12月11日に放送された『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』(フジテレビ系)を巡って、オリックス・バファローズのファンがネット上で暴れ回り、大ひんしゅくを買っているといいます。

 

◆この量はマジでヤバいっす。



 

 

[以下引用]

番組は過去の名シーンから今季の最新映像まで、プロ野球の様々な珍プレー・好プレーを放送。スタジオには現役選手が多数出演し、中継でBIGBOSSこと新庄剛志監督も登場。

 

番組エンディングには、休養で収録を欠席した番組MC・中居正広が選ぶ珍プレーとして、読売ジャイアンツの映像を次々と放送。終始和やかな雰囲気で幕を閉じたが、〝ある球団のファン〟だけは、これに猛烈な不満をにじませたのだ。

 

ある球団とは、今季日本一に輝いたオリックス・バファローズのファン。彼らは、日本一になったにも関わらず、オリックスの映像が少なかったとして、怒りを爆発させたのだ。

 

《え? 2022の日本一はオリックスですよ? なぜ2019の巨人を最後のエンディングに取り上げた? さすがフジwwww 怒りより笑った オリの胴上げマジで秒www》

《オリックスの26年ぶり日本一優勝はきつねダンスに負けたんか…珍プレー好プレーの最初見れんやったから今見てるけど、日本一に触れなさすぎて悲しくなった…》

《珍プレー好プレー大賞はあえて見なかったけどやっぱりオリックス蔑ろにされてたみたいで見なくて良かった》

 

だが、こうした言動には冷たい視線が向けられている。

 

「休養中の中居は、一部で重病とも報じられている。彼の好きな巨人の映像を流してあげることくらい、応援や励ましとして許せるレベルでしょう。それともオリックスファンって、病人に対するエールも許さない、自分本位で薄情な人たちなんですかね…」(野球ライター)

 

また、球団人気を考えれば仕方ない編集だとも…。

 

「テレビは慈善事業ではなくビジネスですから、巨人や日ハムといった人気球団に時間を割くのは当然でしょう。オリックスは日本一になりましたが、ヤクルト・村上宗隆選手の三冠王の方が話題になりましたし、需要がないくせに時間を割けなんて図々しすぎます。強いて今季オリックスが話題になったシーンを挙げるなら、佐々木朗希に完全試合を食らった情けない試合ですしねぇ…」(野球ジャーナリスト)

[まいじつ]

 

ということですが、オリックスファンがグチる気持ちは分かります。

 

なにしろ、26年ぶりに日本一を勝ち取ったわけですからね。

 

せめて、エンディングではその優勝シーンを流して締めくくるくらいの配慮があっても良かったのではないでしょうか?

 

もしかして、フジテレビと関係の深いヤクルトスワローズを日本シリーズで破っての優勝だったから、イジワルで流さなかったとか?

 

フジの体質を考えると、それもあながち妄想ではないかもしれませんね・・

 

◆佐々木朗希の完全試合全27アウトを一挙公開!

 スゴイです[動画]→ geinou ranking geinou reading

 スゴイです[動画]→ geinou reading geinou ranking

 

◆いつ見ても面白い。

プロ野球ニュースで綴るプロ野球黄金時代 vol.13―フジテレビの名物番組のお宝映像満載!! 珍プレー好プレー part. 2 (ベースボール・マガジン社分冊百科シリーズ)

プロ野球ニュースで綴るプロ野球黄金時代 vol.13―フジテレビの名物番組のお宝映像満載

[Amazon]

 

さて、引用記事にも書いてある通り、ネットでは今回の”巨人贔屓”な番組構成について、

 

「闘病中の中居くんへのエール的な意味もあるのでは?」

 

との意見が数多く見られました。

 

中居さんと言ったら、芸能界きってのプロ野球通であると同時に、台の巨人ファンとしても知られていますからね。

 

同番組は中居さんの冠番組でもあるので、彼もきっとリアルタイムで観ているはず。

 

「早く元気になって、戻ってきてほしい」

 

という番組スタッフの気持ちが表れていて、中居さんの人望の厚さが伝わってきました。

 

ですけど、あまりにも”配慮”が過ぎると、逆に心配になってしまうのも事実。

 

中居さんの病状については”重病説”がまことしやかに流れていますが、関係者に徹底的な箝口令が敷かれているのも気になります。

 

 

激痩せしてしまった中居正広くんをそっと応援しています

 

ちなみに、来年3月には中居さんのライフワークとも言える「World Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)」が開催されます。

 

現時点では年明けに復帰するとアナウンスされていますが、決して無理はせずのんびりと休養に務めて、完璧な体調に戻してから復帰してもいいんじゃないでしょうか。

 

ね、中居さん!

 

◆イチローの決勝打は何度見てもサイコーです。

2009 WORLD BASEBALL CLASSICTM 公式記録DVD (5000限定プレミアムBOX)【期間限定生産】

2009 WORLD BASEBALL CLASSICTM 公式記録DVD (5000限定プレミアムBOX)

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※中居正広さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング