアルしていくつもりのようで、出演者の入れ替えもあるかもしれません」(フジ関係者)

 

万が一、放送時間を短縮してもまったく視聴率が回復しなかった場合、港社長が〝切り札〟を出すことになるかもしれない。

 

港社長が、現場時代にヒット番組を生み出したお笑いコンビ・とんねるずさんの起用です。同じく港社長の肝入りで4月にスタートする生放送の深夜番組『オールナイトフジコ』へのMC起用もささやかれましたが、結局は見送られた。それも、いざとなったら昼の帯番組に起用するためと言われているんです」(同・関係者)

[週刊実話]

 

現在、とんねるずはコンビでのレギュラー番組は0本で超ヒマなのは確か。

 

「夕やけニャンニャン」時代からの恩人でもある港社長から、

 

「石橋!木梨!!なんとか力を貸してくれー!!!」

 

と頼まれたら、ギャラ度外視で出演OKしてくれるのでは?

 

というか、今の状況なら自分たちから頼んででも出演を直訴しても良いでしょう。

 

「設楽に出来てんのに、オレたちに帯の司会ができないわけない!」

 

とんねるずを司会に起用すれば、他のどんな芸能人やアナウンサーよりも敵わないくらい、スゴイ注目を集めるのは間違いありません。

 

また、吉本興業からの支援が得られない状況であれば、かつては非吉本芸人のトップ的な存在でもあったとんねるずに「できること」は必ずあるはず。

 

視聴率0%台でバトンを受ければ、失うものは何もありません。

 

「還暦だけど、精神年齢は高校生の時から変わらないまま」

 

の二人がどんな司会をするのか、ぜひ見てみたいですね!

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※とんねるずのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー