嵐の二宮和也さんがイベントで共演した加藤綾子さんに「オバサン」と発言したところ、「あなたの綾子はもっとオバサン」と巨大なブーメランとなって返ってきたと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

人気フリーアナの加藤綾子が、公の場ではおそらく初めてとなる「オバサン呼ばわり」の洗礼を受けたようだ。12月17日に開催された「平成31年用年賀状 引受セレモニー」に登場した嵐の二宮和也が、一緒に登壇した加藤に「年賀状をきっかけに花言葉とか知るのもいいですね」と語り掛け、続けて「若い人だけじゃなくて、加藤さんみたいなオバサンにも」と言い放ったもの。

 

それに対して百戦錬磨の加藤は動ずることなく、「二宮さんの方が年上ですよ」と返していたが、人前でオバサン呼ばわりされたのは33歳にしてこれが初めてのはず。二人は今年4月期のドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で共演しており、見知った仲ではあるものの、強烈な口撃に面食らっていたことは間違いなさそうだ。

[アサジョ]

 

加藤さん、上手ですね。

 

※加藤さんは33歳

[Amazon]

 

正確には、「ちょっと! なんなら、二宮さんが年上ですよ!いつもいうじゃないですか!」とつっこみ、それに対し二宮さんは「あ、俺年上? ごめんなさい」と答えており、そこまでが流れのネタだったのかなとも思いますが…。

 

その後の囲み取材で加藤さんは「傷つきました。裏ではそういうやり取りをしていたのですが、まさか表舞台でいわれるとは…」と話しており、どうやらこの年齢イジリは何度となくネタのように繰り返していたようです。

 

 

ありがちなイジリですが、それを言えるのも加藤さんの返しが期待できるからなんでしょう。

 

で、二宮さんは35歳なので加藤さんより年上です。

 

そしてさらに年上な方がいたために巨大なブーメランとなりました。

 

 

[以下引用]

「かねてから二宮との熱烈交際を噂されているフリーアナの伊藤綾子は、二宮よりもさらに2歳年上の37歳でアラフォー世代。それゆえ世間からは『あなたと付き合っている“綾子”のほうが4歳もオバサンですよ!』との嫌味まで出てくる始末です。ですから二宮が加藤をオバサン呼ばわりしたのは、もはや自虐ギャグなのではとファンも呆れている状況ですね」(芸能記者)

[アサジョ]

 

※あなたの綾子は来週38歳

[Amazon]

 

伊藤綾子さんにもオバサンイジリしてるんでしょうか。

 

そもそも年齢イジリは微妙なのに、なぜ二宮さんはこんなしなくてもいいネタを入れてしまったんでしょうね。

 

まあ、世の中には「女子会」呼びはいくつまで?みたいな論争もありますし、みんな年を取るのに年齢について触れることを妙にデリケートな問題にすることを疑問視する人もいますが、なにもこんな年賀状のイベントで「オバサン」をぶっこまなくても。

 

同じことを言うにも、「加藤さんみたいな大人世代にも」でも良かったでしょうに。

 

ファンの中には「ニノは昔から辛口だから」のように理解を示す人もいますが、知らない人からすれば公の場で賢くない発言にしか思えません。

 

嵐のファンは正直「オバサン」世代も多くいると思いますし、ファンや事実婚状態の伊藤綾子さんまで貶める発言でしたね。

 

◆そういえば以前もこんな失言が… 

やっぱりあんまり考えてなさそう→ geinou ranking geinou reading

やっぱりあんまり考えてなさそう→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※加藤綾子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング