フジテレビ『バイキング』で7月22日から始まったGO TOトラベルキャンペーンについて特集し、東京発着が外されたことについて松嶋尚美さんが「小池さんへの意地悪」と発言し話題になっています。

 

 

※家でおいしいもの食べてその気になりましょう…

 

松嶋尚美はバカ代表を買って出ているのか 

 

[以下引用]

スタジオでは、東京を除外しキャンセル料などを巡り政府の方針が二転三転したことを中心に議論した。  

 

タレントの松嶋尚美は「夏休みにかけてやってくれているから、コロナが落ち着いてくれていたらありがたいキャンペーンやったけど」とした上で「今は本当にする意味がわからへんし、なんでこんなに焦って地盤固まっていないのに、急いでするのって何か裏があるの?って思ってしまう」と指摘した。  

 

さらに「東京外すとか、小池さんへの意地悪じゃないの?とか、いろいろ見てて腹立ってきて正直者が損するじゃないけど」とし「意地悪合戦で何か腹立つわと思いながら見てます」などとコメントしていた。

[スポーツ報知]

 

前半は良いですし、正直者が損するというのも、感染対策をしっかりとして不要不急の外出を控えてきた方々を思うとそう言いたくなるのもわかります。

 

しかし今回のことは小池さんへの意地悪という問題じゃないですよね。

 

松嶋さんはちょいちょい「えっ!?」というコメントをして物議を醸していますが、これはもはやわざとじゃないかと、敢えてバカ代表を演じているんじゃないかと思うレベルです。

 

 

 

松嶋尚美、大炎上!「昨日友だちと遊んだ」「コロナ給付金、私もくださーい!!」

 

 

松嶋尚美の的外れ感…「自宅近くに児童相談所ができたら引っ越すかも」

 

現実に連日300間近という東京の新規感染者数が発表されている中、これで東京から多くの人が全国へ旅行すればコロナ感染拡大の可能性が格段に増えるというのは誰でもわかるかと思っていました。

 

ただ、東京が突出しているのは事実ですが、今日は埼玉、昨日は大阪、みたいな感じで、日本全国各地で過去最多の感染者数が発表されていることを思うと、やっぱりGO TOキャンペーンは時期尚早だと思いますよね。

 

 

悲鳴をあげている旅行関係業界も、もはや「どの業界も苦しいんだから」と言っているだけじゃ乗り切れないところにまで来てるのかもしれませんし、大丈夫なところで経済を回したい気持ちもわかりますが、それなら県内旅行のみ有効な補助で対応できないんでしょうかね。案外近いと行かない観光地なんかもありますし、この機会に地産地消的でいいと思うのですが。

 

 

※美味しいものは家でも食べられます

 

 小池百合子はコロナ感染者数を操作している疑惑

 

[スポンサーリンク]

 

ずっと言われているのが、東京都が発表するコロナ感染者数は操作されたものではないか、という疑惑です。

 

東京五輪の延期が決まってからガンと増えたこと、東京都知事選の前に徐々に増えて小池さんの露出が増えたこと、たびたび小池さんが「60台に乗せてくると聞いています」というような何か引っかかる言い方をすることが根拠になってるかと思います。

 

そんな中、デイリー新潮が「小池都知事はコロナ感染者数を操作している 『連日200人超え』を演出したカラクリ」としてそのあたりを記事にしています。

 

数字の出方が揃いすぎている、新宿区の感染者数がばらつきすぎている、7月11日と12日はともに新規感染者数が206人で、うち新宿区が45人というかなり確率の低そうなことが起きていると。

 

要するに、感染者数自体を操作しているというのではないが、80人、120人、90人、150人…と上下するよりも連日100人超え、連日200人超えとしたほうがインパクトがあるから、新宿区の数字を調整弁にしているのでは、ということでした。

 →デイリー新潮

 

現実にどうなのかわかりませんし、もしかするとそうすることで人が驚き行動を自粛するようになるという効果があったりするのかもしれませんが、記事にあるように、知事選を前に露出を増やしアピールすることが目的にあったりするなら酷い話です。

 

そもそも嘘や誤魔化しは不信感に繋がります。

 

東京と国で責任の押し付けあいみたいなことも見受けられますが、安全なところで政治の道具のようにされては…。実際病気になり苦しんだり医療の最前線で大変な思いをしている医療従事者、その他コロナで通常通りの経済活動ができなくなっている現状を、早くどうにかしてほしいものです。

 

コロナはただの風邪でも肺炎でもなく、一度罹っても抗体ができるとは限らず、できても3ヶ月後には消えている人が殆ど。つまり何度も罹る可能性のあるものであり、さらに後遺症まであると言われる、未知の病気です。そんな病気にはなりたくないので、家にいます。

 

◆そういえばこんな人も…コロナお構いなしに騒いでイベントまで宣伝する

ジャニタレ元カノM→ geinou ranking geinou reading

ジャニタレ元カノM→ geinou reading geinou ranking

 

※日本製洗えるマスクです

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※松嶋尚美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング