2021年にジャニーズ事務所を退所するのがほぼ確定と言われる長瀬智也さんですが、山口達也さんが退所しバンド活動ができなくなった、という以外にも事務所に見切りをつけた理由があるそうで。

 

 

※ドラマは2017年のこちら以降ありません。

 

目次

閉じる

 『ブラックペアン』は二宮和也ではなく長瀬智也だった

 

デイリー新潮によると、長瀬さんは確かに音楽活動に熱心ではありますが、バンド活動ができなくなったから辞めるというほど短絡的ではないとのこと。

 

長瀬さんの希望としては俳優の仕事がしたいのに、2017年7月期の『ごめん、愛してる』を最後にドラマの仕事がありません。

 

それがオファーからないならともかく、オファーはあるのに仕事が別に回されるそうで。

 

例えば昨年放送された大河ドラマ『いだてん』の脚本は長瀬さんもたびたび起用されてきた宮藤官九郎さんでしたが…。

 

[以下引用]

「『いだてん』には、ジャニーズからは生田斗真(35)が出演していました。彼が演じた熱血漢な役どころは、確かに長瀬が演じても不思議ではなかった。NHKの事情は分かりませんが、ここ数年、テレビ局から長瀬にオファーをしても、ジャニーズからは若いタレントを推薦されることが増え、長瀬主演のドラマは成立しなくなっているんです。例えば、18年4月期に嵐の二宮和也(36)が主演した『ブラックペアン』(TBS)も、当初は長瀬主演で話が進んでいたそうです」(同・業界関係者)

[デイリー新潮]

 

『ブラックペアン』が当初は長瀬さんだったとは。

 

二宮さんは童顔で身長も低いことから腕のいい医者感がないとか、共演の竹内涼真さんとの身長差がエグいとか言われていました。

 

結果的に二宮さんはさすがの存在感を見せたとは思いますが、たしかに長瀬さんで見たかったようにも思います。

 

そういえば岡田准一さんの『白い巨塔』も、作者のイメージからも長身の役者さんが演じたほうが良さそうなものでしたが、もしかして…?

 

※面白かったです

[Amazon]

 

 長瀬智也は自分に来た仕事が他人に回され激怒していた

 

[スポンサーリンク]

 

とはいえ、事務所の方針や都合というものもあるでしょうから、仕事の采配は事務所次第なのは仕方ない部分もあるはず。

 

[以下引用]

「それを所属タレントの耳に入れてはいけないことは、芸能事務所としての鉄則です。マネージャーは口が裂けても言えないことですが、それが長瀬に漏れ伝わってしまったのが、現在のジャニーズ事務所を物語っているのかもしれません。長瀬は自分にオファーされたドラマが、自分以外の所属タレントに回っていたことを知り、激怒したそうです。一方で、同じTOKIOの松岡には『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日)や『死役所』(テレビ東京)の仕事が入っているわけですからね。彼はそれで退所を考え始めたというんです」(同・業界関係者)

[デイリー新潮]

 

 

長瀬さんは2016年に『フラジャイル』で破天荒な病理医を演じています。

 

それでまた2年後に他局で医者を演じるのでは役がかぶりますから、今回は別の人で、となっても不思議はないと思うのですが、その経緯がタレント本人に漏れてしまうとモチベーションに関わるかもしれませんね。

 

しかもそれが、『ブラックペアン』『いだてん』と続いていたのであればなおさら。

 

加えて音楽活動のこともありますからね。

 

音楽面も好きなことができない、自分に来た仕事も他に回される、となれば、ちょっと考えてみようかなとなるかもしれません。

 

◆しかも自分にはこんないわくつきのドラマが回ってくるし

ね、メリーさん→ geinou ranking geinou reading

ね、メリーさん→ geinou reading geinou ranking

 

長瀬さんは2021年以降の退所疑惑を文春に直撃されたとき、最初はうまく逃げそうでしたが、ちょっと突っ込まれたら否定せず、実質的に認めたようになっていました。

 

しかしデイリー新潮によると2021年1月期には主演ドラマが予定されており、それで長瀬さんが心変わりしないかと事務所も期待しているんだとか。

 

そこでもうちょっといてみようとなるのか、やっぱりもういいやとなるのか。

 

長瀬さんの決断が気になります。

 

※続編の予定が武井咲さんのデキ婚でなくなったとも。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※二宮和也さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング