「ぐるぐるナインティナイン」スペシャルに出演した藤田ニコルさんの態度に視聴者から非難が殺到してるとか

 

 

藤田さんが出演したのは、コスプレしている芸能人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」。

 

そこで出てきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の式波・アスカ・ラングレーに扮した人物で、手で顔を隠し、メイクもバッチリしているため、男性なのか女性なのか、年配なのか、若者なのか、まあまるで分らなかったわけですが…。

 

※式波アスカラングレーコスプレ

[Amazon]

 

[以下引用]

さまざまな意見が飛ぶ中、ニコルは「おばさん、おじさん、誰?」と困惑。名前が出て来ず、パネラーたちに「メガネかけてるおばさん誰だっけ?」と苦笑いで問うた。出題者のナインティナイン・岡村隆史が「ちょっと、にこるん! メガネかけたおばさんってなんですか?」とツッコミを入れる。それでも名前が出て来ず、ニコルは「ずっとテレビ出てるメガネかけたおばさん」とつぶやいた。

 

そこでようやく、彼女の言いたい人物が柴田理恵であることがわかった。アンタ柴田も大笑いしつつ、「(柴田を)メガネかけているおばさんって言うな!」と注意した。見事正解したものの、コスプレした柴田からは「メガネおばさんで悪かったね!」と怒られる羽目に。ニコルは申し訳なさそうに謝罪した。

 

「視聴者は、ニコルのこの発言に不快な気持ちになったようです。当人同士のことですし、バラエティーの範疇だとは思いますが、それまでの彼女の態度も気に食わなかったらしく、怒っている視聴者が多くいましたね。ほかにも、天野浩成の名前が出て来ず、『奥さん(雛形あきこ)に引っ付いている俳優さん』などと語っていました」(芸能ライター)

 

Twitterでは、おばさん呼ばわりしたニコルに「ちょいちょい失礼やな。おばさんだの、鼻が低いだの。自分が言われたら気にするくせに」「ちょっと引くし、直した方がいいんじゃない?」「タメ口過ぎるし失礼じゃない?」との声が。

[リアルライブ]

 

◆こ、これはよくわかったね、にこるん

柴田理恵のアスカ→ geinou ranking geinou reading

柴田理恵のアスカ→ geinou reading geinou ranking

 

まあ確かにひねりがないですが、バラエティーですし、マジメなだけの返しでは成り立たないんでしょう。

 

でも藤田さんがやると炎上ネタになるのは、藤田さんが基本口うるさいというか、いつも不満を言ってる感じだからですかね。

 

以前炎上したときに「バラエティなんだから!」「ダメならカットされるし!」と言っていたと思えば、この夏テレ東の心霊番組で、自分が出た部分が地上波ではカットされYouTubeで流れたことに「ショック」「言葉が出なかった」と言ってみたり。

 

最終的に、頑張ったけど取れ高が少なかったんだろうと、でも霊の都合もあるしこればかりは、みたいなことをでまとめていましたが、そういうのをSNSなりラジオなりで言わないとネタがないならやっぱり向かないんでしょうかね。

 

良く言われるのが、いつ見ても不満な顔してる、文句ばっかり言ってるということ。

 

引用記事にあるように、きっと自分が若いタレントに「おばさん」なんて言われた日にゃ、じとじとと愚痴るんだろうなと思います。

 

10代の頃ならそういうキャラも許されたのかもしれませんが、もはや厳しいです。

 

これから30代に向かってどんどん厳しくなると思うのですが、藤田さんの場合、演技に向かうのもなんだかまるで想像できませんが、5年後、どうしてるでしょうか。

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※藤田ニコルさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー