菅野美穂さんと堺雅人さんの長男がお受験に見事勝利し、複数の有名私立小学校に合格したと報じられています。

 

 

※今年のクリスマスは自宅でプラネタリウムなんていかが?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

即納 プラネタリウム スタープロジェクターライト 星空ライト USB充電式 家庭...

価格:2560円(税込、送料別) (2021/12/8時点)


楽天で購入


 

 

堺さんと菅野さんの長男が合格したのは、都内有名私立小学校、しかも複数とのこと。

 

有名私立小学校ランキングというのを見ると、慶應系、早稲田系、青山学院、成城学園、学習院、等々いろいろあり、堺さんが早稲田であることを考えると、慶應はよほどのコネがないと受からないかな、と思ったりもしますが、問題はそこではありません。

 

堺さん夫婦はなんと、お受験本番に向けて6年前から“共闘”してきたそうで・・

 

[以下引用]

「生後6週間から入会することができる“子ども用のジム”で、0歳児のころから英語やフィットネスのレッスンを受けさせてきたそうです。“お受験はできるだけ早くから始めることが大事”ということでしょう。

 

1歳になると知育と英語教育を両立している保育園に入園。そこは“天才児並みのIQに育てる”とうたっていて、月の保育料は15万円だそうです。長男が2歳になると、有名小学校の説明会や見学会にも参加して、熱心に情報収集してきました」(前出・芸能関係者)

 

小学校受験を取り扱う「家庭教師のミセスサリヴァン」の代表・言水倫子さんは、昨今のお受験事情についてこう語る。

 

「堺さんのおうちのように0歳児から準備するのは、有名私立を受ける際には珍しいことではありません。少なくとも3歳から全力投入しないと受かりませんから……。

 

そして年長になると、塾に通うのは最低でも週3〜4日。保育園に行った後に塾、そのあと家庭教師というケースもあります」

[女性自身]

 

アホくさ・・

 

っていうのは本音ですが、とりあえず、首も据わらぬ生後6週間からビシバシと鍛えまくった努力が実って、おめでとうございます!

 

過去、二人は何度か教育ママ・パパぶりを報じられており、そのたび驚いてきましたが、いやほんとすごい。

 

菅野さんが息子さんのために選んだ保育園は、バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法をとっており、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリだったとか。

 

 

菅野美穂が猛烈教育ママに!子供を月額15万円の保育園に通わせIQ140以上を目指す!

 

まあ、まだ言葉も喋れないうちから英語で育児をすることで”良い”脳ミソが出来上がるというのは謎ですが、その結果が都内有名私立小学校複数合格だったと。

 

いやー、お金があるってすごいですね!

 

ちなみに、二人が教育熱心な理由については、次のようにありました。

 

[以下引用]

「菅野さんは紆余曲折の芸能生活を送ってきたこともあり、以前は『本人が望まない限りは自分たちと同じ道を歩んでほしくない』と周囲に漏らしていました。いっぽう堺さんは、進学校に通っていた学生時代に両親から、『公務員になりなさい』と考えを押しつけられて、苦悩したといいます。そのため『将来は強制したくない』と考えているみたいですよ。夫婦の総意として、子どもの選択肢が広がり、先生が子どもの悩みや将来について手厚くサポートしてくれる小学校にどうしても通わせたかったのでしょう」(テレビ局関係者)

[女性自身]

 

 

Wikipediaによると、堺さんは通産省の官僚を目指して勉強するも、数学が苦手で国立大学の受験に失敗し早稲田に入学。高校時代から始めていた芝居に目覚め、中退し親から絶縁され極貧の下積み時代を過ごしたとか。

 

それで子供のIQ140を目指した理由がちょっと不明ですが、両親がレールを敷くのはここまでで、この先の未来を強制しないなら、それはそれでいいのでは。

 

とかいっときながら、最終的に親の七光りをフル活用した二世芸能人になったら、なんとも笑えませんが。

 

 

◆もはやおなじみ

堺雅人のフェミ男時代→ geinou ranking geinou reading

堺雅人のフェミ男時代→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆親としての在り方と、お金の稼ぎ方は、絶対に学校では教えない謎。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※堺雅人さん、菅野美穂さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング