一流芸能人として名を馳せるもこのところ何かと炎上するGACKTさんですが、その理由があると週刊女性が報じています。

 

 

 

最近やたらとカッコ悪いGACKT

 

直近の大炎上は、GACKTさんが5ヶ月飼っていた愛犬フェンディちゃんを「知人の妻のペットロス解消のため」という美談仕立てでYou Tubeでネタにしたこと。

 

 

超迷惑!GACKTがペットロスの知人に愛犬を無理矢理里子に出し批判殺到

あまりの炎上に

 

「喧嘩売りたいなら買ってやるから来いや」

 

と啖呵を切るも、その動画のコメント欄は閉鎖していて、どこへ売りに行けばいいのかわからないという声も。

 

昨年末にROLANDさんと共同で立ち上げたアパレルブランドに商品デザインのパクリ疑惑が生じたときも、すぐに真摯に謝罪したROLANDさんに対し、GACKTさんはおいてからブランドを運営する会社に非があり自分は悪くない、というような態度をとり大炎上していました。

 

実際、デザインに行き詰まったスタッフがやってしまった、という発表であり、それが本当なら「自分は悪くない」と言いたくなる気持ちもそりゃわかります。

 

が、そもそもGACKTさんがROLANDさんに「女性を一流にするためのブランドを作らないか?」と声をかけ立ち上がったというブランドです。思うところはあっても、GACKTさんの名前でした仕事である以上、ROLANDさんのような潔さは必要だったと思います。

 

が、ここで逆ギレのような対応をしたことで、単なる名義貸しだったことを強調することになり、自分でデザインしたわけでもないのに「ブランドを立ち上げた」とかカッコつけじゃん、カッコ悪い、なんて言われることに。

 

こんなふうに自分を客観的に見ることができなくなったのには理由があったようです。

 

 

GACKT崩壊の理由は人離れ

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

以前にも違法性が噂される仮想通貨に関わるなど、大小さまざまな炎上をくり返しているGACKTだが、ここ最近、逆風が吹き続けている理由をレコード会社関係者は次のように指摘する。

 

「昨年、10代のころからの付き合いで、長年GACKTさんを支えてきたバンドメンバー数人をメンバーから外しました。ほかの仕事よりも何よりも彼を優先してきた人たちを、言ってしまえばクビにしてしまったのです。仕事に対しての考え方が合わなくなったことが理由の1つだと言われています。  

また、同時期にはこの10年間運転手なども務め、身の回りのことを支えてきたマネージャーも、本人の意思ではあるようですが、GACKTさんの事務所を離れています」

[週刊女性プライム]

 

結果、今GACKTさんの周囲にいるのはイエスマンばかりだとのこと。

 

愛犬を里子に出したことを褒めてくれと言わんばかりにYou Tubeでネタにしたのも、自分のブランドの商品のパクリ疑惑の責任転嫁も、「GACKT」というイメージをプロデュースし、ダメなものはダメと言える人がいれば起きなかったことなのかも。

 

具体的には、ギタリストのYOUさんと茶々丸さんが離れたようです。

 

ずっとファンだったり昔GACKTさんを応援していた人からすると、この二人が離れたというのは衝撃のようですね。

 

特にYOUさんは、MALICE MIZER時代にドラムを担当していたGACKTさんがボーカルに転向したのはYOUさんのアドバイスだったとか、クリスマスに振られたGACKTさんのために、YOUさんは自分の彼女との約束をキャンセルして駆けつけたとか、ネットで探すと二人のエピソードはいろいろと出てきます。

 

しかし、個人的には、YOUさんというとW不倫がバレて泥沼になったことと、GACKTさんのゴーストライターだという話が思い出されますが。

 

GACKTのゴーストライター・YOUが自白!「『君のためにできること』『ANOTHER WORLD』は自分が作った」

 

ちなみにGACKTさんの代表曲『ANOTHER WORLD』にはパクリ疑惑がありましたが、YOUさん本人はパクリを認めていたとのこと。

 

しかしGACKTさん自身は制作に関わっていないので、パクリを指摘されても自分のせいじゃないって感じだったんでしょうね。

 

あら、昨年末のパクリ騒動と同じです。

 

GACKTさんはマルタ島に帰ったところのようで、インスタには今も応援するファンからの温かいコメントが溢れています。

 

これまで脱税疑惑も薬物疑惑もいろいろあり、疑惑のデパートなんて言われたことがあっても、また本業のはずのミュージシャンとしての活動がなくても応援してくれる人がいるってスゴイですね。

 

このファンをがっかりさせることのないよう、一流芸能人らしい行いを期待しています。

 

◆GACKTの格付けがヤラセである証拠

 あらら…→ geinou ranking geinou reading

 あらら…→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ポイ活始めてみませんか?完全無料です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※GACKTさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ