[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]
森七菜さんは誕生日の8月31日に豪華作家を迎えたファーストアルバム「アルバム」をリリース。プロモーションのため9月23日に「『ミュージックステーション』4時間スペシャル」に出演して披露したPUFFYの「愛のしるし」のカバーが酷評され、歌手活動に限界がきたと言われています。
[以下引用]
女優としても、「ガリレオ」シリーズの完全新作スペシャルドラマ「ガリレオ 禁断の魔術」で事件のキーパーソンである女子高生を演じたが、思ったよりも話題にならず、女優としてもいまいち伸び悩んでいる印象で、ネットでは《一時期の剛力彩芽を思い出す》という声も上がった。
「女優が売れたタイミングで、歌手活動をスタートするのはよくあることですが、やはり女優としての人気だけでは長続きしない傾向にあります。しっかりした歌唱力をもつ柴咲コウは息が長く、歌手としても代表曲がありますが、ネットの声にある剛力さんはあまりの歌唱力のひどさに歌手デビューは『黒歴史』扱いされ、結果的に4thシングルで活動がストップしています」(芸能事務所関係者)
実際、剛力は「歌手活動に専念する」と宣言したが、その後、女優業に復帰。女優としても歌手としても中途半端な結果となっている。
「森さんと同じく新海誠作品をきっかけにブレークを果たした上白石萌音さんは、元中学の音楽教師である母の影響もあり、デビュー当時から歌唱力に定評がありました。『ダディ・ロング・レッグズ』や『千と千尋の神隠し』などのミュージカルにもコンスタントに出演し、演技力と歌唱力を研さんしながらキャリアを積んでいる。理想的な形だと思います」(前出の芸能事務所関係者)
女優が行う歌手活動には、女優ならではの「表現力」も求められる。森の歌は歌唱力以前に、棒読み歌いにも聞こえてしまう表現力不足を克服する必要がありそうだ。
[ゲンダイネット]
ネットでは、
「Mステ見ていて、突然カラオケ番組が始まったのかと思うくらい場違いで驚いた」
「歌番組に出ていいレベルのパフォーマンスではなかったと思う」
「聞くのに相当の我慢が必要なレベルというのが正直な感想」
「上手いわけじゃないならどうしてわざわざ歌出すんだろね?」
「あの子供っぽいの歌わせないであげた方がいい。」
「顔は宇多田ヒカルにそっくりなのに。」
「聞いてたら恥ずかしくなってチャンネル変えた」
「この感じの若手女優さん激戦区だからなー」
といった声が。
私もYouTubeで聴いてみましたが、公式なMVなのでそう歌が酷いとは思いませんでしたが、ちょっと何か恥ずかしさが…
森さんもインタビューで
「実は私、幼い時から人前で歌うことが苦手だったんです……。だから最初に歌手デビューのお話をいただいた時は、とても不安でした」
と答えているので、無理して歌手活動を始めなくてもよかったのかも。
そんな森さんのファーストアルバムのオリコンランキングは、過去最高16位(22年9月12日付)で、推定売り上げ枚数は「3775枚」とのこと。
配信もビミョーですし、周囲の大人たちがあきらめるのはそう遠くないかも。
ただそうなると、女優としても厳しく、歌手としても厳しく、森さんの今後がまた厳しくなりますね。
無理な移籍でゴタゴタしてる間に、ジャニーズ御用達女優の座は逃してしまったと言われています。
そもそも世間の好感度を落としたのも無理な移籍が原因ですし。
デビュー直後小さい事務所にいても仕事が続いたのは、事務所のゴリ押しがなくとも森さん本人が魅力的でオーディションを勝ち抜いたからだという話もあり、だからこそ、森さんのお母さんも「その気」になってしまったのでしょう。
でももうちょっとタイミングを考えて動いた方が、好感度への影響が抑えられ、歌手活動も、もう少し受け入れられていたような…。
森さん、ちょっと早まったことで、生涯年収がぐんと下がったかも。
◆某有名写真家の作品が森七菜の魅力を殺してると評判です
→ geinou ranking geinou reading
→ geinou reading geinou ranking
◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆
※森七菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
コメント