昨年、実姉のバイトするタピオカ店店長に恫喝DMを送ったことが批判の的になり芸能活動を自粛している木下優樹菜さん。

 

その後、藤本敏史さんと離婚し乾貴士さんとの不倫が報じられるなどかなりの痛手を負いましたが、事務所は切り捨てる様子がないと報じられています。

 

 

※一部で流行語だった「事務所総出」Tシャツです

 

 事務所は諦めていない「木下優樹菜」

 

[以下引用]

芸能活動自粛が長引いているタレントの木下優樹菜。もはや復帰は厳しいとみられていたが、着々と復帰に向けての準備が行われているようだ。

 

「『タピオカ店への恫喝』『不倫疑惑』のダブルパンチで好感度が地の底に落ちた木下。さらに藤本敏史との離婚も決定打となり、芸能界復帰への道はほぼないといわれる状態。しかし、世間の様子を見て、来年あたりシレっと復帰するプランがあるようです」(芸能記者)

[まいじつ]

 

その根拠は、木下さんが所属するプラチナムプロダクションのホームページを見ると、ど真ん中に木下さんがいること。

 

同事務所には木下さん以外誰もいない、というわけはなく、菜々緒さんやトリンドル玲奈さんなど、真ん中にいてもわかる人はいます。

 

まあ実際発表しているのは活動自粛なので、いつかは復帰するつもりはあるのでしょうが、それはそれで茨の道ですね。

 

 

木下優樹菜の復帰の舞台は… 

 

[スポンサーリンク]

 

しかしもともとなぜ「理想のママランキング」で上位にランクインするのか不明なくらい、幅広い好感度とは無縁だった木下さんです。恫喝スキャンダルに加えて不倫ですから、復活しても需要があるとは思えないのですが…

 

[以下引用]

バラエティー番組などが難しくても、インスタグラマーとしての活動なら復帰もたやすいという。

 

「後藤真希は不倫をした上、裁判沙汰にまで発展しましたが、騒動が少し収まるとインスタを再開。今では商品を宣伝するなど立派なインスタグラマーとして活動しています。木下も後藤に倣って、インスタ1本で活動を再開していくでしょう。フォロワーは後藤の10倍で、凄まじい宣伝料を稼げます」(同)

[まいじつ]

 

テレビはスポンサー問題もあれば、出たら番組にクレームが行く可能性もありますが、確かにインスタだけなら、それこそ「嫌なら見るな」の世界ですからね。

 

アンチ目的だろうとなんだろうとフォロワー数で広告料が決まり、木下さんのフォロワー数はローラさん、水原希子さんと同レベルの500万人オーバーなので、フライデー計算だと一つ記事書けば2500万円という話。

 

ステマ広告1つで2500万!木下優樹菜が失う楽勝収入源!一方東スポ恫喝疑惑浮上

 

 

さすがどこかに計算間違いがあるんなんじゃと思いますけど、まあ高額のギャラを得ているのは確かでしょう。

 

 

フォロワー購入の疑惑再び 

 

[スポンサーリンク]

 

しかしこの500万人というフォロワーにはサクラ疑惑があります。

 

正確には2020年3月3日時点で533万人ほどなのですが、これは日本で5位のフォロワー数で、福岡県の全人口よりも多く、騒動後まったく減ってもいません。

 

素直に信じれば、木下さんには多少のスキャンダルがあっても揺るがない熱烈なファンがいることになります。…福岡県の全人口以上の。

 

しかし、単なる日本の1バラエティタレントである木下さんが日本語で綴るインスタなのに、フォロワーには英語圏の外国人ユーザーがやたらと多く、さらに同名から始まるフォロワーが数十人単位で存在していること、投稿やフォロワーがゼロのユーザーが数多く存在すること、などから、もしや買ったフォロワーなのではという疑惑が指摘されていました。

 

フライデーが木下さんの事務所に疑惑を直撃したところ、疑惑を否定した上で、そもそもフォロワー数が多いから多少買ったところで変化はないとし、「仮に500万人のうちの400万人を水増ししているとしたら、PRでの収入は確かに増えるかもしれませんが、それだけのフォロワー数を水増しするとなれば、莫大なお金がかかるでしょう。それでは元が取れるわけがありませんから、そういった工作をする意味はほとんどありません」と答えています。

 

が、どうも安ければ1フォロワー1円から10円だといいますからね。400万人買ってももしかすると400万円。400万円支払ってもステマ記事を出すたび1500万円から2500万円の収入があるわけですから、十分元が取れているような。

 

これだけイメージダウンした木下さんに広告を出してほしい企業があるかは謎ですが、事務所にとっては木下さんに少しでも稼いでほしいところかも。

 

◆いつだって事務所総出

アレだって削除要請してます→ geinou ranking geinou reading

アレだって削除要請してます→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング