船越英一郎さんとの離婚問題で荒れに荒れていた松居一代さんですが、最近は鳴りを潜めています。

 

そんな穏やかさは嵐の前の静けさなのか、現在警察は松居さんを逮捕すべく鋭意捜査中だと女性セブンが報じています。

 

[スポンサーリンク]

 

 

松居一代が逮捕される理由

 

船越さんは現在、松居さんを相手取り、離婚訴訟、名誉毀損、プライバシー侵害で訴訟を起こしています。

 

そんな中、女性セブンには「実は警察が松居さんの逮捕、事件化の可能性を本気で探って捜査を続け、秒読み段階に入ったようです」という全国紙社会部記者の話が掲載されています。

 

それによると、警察が問題視しているのは松居さんが不倫の証拠として何度も動画に登場させていた「フナノート」こと「恐怖のノート」、そしてパスポートだとのこと。

 

松居さんはこれらを別居中の船越さんのマンションに侵入し、持ち出しています。

 

そこで成立する可能性があるのが、住居侵入罪と窃盗罪です。

 

弁護士さんの話によると、この2つのうち、住居侵入罪はたとえ親族の間でも成立するが、窃盗罪は夫婦間では免除されるとのこと。

 

そして、名誉棄損だけであれば書類送検で済みますが、住居侵入罪は逮捕され3年以下の懲役ないし10万円以下の罰金となるとのこと。

 

既に防犯カメラのチェックや近所への聞き込みは終了し、証拠がための段階だということですが、船越さんは「夫婦間の争いのことで母親が逮捕となれば息子に申し訳ない。逮捕だけは何とか避けられないか」と懇願したとか。

 

 

※いい人すぎませんか。

 

 

 

どんな形であれ母親が前科者になるというのは、たしかにショックでしょうが、息子さんももうアラサーの大人ですから、今回の顛末を見れば何が道理であるかはわかるように思います。

 

ハワイでも松居さんが船越さんの「不倫相手」だと名指ししている女性の家族を巻き込む騒動を起こして巨額の慰謝料が請求されそうだとか、週刊文春は松居さんの脱税疑惑も報じていました。

 

税務署は週刊誌を含めた世の中のニュースを参考に動くこともあるということですから、まだまだ松居さんの周辺が落ち着くことはなさそうです。

 

 

松居一代の現在

 

それにしても、松居さんのブログ。

 

今は普通の主婦ブログのような穏やかなものですが、すっかり怖く感じます。

 

夜が明けるのが…

遅くなってきましたね

 

でも…

あたしは、

暗いうちから

起きているんですよ

[松居一代さんのブログより一部引用]

 

暗いうちから何しているのかって、つまりは長い間留守にしていたため家事をしているということのよう。

 

その後朝ごはんの食材を紹介したり体に良さそうなことを書いているのですが、なんだかいちいち思わせぶりに感じてしまうのは、「…」が多用されているのとこれまでの騒動が原因ですね。

 

松居さんは投資の才能もおありだそうで、たとえ芸能界の仕事がなくともなんとかなりそうですが、心と体の健康を第一に過ごして頂きたいものです。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング