木下優樹菜さんがイメージモデルを務めていた「ロハス製薬」などからタピオカ騒動によってブランドイメージが毀損されたとして約3億円の損害賠償を求める民事訴訟を東京地裁に提起されたと報じられています。

 

※タピオカに罪はない

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タピオカ いちご味【国産生タピオカ(苺、ストロベリー)】約1kg(950g) メール便

価格:1980円(税込、送料別) (2021/5/28時点)


楽天で購入


 

 

 

目次

閉じる

化粧品会社が木下優樹菜とプラチナム、広告代理店を訴える

 

[以下引用]

提起したのは「ロハス製薬」とその関連会社である「アイア社」の2社。当時木下さんは美容用フェースマスク「ALFACE+(オルフェス)」のイメージキャラクターを務めており、同社は木下さんのほか、当時の所属事務所「プラチナムプロダクション」と、出演を仲介した広告会社「Birdman」の3者に対して提訴。  

 

「Birdman」側が公式ホームページで訴訟を明かし、2億9615万1489円の損害賠償を求められていることを公表。2社から今月20日に訴状を受け取ったという。今後については「ロハス製薬株式会社及びアイア株式会社の主張はいずれも認められるものではないとの前提で、裁判において当社の主張を行い、本件の適切妥当な解決を図ってまいります」と言及した。ともに提訴された「プラチナムプロダクション」も「訴状は届いております。今後は弁護士と協議の上、適切に対応していきます」とした。

[スポニチ]

 

要するに、企業が木下さんと木下さんの当時の所属事務所、そして仲介した広告会社を訴えたということですね。

 

ちなみに商品はこちら。

 

 

[Amazon]

 

2018年から同商品のキャラクターを務めていて、タピオカ騒動が2019年。

 

パッケージにこんなに大きく木下さんがいては…。

 

提訴したロハス製薬は、「裁判中ですので、詳しくお話しできませんが、騒動で売り上げが相当落ちて、甚大な被害がありました。見解の相違があり、話し合いが決裂しましたので、提訴しました」と明かしています。

 

当然売上も落ちたでしょうが、このパッケージですでに出荷していたものを回収したり、新しく作り直したり、というだけでも費用がかかったでしょうし、このところ芸能人が不祥事を起こせば起用してるスポンサーへのクレームも行きがちですから、そういう対応もあったかもしれません。広告に起用していた芸能人が一般人相手に「事務所総出でいきます」等々恫喝していたのはひどかったです。しかも道理は通ってない話でしたし。

 

芸能人の不祥事なんて薬物やらひき逃げやらそう珍しい話ではありません。

 

で、違約金だとか損害賠償といった話は報じられますが、結果裁判になるって、金額的な折り合いがつかず相当こじれた話なのでしょう。誰も木下さんのしたことの責任は取らなかったんでしょうけど、そりゃ、ふつうに考えれば、いい年した大人のこんな行動、誰も責任取りたくないですよねえ。

 

久しぶりに見ましたが改めて酷い。

 

 

 

 

 

木下優樹菜が恫喝!姉のタピオカ店オーナーの裏切りを暴露も反撃を食らう

 

 

今も芸能人のように活躍する木下優樹菜

 

ちなみに東スポによると、広告会社は広告会社で、タピオカの件で元所属事務所を提訴してるとのこと。

 

木下さんはタピオカ騒動の被害者である実姉がパートしていたタピオカ店にも訴えられていますから、もうグチャグチャです。

 

そんな騒動の元の木下さんは、タピオカ騒動で活動自粛→藤本敏史さんと離婚→芸能活動再開宣言後5日で引退、同時に不倫が報じられるも、引退してるしもう追えないよね…と思いきや、すでにインフルエンサーとして活動中で、またスポンサーがついて何やらかにやらやってる様子。

 

 

木下優樹菜が仕事復帰!あまりにらしすぎる現在

 

炎上体質も変わりませんし、芸能人だったころと何が違うのかという感じ。

 

 

木下優樹菜に医療従事者から怒りの声!緊急事態宣言が出たその日にBBQで非難轟々

 

損害を受けたロハス製薬さんは、そりゃ憤懣やるかたないでしょう。

 

それでも木下さんを起用したいというスポンサーはいるというのが不思議です。

 

ただ、タピオカ騒動で木下さんのヤンキー体質はキャラじゃないというのが判明した以上、今後木下さんのことでトラブルになっても木下さんに責任は求められないかもしれませんが。

 

ところで、この訴訟を明らかにした広告会社「Birdman」公式サイトの発表文では、木下さんが「藤本」姓になっています。子どももいますし、離婚時に姓を戻さなかったということでしょうが、ただでさえ偽装離婚が噂されるのに…。

 

ネットでは藤本さんがテレビでタピオカ騒動を連想するもことや離婚をネタにしてることに不快感を示す人も多いです。

 

藤本さんは今後一切木下さんを匂わせないほうが良いのでは。

 

◆一般人・木下優樹菜のインスタでの違和感

まあそうだよね→ geinou ranking geinou reading

まあそうだよね→ geinou reading geinou ranking

 

※繰り返します。タピオカには罪がないんです。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング