[スポンサーリンク]

 

よしもと芸人の宮迫博之さんやロンブー亮さんらがカラテカ・入江慎也さんの仲介で振り込め詐欺グループの宴会に参加し闇営業していた件で、「ギャラ300万円振り込んだ」という証言がフラッシュに掲載されています。

 

ギャラを振り込んでいたのが本当なら、「ノーギャラ」という言い訳が通らなくなる上に、手首まで入れ墨のある人も同席していたという証言もあり、その集まりのヤバさも知っていたのではという疑惑が…

 

 

 

目次

閉じる

「ギャラは受け取ってない」は嘘

 

今週発売のフラッシュが報じているのは、当時詐欺グループ全体の「表の顔」だった会社でお金を管理していたいわゆる「金庫番」の証言で、今回の闇営業で仲介役の入江さんとギャラ交渉もし、その際5.6回は会ったと話しています。

 

[以下引用]

「彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。

グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

[フラッシュ]

 

300万円という高額な設定になったのは、振り込め詐欺の主犯格であり婚約した人物の結婚祝いと誕生日祝い、忘年会を兼ねたもので、どうせなら豪華に、主犯格カップルの好きな宮迫さんも呼ぼうという意味と、他の詐欺グループに「自分たちはこんなに芸能人を呼べる」という見栄もあったそう。

 

その結果、台本まで作ることになり、入江さんとは何度もミーティングをしたということのよう。

 

宮迫さんはたった15分の「出演」予定で100万円という高額ギャラだったということで、すごい割の良い営業でしたね。

 

今回の証言で足りないのは、確かに300万円を振り込んだという証拠と、宮迫さんが実際に100万円を受け取ったという証拠です。

 

まあでも、たとえ振り込み明細が提示できたとしても、入江さんから宮迫さんへの流れは難しいでしょうね。入江さんは受け取ったけど宮迫さんは受け取ってない、となればやっぱりトカゲの尻尾切りにしかなりませんし。

 

ただもう一つの主張である「反社会的勢力だと知らなかった」を言い逃れるのは難しいかもしれません。

 

 

「反社会的勢力と知らなかった」も嘘

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。

参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。

 

でも、入江さんはそんな光景を目にしても顔色ひとつ変えずに、『捕まんないようにうまく立ち回らないとね』と笑っていました。入江さんは、うちのグループの催しに、10回以上『闇営業』に来ていましたから、つき合いも長いんです」

[フラッシュ]

 

フラッシュには、入江さんが闇営業でパイ投げに興じている2014年の夏ごろの写真も掲載されていますが、その中には手首までタトゥーの入った男性も写っています。

 

そんな人がいるだけでもアレ?となるのが普通ですし、さらに「モシモシだから」なんて言われて「捕まんないように」なんて返していたのが本当なら、少なくとも入江さんは知っていたのでしょう。

 

そんな入江さんは、振り込め詐欺グループの表の会社をイベントに何度も起用していたそう。詐欺グループが主に高齢者から巻き上げた後ろ暗いお金を陽のあたる場所に持ってくる手伝いをしていたということです。これはもう、アウトとしか言えません。

 

一方で、宮迫さんや亮さんなどの参加芸人たちです。

 

入江さんが宮迫さんたちに話さないままだったとしても、会場となった渋谷の高級ホテルにはベンツやBMW、ベントレーなどの超高級車が並び、強面の人もいたとかで、雰囲気はただならぬものがあったとか。

 

この会場となったホテルもなにげにマズイんじゃないかと思うのですが…

 

※ホテルだって対応しなければなりません

[Amazon]

 

まあもしも知らずに会場に来てしまってその光景を見てヤバイ人たちだとわかったんだとしても、その異様な雰囲気を見て回れ右は、難しかっただろうなとは思います。報復とかあったら怖いですし。

 

そのため同情もなくはないですが、そうだとすれば宮迫さんがあまりに入江さんに寛容ですよね。コトが発覚したあとも、かばうような発言をしています。

 

加えて宮迫さんのリップ・サービスは過剰です。ヤバイ人たちだと気づいたなら、アメトーークの観覧に招待なんてすべきではありませんでした。島田紳助さんの芸能界引退をなんだと思っていたんでしょう。

 

もし気づかなかったというなら、20代の若者の婚約パーティーが渋谷の超高級ホテルで行われ、高級車と強面が揃い、それでも反社会的勢力と結びつかないならとんだお坊ちゃまです。

 

亮さんに至っては振り込め詐欺の成績優秀者に花束を贈呈していたという新情報もありました。

 

こんな報道が出れば、税務署が動いても不思議はありません。

 

芸人が次々脱税逮捕なんてなったら、よしもともヤバイですね。

 

アメトーークにも異変が出ているという話もありますし、ここは真面目に対応すべきところでしょう。

 

◆アメトーークのCM異変

コレはやばい→ geinou ranking geinou reading

コレはやばい→ geinou reading geinou ranking

 

※懐かしい

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮迫博之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング